平愛梨、実は超セレブなおバカ女優について、あなたが知らない12の事実!

2017年5月13日更新 502029view

1999年に女優としてデビューし、最近ではバラエティでも良く見かける平愛梨。目鼻が整っているのに、性格は天然でゆるく、みんなに愛される彼女の意外な事実についてまとめました。

平愛梨って?

1984年12月12日生まれの平愛梨は映画『20世紀少年』のヒロイン・カンナ役で広く知られるようになった女優・タレントです。ドラマでは『3年B組金八先生』、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』、『ライオン先生』などに出演していました。現在バラエティには欠かせない存在となっています。

そんな彼女の意外としらなかった12のことを紹介します!

1:安室奈美恵に憧れオーディションを受ける?

平愛梨

歌手の安室奈美恵に憧れ、1999年に開催された毎日放送のオーディション番組『チャンスの殿堂!』に出演。DA PUMPのボーカルISSAの妹役のオーディションを受け、みごと8000人の中からグランプリを受賞しました。

デビュー以来女優としての活動がメインでしたが、最近ではバラエティ番組での活動が目立っています。

2:『20世紀少年』で3000人の中から役を勝ち取る!

51orGdJjIOL._SX342_

映画『20世紀少年』のカンナ役のオーディションでは、3000人の中から満場一致で平愛梨がが選ばれました。

14歳のときに上京し、『20世紀少年』のオーディション時は芸能活動9年目になっていましたが、それまで納得のいく芸能活動ができていなかったため、このオーディションに落ちたら芸能界を辞めようとまで思っていたほど、覚悟を決めて臨んでいたと言います。

4:サッカーの長友佑都と熱愛?!

以前から平愛梨は長友佑都との交際を認めており、ついに2016年クリスマスイブに行われた結婚会見で、翌年1月29日に入籍することを発表しました。結婚会見冒頭では長友佑都が所属するサッカーチームの本拠地スタジアムでプロポーズする映像が流されるなど、終始ラブラブな会見となったようです。

交際時より、平愛梨は3泊5日でイタリアに渡り、自身の最新作の写真集を手渡すなど熱愛ぶりが報道されていました。さらに、長友が平について「僕のアモーレ」と発言するなど、その熱々ぶりが話題となっています。

3:平愛梨の兄弟が豪華すぎる

兄:平慶樹

平は6人兄弟ですが、兄の慶樹は俳優・モデルをしていました。現在はロサンゼルスを拠点に通訳やアメリカ移住者へのコーディネーターをしています。世界トップ級のセレブたちが暮らすビバリーヒルズに住んでいるそう。2013年の『おしゃれイズム』という番組に出演した際に兄が紹介されました。

弟:平慶翔

弟は俳優の平慶翔で、『3年B組金八先生』に出演していました。

妹:平祐奈

妹の平祐奈は2015年のドラマ『JKは雪女』に主演しています。2016年3月公開の映画『ぼくが命をいただいた3日間』で銀幕デビューを果たしました。

5:村上信五との噂も?

過去には平愛梨の彼氏は関ジャニの村上信吾という噂がありました。二人は『ヒルナンデス』という番組で共演していました。週刊誌でも二人のデート現場がキャッチされていました。

他にも熱愛についてはいろいろ噂があるようで、w-indsの千葉涼平、関ジャニの丸山隆平、Kis-My-Ft2の北山宏光などが彼氏として一部で報道されていました。

6:平愛梨はタイガースファン

平愛梨の家族は全員、阪神タイガースファンです。ファン歴は幼稚園からという筋金入りで、球団元コーチの岡義朗には大変かわいがられていたようです。最近ではマット・マートンのファンと発言していました。

7:ラーメンの食べ方が奇妙?

ラーメンの食べ方が珍しいとネットで話題になりました。出演するドラマ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』とのコラボ企画で出演した『美少女ヌードル』(テレビ朝日系)で、その食べ方は公開されました。

箸で麺を持ち上げた後、パスタをフォークで巻くように、くるくると端に麺を巻きつけていきます。ただ、動きはパスタを食べるときと異なっていて腕を回しながら箸に巻きつけます。ちょっと奇妙だということでネットで騒がれました。

実はこれには理由があり、猫舌に加えて麺をすするのが苦手なため、この食べ方を子供のころに取り入れたそうです。

8:平愛梨の実家は超金持ち!

平家はとってもお金持ちという情報があります!

父親は会社経営を行っているということで、別荘を日本中に持っているんだとか。実はお嬢様なんですね!

9:私服が可愛い!

キュートな平愛梨は何を着ても似合います。『ヒルナンデス』に出演時の衣装がかわいいと話題になりました。セクシーな衣装ではなく、女性受けするかわいい服ばかりです。どれも一般の人でも手の届きそうなブランドのものなので共感できるオシャレのお手本です。

10:家族・兄弟愛がすごい!

兄弟が6人いる大家族ということはすでに述べましたが、平愛梨の兄弟愛が深くと家族仲がとても良いというのが彼女の人気の秘密の一つでもあるでしょう。Twitterではよく家族とのことについてツイートしています。

兄のイケメンさもこのツイートでネットで沸きました。兄弟の仲の良さが伝わってきますね。

11:おかずクラブのゆいPにそっくり?

https://twitter.com/harikiri_tairi/status/711811796051464192?lang=ja

今最も勢いのあるお笑いコンビのおかずクラブのゆいPが、平愛梨に似ているとよく言われるとバラエティ番組で暴露。

彼女自身もこれを喜び、ツイッターにも仲良くうつっている写真を載せています。

「顔の大きさが違う!」など反対意見もありましたが、「確かに似てる!」との声も。たしかにくっきりした目鼻立ちが似ている気も…?

ブサイク芸人としていじられているゆいPに似ていると言われても、それを喜ぶノリの良さが平愛梨の魅力の一つかもしれません。