2017年7月6日更新

ジェイミー・チャン、美しい韓国系女優が映画・ドラマで活躍!

人気ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』や『ハングオーバー』シリーズ、最近では『ベイマックス』で主要人物の声を演じるなど、様々な作品に出演している女優ジェイミー・チャン。この記事では、ジェイミーのおすすめ出演作品や彼女の美の秘訣、そして結婚情報まで、幅広くお届けします。

ジェイミー・チャンのプロフィール

ジェイミー・チャンは、1983年4月20日生まれで、アメリカ合衆国カリフォルニア育ちの韓国系アメリカ人2世の女優です。

ジェイミーはカリフォルニア大学で経済学を学んでおり、ちょうどその頃にアルバイトしていたスポーツバーでMTVのオーディションに誘われて合格したことがきっかけとなり、女優の道を進むことになりました。

彼女は、人気ドラマシリーズや『ハング・オーバー』シリーズをはじめ、ほかにも『ベイマックス』で女子大生役の声優も行い、様々な分野で活躍しています。

人気海外ドラマに出演していた

ジェイミーは、新人女優の頃に、大人気医療ドラマシリーズ『ER緊急救命室』や『CSI:ニューヨーク』にも出演していました。

レギュラー出演などではない1エピソードのみの出演などでしたが、演劇学校に通っていながらその様なヒット作に出演できたのですから、新人駆け出し時代にはもう人を惹きつける魅力があったのでしょうね。

また、ABCの大人気ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』では、エピソード2のゲストレギュラーとして、ムーランを演じていました。

美しいエキゾチックな容姿と強い意志を持ち合わせるムーラン役はジェイミーにぴったりでしたね。

映画でも活躍するジェイミー・チャン

大人気漫画を実写化!キュートでクールな女の子を好演【2009年】

人気漫画『ドラゴンボール』を実写化した映画で、ハリウッドでの映画化ということが話題となった本作にジェイミーも出演しています。

18歳の誕生日に祖父を殺された孫悟空は、祖父を殺し、そして世界征服を目論むピッコロ大魔王を倒すために、ブルマやヤムチャといった個性豊かな仲間と共に、ドラゴンボールを探しに旅に出る、というストーリーです。

ジェイミーは、主人公の悟空が憧れているチチを演じています。

チチは、その可憐で清楚な見た目からは想像できませんが、武術に卓越しており、ジェイミーのアクションシーンは必見です。

おバカだけど憎めない、人気コメディ作品【2011年】

明日結婚する友達に独身最後の夜を満喫しようと提案し、ちょっとだけ・・・のはずがかなり羽目を外したことでとんでもないことが起きてしまう、ちょっとお下品な人気コメディシリーズ。

この映画の面白いところは、ただバカ騒ぎをしているだけではなく、ちょっとはらはらしたり、頭にはてなマークが浮かぶミステリアスなシーンもあって、ただのバカ騒ぎコメディとは毛色が違う点です。

ジェイミーは、この作品と続編の『ハングオーバー!!! 最後の反省会』(2013)にも、同じくメインキャラクタースチュアートの婚約者、ローレン役で出演しています。

兄を亡くした少年と、兄が残したロボットが築く友情を描いた作品【2014年】

事故で兄のタダシを失い心を閉ざしていたヒロは、タダシが生前研究していたケアロボットのベイマックスと出会います。

ベイマックスとの出会いや友人と過ごす時間を通して次第に心を開いたヒロでしたが、彼らは恐ろしい企みに巻き込まれていきます。

この作品では、主人公ヒロの兄タダシが通うサンフランソウキョウ工科大学の友人で、後にヒロと仲間になる女子大生ゴーゴー・トマゴの声を演じています。

キュートなルックスのジェイミーですが、今作で演じているゴーゴーはとてもクールでちょっとぶっきらぼうな女子大生で、声だけでこんなに演じ方が変わるんだ、と思えます。

ゴーゴーは作品通して大活躍するので、声にも耳を傾けながら観てくださいね。

ジェイミー・チャンの私服・メイク・髪型がかわいい!

エキゾチックな美しさとキュートさを兼ね備えていておまけに抜群のスタイルも持ち合わせている、そんなジェイミーのメイクやファッションは注目されているようです。

日常生活においてのジェイミーの美の秘訣は、ナチュラルでありながらもかわいくあること、これはつまり、上品で洗礼された感じがポイント、なのだそう。

また、ジェレミー流のメイクのコツは、どこかワンポイントだけを際立たせること、だそうで、中でもアイメイクやリップに力を入れるようにしているそうですよ。

でも、レッドカーペットなど華やかな場所を歩く時は、眉と目元にはハッキリとするメイクを施して、口元は大胆なカラーのリップをするように心がけているのだそうです。

そんなジェイミー、お気に入りの美容品ブランドはあるそうですが、なんと自分でも美容品を作るそうで、今回は3つご紹介します。

リップクレンジングオイル:お砂糖にローズオイルを数滴混ぜる。
引用:www.byrdie.com
手作りボディスクラブのレシピ:ヒマラヤの塩とレモングラス・エッセンシャルオイルを混ぜ、お好みでお砂糖を合わせる。
引用:www.byrdie.com
手作りフェイスパックレシピ:フェイスペーパーを化粧水や乳液など美容液に漬けておく。
引用:www.byrdie.com

いずれも詳しい材料の量は明かされていませんが、自分のお好みの量で作ってみるといいかもしれません。

身近なものでも美しさを保っているところも素敵ですよね。

2015年には俳優ブライアン・グリーンバーグと結婚

ジェイミーは2015年に俳優のブライアン・グリーンバーグと結婚しました。

ブライアンは、テレビ作品を中心に活躍している俳優で、郊外の人間模様や生き様を描いて人気を呼んだドラマ『One Tree Hill』のジェイク・ジャギエルスキー役や、同じくテレビドラマ『ホームタウン 〜僕らの再会〜』では主人公のニックを演じています。

今後も結婚してキャリアもプライベートも充実しているジェイミー、これからの活躍も楽しみですね。