甘すぎる!バレンタインデーに観たい韓国ドラマ『青い海の伝説』の魅力を解説
バレンタインデーが近づくと、なぜか観たくなる恋愛ドラマ。今回は韓国ドラマの中から、バレンタインデーにおすすめの恋愛ドラマ『青い海の伝説』について、韓国ドラマオタクの筆者が詳しく解説します! ちなみに筆者がこれまでに観た韓国ドラマは、およそ200作品以上。胸キュンが止まらない甘い作品は数多くありますが、『青い海の伝説』はとくに大好きで思い入れの強い作品です。 本記事では『青い海の伝説』のおすすめ甘々シーンや、あらすじ、魅力について、韓ドラオタクならではの目線で解説していきます。ぜひチェックしてください!
タップできる目次
人間と人魚のロマンスに胸キュン
『青い海の伝説』は一言でいえば、人間のイケメン詐欺師と美しい人魚の恋物語です。人魚であるシムチョンは、ある日ジュンジェという詐欺師と遭遇。彼に恋をしたシムチョンは、人間になって現れます。その後恋人同士になる2人でしたが、2人の前世は悲しい運命をたどっていて……。 そんなストーリーの本作は、ファンタジーロマンスと過去をめぐるサスペンスがうまく融合した名作として、韓国ドラマファンの間では絶大な人気を誇っています。 何より主演のイ・ミンホとチョン・ジヒョンが美男美女カップルすぎて、2人のロマンスには多くの女性がメロメロになりました。2016年SBS演技大賞で2人はベストカップル賞を獲得しています。 またイ・ミンホにおいては、最優秀演技賞と10大スター賞も受賞し、3冠に輝きました。
甘くて尊すぎる名シーンの数々
本作の見どころは、バレンタインデー気分を盛り上げる甘々シーンの数々。とくに最終回でのキスシーンは、本当の恋人同士にしか見えないほど甘く濃厚なため、必見です! その他にも本作には数多くのキスシーンが登場し、そのどれもがロマンティック。とくにイ・ミンホ演じるジュンジェのセリフがかっこよく、「何も考えるな」や「忘れろ」と言ってキスをする姿にときめきが止まりません! また本作は初雪が降るシーンや、スキー場で見つめ合うシーンなど、「雪」が幻想的に使われている場面が多く、まさにバレンタインデーにぴったりの演出となっています。 男性も楽しめるサスペンス要素もあり、カップルでも視聴するのもおすすめ!バレンタインデーには『青い海の伝説』を観て、ぜひ甘い時間を過ごしてください。