注目の子役ランキングTOP14!ブレイク必至の可愛い女の子編【日本で活躍中】

2018年2月23日更新

いつの時代も、可愛い子役は注目の的になります。その演技力や、屈託のない笑顔は大人たちに感動や癒しを与えてくれます。そんな今は、子役戦国時代とも言っても過言ではないほど。多くの子役の中でも将来有望な人気子役をご紹介します。

2018年の活躍が期待できる注目の可愛い子役をランキングで紹介!【女の子編】

映画・ドラマやCMに引っ張りだこのかわいい女の子たち。現在の有名女優にも、子役出身の方は多いですね。その長いキャリアは、大人になってからも十分に活きてくるようです。

今回は、そんな未来の大物になる可能性を秘めた女の子達をご紹介します。

14位:しずくちゃん、ムギちゃん姉妹

グリーンDAKARAで人気急上昇の子役タレント!

屈託のない笑顔を天真爛漫で元気に動き回る姿が愛らしく、CMで大人気となった女の子がしずくちゃんです。2008年生まれの彼女、CM効果により知名度は抜群ですが、どの事務所にも所属していないため、今後急激にメディアに露出することはないかもしれません。

しずくちゃんは、知人の紹介で受けたオーディションで見事採用となりグリーンDAKARAのCMに出演。素直で子どもらしい表現力がとても印象的でした。

ところで、しずくちゃんには妹がいることはご存知でしょうか?CMで共演しているムギちゃんが、その子です。初めて二人が並んでいるのを見たとき、似ていると感じた方もいるのではないでしょうか。

13位:エヴァちゃん

関西弁のギャップが可愛い!ランドセルCMで注目

「エヴァなぁ、春からなぁ、ランドセルガールやねん」の一言にノックアウトされた方も少ないのではないでしょうか。あのお人形さんのような可愛らしい笑顔から発せられた関西弁はかなりインパクトがありました。

この少女は、エヴァちゃんといって、お父さんがカナダ人で、お母さんは日本人のハーフ。キッズモデルとしても大活躍で、あらゆるバラエティでも活躍しています。今後、女優業への進出もあるのでしょうか?

12位:藤田彩華ちゃん

ぎゅーっと♪が可愛すぎてテレビの前から動けなくなるほど!

ブルガリアヨーグルトのCMで、画面の笑顔でぎゅーっと♪なんて微笑む、美少女が藤田彩華ちゃんです。当時7歳だったにもかかわらず、ちょっと大人の女性の魅力を兼ね備えているようにも感じました。

すき家のCMにも出演し、今後の活躍が気になる女の子のひとりです。

11位:横溝菜帆ちゃん

子役・本田望結ちゃんも出演していたCMに出演

オレオのCMをご覧になったことはありますか?以前は、今をときめく本田望結ちゃんも出演していたのですが、その後出演していたのは横溝菜帆ちゃんです。

子役から見事な成長を遂げた成海璃子の食べ方の真似をしてオレオを様々な方法で頬張る姿にすっかり気持ちが解けてしまいます。2008年生まれの彼女、CM放送当時の彼女は3歳でしたが、最近はドラマを中心に女優活動を続けています。

10位:青山ららちゃん

『ファインディング・ドリー』赤ちゃんドリーの声優としてブレイク

今話題急上昇の女の子が、青山ららちゃんです。ららちゃんが出演していたプラズマクラスターのCMで、一気に注目されそのキュートな仕草に何度もCMを観てしまうほどの人もいたようです。

近年では、映画『ファインディング・ドリー』のベビードリーの声優も務め、その可愛すぎる声に誰もが惹きつけられました。

9位:小林星蘭ちゃん

子役として大活躍!

既出の谷花音ちゃんと大の仲良しという小林星蘭ちゃんはかつて二人で、歌を出しているほど。歌唱力もダンスも子供らしくて、手を叩きなが応援していた人もいるのではなでしょうか?

その潤んだ瞳とまっすぐにきちんと整えられた可愛い前髪が印象的です。彼女の出演しているCMは軒並み話題になり、その出演本数は子役とは侮れないほどです。

7位:窪寺百合愛ちゃん

「赤ちゃん、やめました~。」の言い方が可愛すぎると評判に!

ダイハツタントのCMで、演技とは言えないほどの可愛らしさで注目を集めたのが窪寺百合愛ちゃん。そのたどたどしい話し方や、覚束ない動きがまだまだ赤ちゃんという感じで愛くるしいものでした。中でも台詞にあった「赤ちゃん、やめました~。」が絶妙で、笑ってしまうくらいです。

その後放送されたダイハツのCMではちょっとお姉さんになった百合愛ちゃんがコミカルな演技に挑戦しています。

6位:瑞城さくらちゃん

ドラマ『わたしを離さないで』でブレイク

瑞城さくらちゃんが話題になったきっかけは、2016年に放送されたドラマ『わたしを離さないで』に水川あさみが演じた酒井美和の幼少期役での出演したことです。

さくらちゃんが演じた酒井美和は、活発で目立つ女の子だけでなく恋心も抱く難しい役どころ。そんな役柄を見事に演じ切ったさくらちゃん、これからの活躍に期待が寄せられています。

5位:松本来夢ちゃん

朝ドラ『まれ』に出演し話題になった子役!

くるくると良く動く、きれいな瞳がとても可愛い彼女は、ドラマ『まれ』で注目を集めています。ショートカットで元気なイメージの松本来夢ちゃんって誰かに似てる?と思いませんか?ベテラン女優の満島ひかりや、アイドル乃木坂46生駒里奈などに似ているというのをよく騒がれていますが、関係性はゼロです。

どちらにせよ、将来は美人女優として人気が出るのは間違いなさそうですね!

4位:谷花音ちゃん

ポスト佐々木希との声も!

今や、テレビ、ドラマで観ない日はないほどの人気ぶりの谷花音ちゃん。一見するとハーフなのかなと思うほど、肌が白く、薄茶の髪がきれいな女の子ですが、純日本人だそうです。今月からはWOWOWでのドラマ『夢を与える』でベテラン女優とともに立派に共演を果たしており、その実力も本物!

将来は美しさと演技力を兼ね備えた素晴らしい女優になることでしょう!

4位:市原かれんちゃん

ドラマ『あの花』でつるこ役を演じた美少女

デビュー以来人気の市原かれんちゃんは2005年2月3日うまれで現在多くのドラマやCMに出演しています。

実写版ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で鶴見知利子の幼少期役を熱演しその大人っぽい演技が評判となったかれんちゃん。2016年には天海祐希主演のドラマにも出演していました。

このドラマでも可愛い女の子と評判になり、Twitter上でも話題になりました。