雨の日にまったりカップルでみたいオススメ映画9選!

2017年7月6日更新

雨の日は外に出るのは億劫になってしまいますよね。そんなとき出かける代わりにおうちで映画デートなんかどうでしょう。特に雨の日にオススメでカップルで観たい映画を厳選してみました!

男女ともに楽しめる恋愛SF映画

2014年に話題になった恋愛映画。一件女子向け?と思いきや、タイムスリップ要素もあったりと男女ともに楽しめるのでオススメです。ポスターになっている雨のシーンはとっても素敵!

雨の日が楽しみになりそうな素敵なアニメ映画

靴職人を目指す少年と、トラウマを抱えた女性の出会いから始まる素敵な映画。アニメだからこそ表現できる色彩はとても綺麗。ちょっと梅雨の時期が好きになりそう。また短めなのでさくっと観れます。

楽曲がとても有名なオススメの名作ミュージカル

サイレント映画時代からトーキーへの変遷の時代、ハリウッドのスターたちの恋愛を描きます。ちょっと古めだけれど、賑やかなミュージカルシーンがあったり、誰もが聞き覚えのある「Singin' in the Rain」などが楽しめるのでオススメ。

ウィットに富んだ会話劇がとても素敵な恋愛映画

ヨーロッパの列車で出会った一組の男女、意気投合した彼らはウィーンの街を歩き回ります。この映画は3部作の1作目で、2作目は『ビフォア・サンセット』、3作目は『ビフォア・ミッドナイト』。続きの気になる終わり方なので、2作目3作目を一緒に見る約束もできるかも?

古典小説を原作にした日本でも人気なミュージカル映画

長年の服役後ある一件によって改心した主人公ジャン・ヴァルジャンとその義理の娘コゼット、その恋人マリウスの運命を描くミュージカル映画。マリウスに片思いをするエポニーヌが雨の中で歌う曲はとても切なくて素敵。

ある家族の奇跡を描いたファンタジー恋愛映画

一組の父子家庭。生前「雨の季節に還ってくる」と言っていた通り、なんと死んだはずの妻が現れる。雨のシーンが多めなこの映画ですが、その描写がとても素敵。雨の季節に絶対みたい映画です。

生まれ変わった気分になれる感動作

「LIFE」誌で働く主人公が、表紙用の写真ネガを探しに世界を駆け回ります。ちょっと気分が落ちる雨の日でも、ハッピーな映画でさっぱり気分が晴れること間違い無し?また旅行にも行きたくなってしまいます!

希望を信じたくなる名作

冤罪によって刑務所に入れられた男。しかし、彼は決して希望を失くさなかった。名作として有名な作品ですが、やはり感動必至なので何回でも見たくなりますね。この作品も感動の雨シーンがあります。

おしゃれで可愛いコミカルな少年少女の逃避行

あるボーイスカウトの少年が脱走。恋人の少女と可愛い駆け落ちをする物語。ちょっぴりオシャレでコミカルな作風、ちょっと独特の雰囲気がありますが、男女ともに楽しめる作品なのではないでしょうか。