2017年7月6日更新

森絵梨佳、オフェロメイクで人気!「なりたい顔No.1」の美人モデルについて知っておきたい5つのこと

このページにはプロモーションが含まれています
森絵梨佳

AD

1:週刊ヤングジャンプの「制コレ04」でグランプリを獲得!

森絵梨佳は宮城県仙台市出身です。グラビアアイドルとして活動をスタートし、週刊ヤングジャンプの「制コレ04」グランプリ受賞を受賞しました。これは、東北地方出身者としては初の受賞となったそうです。 人気を集めつつも、大学入学を機に一時期芸能活動を休止していました。復活後は、「ゼクシィ」のCMに出演して一躍話題になります。その後、『MAQUIA』や『VoCE』など美容雑誌を中心に各女性誌へ登場し、みんなの憧れのビューティーアイコンになっていきました。

2:『仮面ライダー響鬼』にも出演していた

そんな森絵梨佳は、女優として『仮面ライダー響鬼』に出演していました。 平成仮面ライダーシリーズとして第6作目の同作品。2005年1月から2006年1月まで放送されていました。森が演じたのは、栩原楽人(とちはら らくと)演じる準主人公・安達明日夢の、友達以上恋人未満の相手である持田ひとみ。最終回では、敵組織に誘拐されるという、物語のキーになるキャラクターを担当しました。

3:芸能人女子フットサルにも参加していた

2003年、サッカー日本女子応援企画として女性芸能人のフットサルチームが多く結成され、大会やイベントなどが行われました。 森も「南葛YJシューターズ」というヤングジャンプにゆかりのあるアイドルで構成されたチームに参加していました。チームの監督は、『キャプテン翼』の作者として有名な漫画家高橋陽一が務めており、チーム名の「南葛」も、『キャプテン翼』の主人公・大空翼が南葛SCに所属していたことから由来しています。

4:なりたい顔No.1となる!

2016年現在、森絵梨佳は女性がなりたい顔No.1と言われています。多くの雑誌で特集が組まれており、彼女の顔に近づけるためのメイクテクニックなどが紹介されています。 ORICON STYLEが行った、第9回「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」(2015年実施)では、北川景子が1位となっています。しかし、森はそのメイクをお手本にしたい、という意味で女性からの支持率が高いようです。メイクにもその時のトレンドがありますが、森の顔が現在流行しているメイクでもっとも映えるタイプ、というのもその理由の一つでしょう。

5:気になる結婚相手は?

2014年2月26日に、森絵梨佳は自分のブログで結婚したことを発表。突然の結婚報告に、ファンは驚きました。 結婚相手に関してはあまり情報が公開されていません。所属事務所の発表により、相手はヘアメイクアーティストの方だということがわかっていますが、一般の方なのでそれ以上の公表はないようです。 電撃入籍のニュースに、「出来ちゃった婚」の可能性も噂されましたが、妊娠はしていないようです。 「なりたい顔No.1」に選ばれるなど、おフェロを武器にした美しさからモデルとして活躍してきましたが、2016年は映画『僕のサボテン』で主演を務めることが決まっています。今後も、女優・モデルとして活動する森絵梨佳から目が離せません!