2024年4月1日更新

「無職転生」ジュリエットはザノバと結婚する?結末・死亡説やかわいい魅力など徹底解説

このページにはプロモーションが含まれています

ザノバに代わって人形を作らせるため、彼に買われた奴隷の少女・ジュリエット。最初は奴隷として売り飛ばされたことに絶望していた彼女ですが、ルーデウスたちと絆を育むうちに子供らしい表情もみせるようになりました。 本記事ではそんなジュリが結婚・死亡するのか、かわいい魅力や声優について徹底解説していきます! ※本記事には「無職転生」の重要なネタバレを含みます。

AD

「無職転生」ジュリエットのプロフィール

年齢 6歳〜
誕生日 甲龍歴416年
身長 不明
所属 ザノバ人形商会
初登場 12巻59話
声優 諸星すみれ

「無職転生」に登場するジュリエットは、炭鉱族の少女です。元々は両親と共に暮らしていましたが、両親の商売がうまくいかず、一家全員が奴隷になりました。ザノバの代わりに人形を作る奴隷を探していたルーデウス一行の目に留まり、買われています。 茶色いフワフワの毛が特徴的で、炭鉱族のしきたりから6歳の時点で名前がありませんでした。そこでザノバの弟の名前を少し変え、ジュリエットと名付けられています!

吹き出し アイコン

最初は言葉もたどたどしくて、めちゃくちゃかわいい!

【その後】ジュリエットはザノバと結婚する?

結論からいうと、ジュリは作中で誰とも結婚しません。他の男性はもちろん、ザノバと恋人関係になることもなかったようです。 ジュリは自分を買ってくれ、さらに奴隷としてではなく、親しい人間として扱ってくれるザノバを非常に尊敬していました。ザノバが戦場に赴いた際は、彼の帰還を泣きながら喜ぶほど。しかしザノバは2度と結婚はしないと誓っており、ジュリには弟を彷彿とさせる名前をつけています。 お互いを大切に思っている2人ですが、その絆は家族のようなものなのでしょう!

吹き出し アイコン

ザノバの過去を考えると、2人の関係はこれがベストなのかもしれません

【結末】ジュリエットは死亡した?

ジュリは死亡せず、最後まで生存しています!しかし実は本来のルートでは、彼女は死亡するはずでした。 未来のルーデウスである通称老デウスが、凄惨な未来を回避させるためルーデウスに会いに来ます。そこで判明した本来の未来では、ザノバやアイシャ、ジンジャーと共に、ジュリも神殿騎士団に殺されているのです。 未来が変わって本当によかったですね!

AD

大人になってからはザノバ人形商会の幹部に

「小説家になろう」に掲載されたルーデウスの人物録の参考文献には、ジュリエット著『ザノバ人形商店幹部会議 議事録』の文字が。 大人になったジュリエットは、ザノバ人形商会の幹部になったようです!

吹き出し アイコン

本来の未来がきていたらと思うと……、ゾッとします……!

【能力】ルーデウスの教えで無詠唱の土魔術を習得!

無職転生
(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ザノバがジュリを買った目的は、自分ではできない人形作りをさせるため。最初は 魔術を唱えようとするだけでも魔力切れを起こすなど困難な状況でしたが、ザノバとルーデウスのおかげで急成長。1ヶ月後には、無詠唱で土魔術の「土弾」を作れるようになっています! 無詠唱魔術は、世界でも使える人が少ない珍しい技術。戦うための魔法ではありませんが、ジュリは人形作りに必要な魔法を高いレベルで使っていました!

吹き出し アイコン

ジュリの成長を喜ぶザノバとルーデウスが微笑ましい!

【魅力】ジュリエットは表情豊かでかわいい!

奴隷として売られた事実や、両親と離ればなれになったことから、ルーデウスたちが出会った当初は絶望した表情を浮かべていたジュリ。しかしザノバたちの温かさに触れ、少しずつ子供らしさを取り戻していきました。 本来のジュリは、感情表現が豊かで健気なかわいい女の子。ナナホシが持っていたポテチの皿を追いかけたり、ルーデウスに絵本を読んでもらいたがったりと、かわいいシーンも満載。 ザノバの近くにいたがる彼女に、読者は癒されました!

吹き出し アイコン

本当にザノバとルーデウスに見つけてもらってよかったね……!

AD

【声優】ジュリエット役/諸星すみれ

諸星すみれ

アニメ「無職転生」でジュリエットを演じるのは、劇団ひまわり所属の声優である諸星すみれです! 声優としてはもちろん、女優や歌手としてもマルチに活躍する彼女。代表的な役には、『ハイキュー!!』の谷地仁花役などが挙げられます。 純粋でかわいらしい声が特徴的な諸星すみれは、ジュリの声優にもぴったりでした!

吹き出し アイコン

諸星すみれさんの声が幼い少女役にめっちゃハマっててすごい!

「無職転生」ジュリエットは愛され育つ奴隷少女

奴隷として買われたジュリですが、ザノバやルーデウスはしっかりと育て、その後は見違えるほど健康的な少女に。そのかわいらしい言動は、読者を虜にしました。 彼女の活躍が気になる人は、ぜひ「無職転生」をチェックしてみてください!