観始めたら止まらない!年末年始に一気に観たい韓国ドラマをciatr編集部が紹介
年末年始の時間があるときに、溜めていたドラマを一気に観る人も多いのではないでしょうか。そこで今回は時間がある年末年始にこそ観てほしい、おすすめの韓国ドラマを紹介します!一度観始めたら止まらないので、時間に余裕がない人は注意してください……笑。
壮絶ないじめを経験した主人公、加害者への復讐劇が始まる
2023年1月にNetflixで配信された『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』。「太陽の末裔」(2016年)や「トッケビ」(2016年)などを手掛けた、韓国を代表する脚本家キム・ウンスクによる最新作です。 建築家を夢見る高校生のムン・ドンウンは、同じクラスの生徒から壮絶ないじめを受けていました。先生や警察にいじめの実態を訴えるものの無視され、唯一の家族の母親さえも全く聞く耳を持ってくれませんでした。その結果、自主退学するまで追い込まれてしまいます。 それ以来、いじめの加害者だけではなく、傍観者にも復讐することをだけを目標に、孤独でつらい人生を歩んできたドンウン。長年温めてきた復讐劇をついに実行に移しますが、社会的に成功した加害者たちへの復讐にはさまざまな壁が立ちはだかり……。
とにかく俳優たちの演技力に引き込まれる……!
本作の見どころはなんといっても俳優たちの演技力です!今まで可憐な役を演じることが多かったソン・ヘギョですが、憎しみだけを生きがいに生きてきた孤独な女性を見事に演じきっています。 さらにドンウンの子供時代を演じたチョン・ジソの演技力もピカイチ!殴られたり蹴られたり、挙句の果てにはヘアアイロンを腕に押し付けられたり……。ひどすぎる暴力を受けるドンウンの悲痛の叫びがリアルすぎて、いじめのシーンを直視するのが辛くなるほどです。 そして何よりも、ドンウンを執拗にいじめる加害者たちを演じた俳優陣の演技力が素晴らしいのです。主犯格のヨンジンを演じたイム・ジヨンや薬物依存のサラ役のヒオラ、加害者の中でも序列が低いヘジョン役のチャ・ジュヨンなど、ドラマを見進めれば見進めるほど憎らしさに思わず画面に殴りかかりそうになってしまいます笑。 金と権力でいじめをもみ消し続けた加害者に、ドンウンがどのような復讐をしていくのか、ぜひドラマ本編を観てみてくださいね。