ソン・ヘギョのダイエット方法、メイク方法に学ぶ【画像】

2017年6月9日更新 23445view

「最も美しい顔トップ100」で18位にランクインしたことで話題を呼んだ韓国の女優ソン・ヘギョ。多くの賞を受賞する多忙な実力派女優でありながらも、美しくあり続ける彼女の美貌の秘密に迫ります。

ソン・ヘギョのプロフィール

ソン・ヘギョ

出典: koogle.tv

ソン・ヘギョは、1982年生まれの韓国女優です。1996年にファッションモデルの選抜大会で大賞を受賞。雑誌やCMでモデルとして活動したのち、ドラマ『初恋』で女優デビュー。以降女優として活躍しています。

また、韓国人で初めて雑誌『VOGUE』の表紙を飾ったことや、米映画サイト「最も美しい顔トップ100」で18位にランクインしたことでも知られています。

ソン・ヘギョのメイクの秘密

ソン・ヘギョ

2012年、最も美しい顔ランキングで18位にランクインしたソン・ヘギョ。美しさの秘密はメイクの下の素肌に隠されています。

1日に1.5リットルの水を飲み、シートパックを毎日欠かさず行い、そして睡眠をたっぷりととることを徹底して美しい肌を保っているのだそうです。さらに牛乳パックという美容法も実践しているとのこと。牛乳をコットンに浸して顔にパックすると、乾燥肌が改善されてうるおい肌になるのだそうです。

基本的にナチュラルメイクのソン・ヘギョ。それでいても華やかで美しい彼女の秘密は徹底して作り上げられた美肌に隠されていたのです。

ソン・ヘギョのダイエット方法とは?

ソン・ヘギョ ダイエット

美人女優として有名なソン・ヘギョですが、実はぽっちゃり体型だった過去を持っています。現在のスリムな体型を手に入れるまでの気になるダイエット方法ですが、意外にも簡単な方法でした。

まず食事制限です。18時以降は食べないというルールを設け、食べる量は半分。さらに最後の一口は必ず残しているそうです。

さらに、食事制限に加えて4時間のウォーキングも行っていたのだそうです。簡単な方法でありながらもストイックな努力を要する方法で見事現在のスリムな体型を手に入れています。

ソン・ヘギョのおすすめ出演ドラマ

2000年『秋の童話』

『秋の童話』

ユン・ソクホ監督による四季シリーズの第1作目にあたる『秋の童話』ではヒロインのウンソを演じました。最高視聴率42パーセントを超える大ヒット作への出演で人気も急上昇し、KBS演技大賞人気賞を受賞しました。

事故に遭い、親から輸血を受けることになったウンソは家族と血縁関係がなく、貧しい家庭で育った同級生のチェ・シネと入れ違って育てられてきたことを知ります。話し合いの末、お互いの「本当の家族」のもとへ戻ることになったふたり。今まで何不自由なく幸せに生活していたウンソは、貧しい家庭で暮らすことになり、大学進学の夢も絶たれてしまいます。

秋の童話

出典: www.kado.net

そんなウンソは自分が本当の家族に戻ったことで離れ離れになってしまった兄・ジュンソのことが忘れられずにいました。そんな折、些細なきっかけからジュンソと10年ぶりに再会したウンソ。血のつながらない「兄妹」の禁断の恋が始まっていきます。

2003年『オールイン』

『オールイン』

出典: yaplog.jp

実在のギャンブラーを元にして描かれた小説が原作のドラマ『オールイン』ではヒロインのスヨンを演じ、イ・ビョンホンと共演しています。この作品でソン・ヘギョはSBS演技大賞最優秀演技賞を受賞しています。

恵まれない少女時代を過ごし、シスターを目指して懸命に働いていたスヨンでしたが、ひょんなことから博打と喧嘩ばかりの若者・イナ(イ・ビョンホン)と出会い、彼女もカジノディーラーに就職することに。一途に愛し合いながらも、さまざまな困難が立ちはだかるスヨンとイナの恋模様を描いた切ないラブストーリーです。

2005年『フルハウス』

ソン・ヘギョ『フルハウス』

出典: variety.com

契約結婚から本物の愛が芽生えるというストーリーの韓国の漫画原作のドラマ『フルハウス』ではハン・ジウンを演じ、歌手のピ(RAIN)と共演しています。2人のコンビは人気を集め、KBS演技最優秀大賞ベストカップル賞を受賞し、話題を呼びました。

貧乏小説家のジウンは上海行きの飛行機の中で、超人気スターのヨンジェと出会います。しかしジウンの失態で、出会いは最悪。両親が遺してくれた”フルハウス”で生活していたジウンでしたが、ある日突然フルハウスは勝手に売り払われており、新しい住人が越してきてしまいます。その新しい住人とは、なんとヨンジェだったのです。

ふたりの喧嘩ばかりの偽装結婚、同居生活を描いたコメディドラマです。

2013年『その冬、風が吹く』

ソン・ヘギョ『その冬、風が吹く』

日本のテレビドラマ『愛なんていらねぇよ、夏』のリメイク版である『その冬、風が吹く』では盲目のヒロイン、オ・ヨンを演じています。リアルな視線の演技や、心を閉ざした複雑なキャラクターを見事に表現しています。

ヨンは自分の生き別れた兄だと言って、財産目当てで近づいてきたオ・ス(チョ・インソン)と出会います。最初は心を閉ざしていたヨンでしたが、次第に率直な兄への愛に溢れ出す彼女の姿にスも惹かれていきます。

兄妹、そして大企業の娘とギャンブラー。結ばれるはずのない二人が惹かれあっていく切ないラブストーリーです。

公式インスタグラムが話題に!

ソン・ヘギョ

ソン・ヘギョ

自身のインスタグラムでプライベートやオフショットを公開しているソン・ヘギョ。俳優ユ・アインとの親密そうな写真も話題となりました!

アカウントはこちら→@kyo1122

ソン・ヘギョの今後

2015年『太陽の末裔』

ソン・ジュンギ  ソン・ヘギョ

2016年2月より、韓国。中国で放送予定のドラマ『太陽の末裔』に、ソン・ヘギョが出演します。見知らぬ環境の中、極限状態に置かれながらも夢見ることを忘れない若い軍人や、医者たちの姿を描いた壮大なスケールのヒューマン恋愛ドラマとなっています。

ソン・ヘギョは魅力あふれる医師の役を演じ、エリート軍人を演じるソン・ジュンギらと共演します。

日本での放送日時は未定です。