2017年7月6日更新

『ミッション:インポッシブル』ってどういう意味?ありえないミッションの数々!

このページにはプロモーションが含まれています
ミッションインポッシブル

AD

いまさら聞けない『ミッション:インポッシブル』の意味とは!

2つの言葉を直訳すると、ミッションとは任務や使命のことを指し、インポッシブルとは不可能や信じられないということを指します。 実行不可能な任務を、主人公であるイーサン・ハントが驚異的な身体能力と得意な変装術を駆使し、仲間と協力し遂行してしてきたのです。

ありえないミッションの数々!

IMF内部にいる裏切り者を探し出すミッションでは、情報を入手するためCIA本部へ侵入。大胆にも天井から侵入し宙吊りになりミッションをこなします。また、感染すると死に至ってしまうウィルスを破壊するミッションを任された時には危険なバイクチェイスにも挑みます。 3作目では現役を引退し、IMFの教官となったイーサン・ハントだが、教え子リンジー・エリザベス・ファリスが捕まったことをきっかけに現場に戻ることに。無事救えたと思った矢先に殺されてしまったリンジー。彼女の残したミッションを引き継いだときには上海の高層ビルでのダイブに挑みます。 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』では核テロを未然に防ぐミッションのため、世界一といわれるドバイのブルジュ・ハリファにグローブと命綱一つで挑みます。ビルの外壁を移動したり部屋から飛び出すアクションは映画の最大のみどころでもあります。