2017年2月20日更新 390,307view

怖いホラー映画おすすめランキングTOP10

映画で恐怖体験を味わいたい時におすすめの一番怖いと言われるおすすめのホラー映画を厳選してご紹介いたします。あなたにとって一番怖い作品も見つかるかも?しっかり心の準備をしておきましょう。

自信を持っておすすめするホラー映画まとめ

rec

ホラー映画の歴史は映画の歴史と言えるほど深く、映画の一大ジャンルとして挙げられます。そして今なお多くの人の心を惹きつけて話さない魅力があるのです。

血みどろスプラッターからクスリと笑えるコメディまで、ホラー映画の中にも様々なジャンルがありますが、今回は本当に「怖い」ホラー映画から厳選した映画をランキング形式で10作品紹介します。一番怖いホラーとは一体…?

吊り橋効果で映画デートにもピッタリ(?)なので、映画選びの参考にしてください。

【10位】低予算映画ながら怖すぎると社会現象に

rio_nmk
初めてホラー映画で怖いと思った作品。笑
姿が見えない“ヤツ”の恐怖に耐え続けなければいけない2人。
こっちもいつくるか分からないから緊張感半端無かったです。
nononon0129
ホラーの新たな道を切り開いたね 現実に近い感覚でみれて楽しい! 小さい物事がだんだんと大きくなっていく、緊張が張り詰めていく空気がいい。

夜に聞こえてくるラップ音に悩まされる、同棲しているミカとケイティー。
高性能のハンディカメラで昼夜の様子を撮影します。そこに映っていたものとは…。

撮影費用はかかっていないのに、人の恐怖心を煽る作品です。

【9位】世界よ、これが日本のホラー映画だ

Kazuya_Furusawa
水をうまく使っているホラー映画。日本ならではの、最後までじわりじわり来る怖さ。だけど少し悲しい話、愛のある話。古びたマンション、水道水、水漏れ、エレベーター、屋上。思い出すだけでちょっと怖い。久々にいいホラー見れました。

離婚調停中の淑美は、娘と新しいマンションに引っ越します。
しかしそこは、何やら調子が悪く、不穏な空気が流れています。屋上で見つけた赤いバッグは何を意味するのか…。

鈴木光司氏の短編集を映画化した、背筋が凍る日本映画です。

【8位】閉所で迫りくる恐怖が味わえるおすすめホラー映画

ss100さん
今まで観て来たホラーの中で一番怖い。恐怖で二度と見返したくない。洞窟の閉鎖感と、ドロドロした人間関係に震える。敵だと思って振り返り攻撃→友達だった→主人公がそれは故意であったと勘違い&夫の浮気相手と知る→最後に見捨てる。この一連の流れがとても悲しく恐ろしい。また、複雑骨折のシーン、それを人の手で無理矢理押し戻すシーンも自分が痛いかのように感じて直視出来ない。怖いけど…時間が経つに連れ2も観たくなってきた。嫌だ。

6人の女性が年に一度集まるのは、冒険旅行のため。今回はアパラチア山脈奥地にある、巨大洞窟。そこはガイドブックにさえも載っていない、未開の土地で…。

第8回英国インディペンデント映画賞を受賞した、必死の脱出ストーリーです。

【7位】ジャック・ニコルソン主演の有名ホラー映画

ma_ry
ホラー映画は苦手だから見ないけど、この作品は普通のホラー映画とは違う気がした。
演技、映像、音で恐怖を引き立てて、精神的に追い込むような…とにかく怖い!

「このホテル、何かがいる」。小説家のジャックは管理人として、妻と息子とロッキー山上のホテルへ行く。しかし、冬季には外に出られなくなるホテルで…。

スティーヴン・キングが描く世界を映像化した、密室の狂気ホラー作品です。

【6位】もはやホラーにあらず。圧倒的なまでの没入感。

ridokamo
いやー久しぶりに怖いと感じたホラー映画でした!
ハンディカメラによる撮影っていう設定も、うまいこと恐怖を煽ってくれまして!!
ホラーはたくさん見てきてるけど、これはなかなか印象に残った作品!

事故のため取材に集まったレポーター陣。そこには未知の感染症に侵され、凶暴となった人々。居合わせた人は、感染者と一緒に隔離され…。

「何が起こっても撮り続ける」がキャッチコピーのREC。恐怖の映像が撮られ続けます。

【5位】本当に怖いのは人間

southpumpkin
邦画ホラーは怖くて観られないのですが、この映画には幽霊が出てこないという話を聞いたので意を決して鑑賞です。幽霊が出ない邦画ホラーとして「黒い家」が傑作だったので期待は高まり、その期待に十分答えてくれる映画でした。
オーディションで見つけた再婚相手が…というごくシンプルな展開ですが、面白いのが中盤までホラーっぽくないところ。暗闇から何か飛び出してきたかと思うとなんでもないやつだった、というチープな展開一切なし。オーディションというタイトルにもかかわらず、オーディションシーンは全然怖くない。むしろこの映画の中で一番ポップ。しかし中盤から一転。黒電話と袋。黒電話と袋です。ここから怒涛のようです。この抜群のメリハリは素晴らしい。
ヒロインが途中まで普通に可愛いのも大きな要素の一つです。容姿だけではなく立ち振る舞いなど、男性にウケるポイントを漏れなく抑えた女性だと言えます。観る側を中盤まで徹底的にその女性に恋させようとさせ、その女性が中盤以降恐怖の対象になるわけですから恐ろしいったらありません。その恐怖もメリハリが生んでいると思います。
様々な監督、海外メディアが最強のホラー映画、と唄っているにも関わらず日本での知名度が抜群に低い。痛そうだし、血も出ますがスプラッタ映画に分類されるほどではないです。オススメのホラー映画。

映画のオーディションにやってきた女性を品定めする中年男性。その目的は、再婚相手探し。そこで彼が体験する恐怖とは…。

村上龍の同名小説を三池崇史氏が映画化した、和製サイコホラーです。

【4位】後味悪さがピカイチのおぞましさ

928uhen
2013/9/14
「イッチャッテル」ホラーを生み出す事に定評のあるフランスの、これまたちゃんと、ヤバい、2007年のホラーです。

精神的・肉体的にどうしてここまで痛めつけられなければならないのか!という問いへの答えを、唯一の見続けるためのモチベーションとし、また自分でも想像力をはたらかせながら見るのですが、そんな自分をあざ笑うのような結末。これがヨーロッパか、と泣き寝入りするしかない私。

ぜひこの感覚を味わってみてください。

路上を彷徨う、衰弱しきった少女。自力で監禁場所から逃れたことしか語らず、事件の詳細は分からぬまま。殉教者、犠牲者、証人を意味する「マーダーズ」。苛烈なまでに残酷な運命が、2人の少女を待ちます…。

エクストリームな残酷映画を数々解き放っているフランスの、ホラーを超えた問題作です。

【3位】隣人はただのお節介か、それとも

hitomisnotebook
ポランスキーらしい映画でとても皮肉が利いていて良い映画 派手さはなく徐々に逼迫する様は逆に恐ろしく上手く作られているなと関心 この映画に纏わる逸話も恐怖をそそられる結果になっているかと思う あと音楽も素晴らしい
ririri511
話が進めば進むほどお隣さんの正体が怖くなってくるジワジワ系オカルトホラーですね。
親切の裏には下心有り、と言った感じ!
ローズマリーの夫が最後まで信用して良いのか悪いのか分からない(笑)こういう細かい人物描写は流石ポランスキー監督。
そしてローズマリー役のミア・ファローの髪型や衣装がとても可愛い。

ニューヨークのアパートに引っ越してきた夫妻。子作りに励む日々の中、妻のローズマリーは気分が悪くなります。しかしそれは、悪魔崇拝者のはびこる世界の幕開けで…。

ジョン・レノンとオノ・ヨーコが住んでいた建物での撮影で話題を呼んだ、ホラー映画の名作です。

【2位】重傷を負った人気作家を助けたのは熱狂的なファン

Fukumi__Hagihara
恐怖ってこういうことですよね。一番怖いのは幽霊でも悪魔でもない。人間なんですよ!!
しかも愛ゆえの憎悪が一番達が悪いし、しつこい。夜中に1人観て、エンドロールで震えたのを思い出した。キャシーベイツ、もうあなたを見たらミザリーにしか見えないのです。ごめんなさい。
tmmyon
秋晴れの美しい日にどうして私はこれを鑑賞したのでしょうか。誰にもわかりません。
狂気にみちた人間コワい。

自動車事故で重症を負った作家のポール。目が覚めると、そこは「ポールの一番のファン」と名乗る女性の家でした。自分だけの新作を書いて欲しいと脅迫され続け…。

スティーヴン・キングが最も恐れていることを書いたという原作小説を映画化した、狂気的なホラーです。

【1位】定番にして最強のホラー映画

Keimiyazato
死霊のなんたら、悪魔のなんたらってタイトルは無限にあるので勝手にそう言う類いだと思ってました、本作を初めて観た時の衝撃は凄かった!構図 カメラワークが完璧で トビー・フーパーに奇跡が起こったとしか思えない、ゾンビ映画は所詮作り物って安心感からアトラクション的な怖さですがこれは本気で怖い(´д`|)グランパの頑張りのお陰かニューヨーク近代美術館にフィルムが保存されているそうです、子供の頃に観てたら間違いなくレザーフェイスにブイ~ンブイ~ン追いかけ回される悪夢を見たはず。
Pit7775Pit
イカれ過ぎて怖いを超えてる。何しでかすか分からないイカれ人間から必死に逃げる女がすごい。演技にしろ、これほどまでに殺される寸前に女もイカれたようになる。こんなホラー映画初めて観た。

墓荒らしが頻発していると聞き、墓を確かめに行った5人の男女。その途中で拾ったヒッチハイカーに殺されかかる彼らは、異変を感じます。墓荒らしの正体は殺人鬼レザーフェイスで…。

革のマスクとチェーンソーの恐怖は真に迫っており、泣き叫ぶこと間違いなしです。

この記事はこちらの特集に含まれています。

おすすめ映画
絶望的恐怖。ホラー映画特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧