2024年3月29日更新

2024年春アニメのおすすめ5選!「転スラ」や「ヒロアカ」など人気作品の続編に期待

このページにはプロモーションが含まれています
転生したらスライムだった件 ヒナタ・サカグチ
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

2024年春もたくさんのアニメが私たちを楽しませてくれます。この記事では、2024年春アニメの中からおすすめ5選を紹介。 「転スラ」や「ヒロアカ」などの人気作品の続編が豊富な2024年春。あなたはどのアニメを楽しみますか?アニメ情報を見逃さないようにしてくださいね。

AD

『転生したらスライムだった件』第3期(日本テレビ・4月5日23時スタート)

異世界系ファンタジー!バトルシーンに期待大

人気シリーズ『転生したらスライムだった件』の第3期は、2024年4月に日本テレビ系各局&BS11にて連続2クール放送されることが決定しています。 クレイマンを倒し、正式な魔王となったリムル。支配国が広がったためお披露目を兼ねた「開国祭」を開催します。しかし、ルベリオスでは改ざんされたリムルからのメッセージ“宣戦布告”が送られていたのでした。 第3期でもますます激化するバトルシーンとコミカルなシーンが楽しめる名作になりそうです。

『無職転生〜異世界行ったら本気出す〜』第2クール(TOKYO MX・4月7日24時スタート)

34歳・無職の人生やり直しファンタジー

34歳の引きこもりニートが剣と魔法の異世界に赤ん坊として転生する『無職転生~異世界行ったら本気だす~』の第2クールが2024年春アニメとして放送決定! 2021年に第1期が放送されてから2年、2023年7月から第2期となる『無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす』が放送されました。第1クールでは1期から成長したルーデウスのドラマが展開され、2024年4月より放送される第2クールをファンは待ち望んでいました。

『怪獣8号』(テレビ東京系列・4月13日23時スタート)

怪獣となりながらも怪獣全滅を目指す男の物語

人気漫画『怪獣8号』が満を持して2024年春アニメとして放送開始されます。物語の舞台は怪獣が日常的に人々を脅かす世界です。そんな世界で怪獣を討伐する“日本防衛隊”への入隊を夢見ていた日比野カフカは、諦めかけた夢を再び目指すことに。 そんな矢先、カフカは謎の怪獣によって自身も強大な力を持つ怪獣に変身してしまうのでした。「怪獣8号」と名付けられ追われながらも、防衛隊員となるため怪獣に立ち向かう男の姿は必見です。

AD

『僕のヒーローアカデミア』7期(日本テレビ・5月4日17時30分スタート)

ヒーローとヴィランがいよいよ最終決戦!

人気漫画を原作とした人気アニメシリーズ『僕のヒーローアカデミア』7期が、2024年5月4日より放送されます。7期のアニメは原作34巻に収録の第329話からスタート。 孤独な戦いを経て「ひとりじゃなく、皆で戦う」と決意したデクと、敵に取り込まれそうになりながらも「すべて壊す」を信念に突き進んでいく死柄木弔。 この2人を中心にいよいよヒーローとヴィランが最終決戦へと向かっていきます。ヒーローたちの戦いの行方を見守っていきましょう!

『鬼滅の刃 柱稽古編』(フジテレビ系列・5月12日23時15分スタート)

炭治郎と柱たちの新たな物語開幕!

社会現象を巻き起こした人気作品『鬼滅の刃』の柱稽古編が2024年春アニメとして放送決定!原作の累計発行部数1億5000万部を突破した人気作は、2019年4月より『鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編』の放送を開始。 その後、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』などの公開を経て、今作ではいよいよ鬼舞辻無惨との決戦に向けた柱稽古が始まります。炭治郎たちの熱い戦いを見逃さないでくださいね。柱たちそれぞれの内面描写にも注目です。