ジンとベルモットは肉体関係がある?マティーニの発言の真意とは【名探偵コナン】
『名探偵コナン』ジンとベルモットの関係は?
2人は黒の組織の同僚
ジンとベルモットは「黒の組織」のメンバーであり、コードネームを与えられていることからもわかる通り、それぞれ組織の幹部として動いています。いわば同僚同士のような関係です。 しかも同僚としても特に仲が良いわけでもなく、必要がなければ一緒に行動することもありません。またジンは「ボスのお気に入り」というだけで好き勝手行動しがちなベルモットに対し、あまり良い感情を持っていないようです。
ジンとベルモットに肉体関係がある疑惑が出たのはなぜ?
「久しぶりにマティーニでも作らない?」
このセリフの登場回 | 漫画:29巻FILE.3 アニメ:230話 |
---|
そんなビジネスライクな関係のふたりに「肉体関係がある疑惑」が持ち上がったのは、ベルモットの発言がきっかけです。彼女はバーでジンに出会ったとき、「久しぶりにマティーニでも作らない?」と発言しています。 マティーニとは、ジンとベルモットを混ぜて作るカクテルのこと。つまりベルモットがおしゃれな言い回しで、ジンに夜のお誘いをかけているとも解釈できるのです。また「久しぶり」という発言から、過去に「そういうこと」があったことも察せられます。
マティーニとは?どんなお酒?
マティーニはジンをベースに作るカクテルの中でも特にメジャーなもので、「カクテルの王様」と呼ばれることもあります。爽快感とほのかに香る甘みが特徴の、少し強めのカクテルです。 基本的にドライ・ジンとドライ・ベルモットだけを混ぜて作るシンプルなもので、「ドライマティーニ」や「スイートマティーニ」、「パーフェクトマティーニ」などのバリエーションがあります。
ジンとベルモットはまだ恋人関係?
ジンはベルモットからマティーニ云々の誘いを受けたとき、すぐに断っています。またすでに紹介した通り、ふたりは特に仲が良いわけでもないので、仮に身体の関係があったとしても恋人関係にあるわけではなさそうです。 双方の気が向けばたまに身体を重ねることがある……くらいの、実にドライな関係なのかもしれません。いずれにせよ、お互いのことを特別に思っているような描写はなく、単なる同僚以上の感情はお互いにないと思われます。
相手に対する情はある?
ジンはベルモットが作戦の邪魔になりそうだと判断したとき、彼女に迷わず銃を向けたこともありました。ここからもわかる通り、おそらくジンは組織や自身の目的のためならベルモットを平気で切り捨てるでしょう。 対するベルモットもジンに対して思い入れがあるような描写はなく、お互い情などといったものはないことがうかがえます。何かあれば迷わず殺し合いそうな関係……いかにも裏社会の人間関係といった感じですね。
『名探偵コナン』ジンとベルモットはオトナの関係…?
主人公サイドの初々しい&胸キュンな恋愛関係に比べると、何やらオトナの雰囲気漂うジンとベルモットの関係。今後深掘りされることがあるかどうかはわかりませんが、このふたりに注目して作品を楽しんでみるのも面白いかもしれませんね。