©︎ciatr

高杉真宙の出演ドラマまとめ

2017年7月6日更新

ドラマ『表参道高校合唱部!』に出演する高杉真宙。『ゴーストライター』や『明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜』など多くのドラマに出演し、注目を集めています。高杉真宙の出演した主なドラマをまとめてみました。

多数のドラマに出演のカメレオン俳優高杉真宙とは

高杉真宙(たかすぎ・まひろ)は、1996年7月4日生まれ、福岡県出身の俳優です。

花火大会で女の子と間違われてスカウトされたことをきっかけに芸能界デビュー。

2009年の舞台『エブリ リトル シング'09』で俳優デビューを果たした後、映画やドラマ、CMなど幅広く活躍し、注目の若手俳優として話題を呼んでいます。最近ではバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』のドラマに出演し、注目を集めています。

今回はそんな高杉真宙の主な出演ドラマをご紹介いたします。

『13歳のハローワーク』(2012年)

村上龍による『新・13歳のハローワーク』を原作として、TOKIOの松岡昌宏主演でドラマ化した『13歳のハローワーク』。

原作は職業の紹介がメインであったのに対し、ドラマ版ではタイムスリップで過去の自分と出会い、現在の自分を変えていくというストーリー要素も盛りまれて放送されました。

2012年、刑事としてい働いている小暮鉄平は、ハローワークで謎の人物に刑事の職場に不満を吐いたことにより1990年にタイムスリップしてしまいます。

そして、港区立芝浦中学校生徒だったころの自分に遭遇するのでした。

2012年1月~3月の期間テレビ朝日で放送され、岡田義徳演じるフリーター・岡島正人の青年期を演じました。

『平清盛』(2012年)

2012年度のNHK大河ドラマ『平清盛』。松山ケンイチが主人公の平清盛を演じ、岡田将生演じる源頼朝の視点で平清盛の生涯が描かれています。

高杉真宙は加藤浩次演じる瀬戸内の海賊の棟梁・兎丸の子ども小兎丸を演じています。

今作で高杉は時代劇初出演を果たしました。

『高校入試』(2012年)

2012年10月~12月にフジテレビで放送された長澤まさみ主演のドラマ『高校入試』。

有名な進学校を舞台に、入試を妨害しようと勃発する事件を描いたミステリードラマです。

高杉真宙は進学校に通う受験生であり、執拗ないじめを受ける松島良隆の役を演じました。

『35歳の高校生』(2013年)

2013年4月~6月にかけて放送された米倉涼子主演のドラマ『35歳の高校生』。

米倉涼子演じる35歳の高校生が学校のいじめや不登校、スクールカーストなどの問題を次々と解決していく社会派ドラマです。

いじめを受ける『高校入試』での役柄と反対に、クラスの中で権力を持つ一軍と呼ばれるポジションにつくメンバーの一員、東蓮を演じます。

『仮面ライダー鎧武/ガイム』(2013年~2014年)

2013年10月~2014年9月にテレビ朝日で放送された『仮面ライダー鎧武』。

高杉真宙は裏と表の顔を持つ仮面ライダー・龍玄を見事に演じきり、注目を集めました。

共演した志田友美とは2人とも人見知りであったために撮影が始まってから2ヶ月ほど会話が出来なかったというエピソードも語られています。

『ゴーストライター』(2015年)

2015年1月から3月まで日本テレビで公開されたドラマ『ゴーストライター』。ゴーストライターに代筆を依頼する天才小説家の苦悩を描いたヒューマンサスペンスドラマです。

『ゴーストライター』では中谷美紀演じる天才小説家の頭脳明晰な息子・遠野大樹を演じています。

『明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜』(2015年)

2015年6月~7月に放送されたドラマ『明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜』。マンガ『銀のスプーン』が原作で、料理に目覚めたイケメン高校生が、家族の食卓をテーマに人との触れ合いを通して成長していく姿が描かれています。

高杉真宙は主人公でガンの母を看病する性格の優しい早川律を演じています。

『表参道高校合唱部!』(2015年)

2015年7月から放送されたドラマ『表参道高校合唱部!』。廃部寸前の危機に立たされる合唱部の再建に奮闘する高校生たちを描いた学園ものの青春ストーリーです。

高杉真宙は歌が大好きで熱心に練習を重ねる部員、宮崎祐を演じています。

『スミカスミレ 45歳若返った女』(2016年)

2016年2月より放送されたドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』。恋とは無縁の人生を送ってきた65歳の如月澄(松坂慶子)は、ある日突然現れた黒猫の化身・黎によって20歳の姿に若返ります。そんな若返ったスミレ(桐谷美玲)が初めての恋に落ちていくファンタジックなラブストーリーです。

高杉真宙は小日向文世演じる住職・天野早雲の息子である天野慶和を演じました。

高杉真宙の出演ドラマをまとめました

2009年の役者デビューからすでに数多くのドラマに出演し大活躍の俳優・高杉真宙。

短期間にこれだけのドラマに出演することができるのは、彼が俳優としての才能を兼ね備え、かつ様々な役をこなすためにすごい努力をしているからではないでしょうか。

これからも若きカメレオン俳優として様々なドラマ、映画に出演するであろう高杉真宙に今後も大注目ですね!