2023年12月7日更新

『黙示録の四騎士』登場人物を相関図で分かりやすく解説!気になる声優も紹介

このページにはプロモーションが含まれています
七つの大罪 黙示録の四騎士

『七つの大罪』の続編で、メリオダスの息子も活躍する『黙示録の四騎士』。前作と同様、個性豊かなキャラが数多く登場し、ハラハラドキドキの物語を繰り広げていきます。 この記事ではそんな本作の登場人物について一挙紹介していきます!それぞれの関係性がわかる相関図も載せているので、作品の予習や復習にぜひ役立ててみてくださいね。 ※この記事は『黙示録の四騎士』の重要なネタバレを含みます。

AD

『黙示録の四騎士』相関図

黙示録の四騎士 相関図

『黙示録の四騎士』の登場人物一覧

パーシバル(小村将) 元気いっぱいで無邪気な主人公
ドニ―(戸谷菊之介) 大道芸一座の元芸人
ナシエンス(島田愛野) 薬や毒が大好きな薬師
アン(中村カンナ) 勝ち気でお転婆な令嬢
シン(内山昂輝) 謎多き赤色の狐
トリスタン(村瀬歩) メリオダスとエリザベスの息子でちょっと天然
イロンシッド(森川智之) パーシバルの父親でアーサー王に仕える聖騎士
ぺルガルド役(小山力也) アーサー王に仕える黒騎士でパーシバルを気に入っている
アーサー・ペンドラゴン(國立幸) 「混沌の力」を持つキャメロット王国の若き王
バルギス(大塚明夫) パーシバルの祖父で元聖騎士

パーシバル役:小村将

パーシバルは緑色の髪と小柄な体格が特徴の少年で、元気いっぱいな性格です。祖父のバルギスと平和に暮らしていましたが、ある日父親・イロンシッドによって祖父を殺され、旅に出ることになります。 そんなパーシバルの声を担当するのは、新人声優の小村将。人気シリーズの主役、しかも大物に囲まれての収録となり、その演技に注目が集まっています!

吹き出し アイコン

天真爛漫でかわいい!出生に秘密がありそうで気になる。

ドニー役:戸谷菊之介

大道芸一座の元団員で、パーシバルの仲間となったドニー。こめかみあたりに剃りこみが入った長髪と、鋭い目つきが特徴です。かつて「聖騎士」を目指していた過去を持ちます。 ドニ―役を務めるのは、『チェンソーマン』のデンジ役で一躍有名になった戸谷菊之介です。複数の作品で主要キャラを演じており、期待の新人として知られています。

吹き出し アイコン

見た目は怖そうだけど常識人だしいいやつ。

ナシエンス役:島田愛野

ナシエンスは大きな帽子と白衣を思わせるコートが印象的な「薬師」です。怪しげな薬を作ることに生きがいを感じています。男性にも女性にも見える、中性的な雰囲気も魅力的です。 そんなナシエンス役を演じるのは島田愛野。吹き替えを中心に活躍している声優で、セクシー系からイケボ系まで自由自在に操れる中性的な声の持ち主です。役柄にもぴったりですね!

吹き出し アイコン

ツンデレっぽいところもあるのがかわいくて魅力的!

AD

アン役: 中村カンナ

アンことアングハルハッドは、超お転婆で高い戦闘能力を持つ少女。水色の髪が特徴です。シスタナの領主の令嬢でもあり、少々世間の常識に疎いところがあります。 アン役の中村カンナは、『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』のナリタトップロード役などで知られる声優です。可愛らしくかつ芯のある声で、アンのイメージによく合っています。

吹き出し アイコン

強くてかわいい女の子ってやっぱりいいよね……。

シン役:内山昂輝

赤い毛並みが特徴の狐・シンは、パーシバルを導く役目を担っています。かわいらしい見た目に反してクールで、どんなときも冷静さを失いません。その正体は一体……? そんなシン役を演じるのは、『僕のヒーローアカデミア』の死柄木弔役や『呪術廻戦』の狗巻棘役などで知られる内山昂輝です。落ち着いた声質の持ち主で、これまで幅広い役柄をこなしてきました。

吹き出し アイコン

一行のマスコット的存在。かわいい見た目とクールな中身とのギャップもまた良き。

トリスタン役: 村瀬歩

トリスタンはメリオダスとエリザベスの間に生まれた息子で、長い銀髪が特徴です。強い正義漢の持ち主である一方、少々抜けたところもあります。 トリスタンの声を担当するのは、人気シリーズ『ハイキュー!!』の日向翔陽役を演じた村瀬歩。天真爛漫なキャラを演じることも多いので、トリスタン役も見事に演じ切ってくれることでしょう!

吹き出し アイコン

『七つの大罪』で小さい頃を見ているので、「こんなに大きくなって……」みたいな気分になる。親?

AD

イロンシッド役:森川智之

パーシバルの父親であり、アーサー王に仕える聖騎士でもあるイロンシッド。目的のためなら父であるバルギスを殺害し、息子のパーシバルをも狙うという冷酷な人物です。 イロンシッド役の森川智之は、『NARUTO』の波風ミナト役や『名探偵コナン』の羽田秀吉役などで知られています。いわゆるイケボの持ち主ですが、悪役を演じることも少なくありません。

吹き出し アイコン

憎き父親……!でも声優森川さんって、ずるくない?

ぺルガルド役: 小山力也

ペルガルドはアーサー王に仕える「黒騎士」で、イロンシッドの同僚です。パーシバルのことを気に入っており、自分の仲間に引き込もうとしています。 そんなペルガルドを演じる小山力也は、『名探偵コナン』の毛利小五郎役や『文豪ストレイドッグス』の福沢諭吉役で有名な声優です。独特の渋い声は、一度聞いたら忘れられません。

吹き出し アイコン

なんか憎めないキャラしてるんだよなー、ペルガルドは……。

アーサー・ペンドラゴン役:國立幸

新興国・キャメロット王国の若き王であるアーサー。「混沌の力」の持ち主であり、底知れない実力を誇ります。 アーサー役を演じるのは、『おそ松さん』のチビ太役などで知られる國立幸です。中性的な声の持ち主で、美青年キャラであるアーサーにもぴったりだといえるでしょう。

吹き出し アイコン

変わり果てた姿になったアーサー、かつての面影はどこに……。

AD

バルギス役:大塚明夫

バルギスはパーシバルの祖父で、もともとは聖騎士として活躍していました。しかしやむにやまれぬ事情から、孫とともに人里離れた場所でひっそり暮らすようになります。 バルギス役の大塚明夫は、『ブラック・ジャック』のブラック・ジャック役や『BLEACH』の京楽春水などで知られるベテラン声優です。ダンディな声でバルギスに「ただものではない」感をプラスしています。

吹き出し アイコン

パーシバルとの平和な日常をもっと見ていたかったよ。

『黙示録の四騎士』個性豊かなキャラが勢ぞろい!

本記事では『黙示録の四騎士』の登場人物について紹介してきました。個性豊かなキャラが繰り広げる冒険は、見ているだけでワクワクしてしまいます!彼らの活躍をぜひ最後まで見守っていきましょう。