清水富美加出演おすすめドラマ7選

2017年7月6日更新

女子小中学生向けファッション雑誌の専属モデルとして人気を博した清水富美加。その後、NHK連続テレビ小説『まれ』で一躍注目の女優となりました。これまでに出演したドラマ作品を紹介します。

清水富美加のプロフィール

清水富美加

清水富美加は1994年12月2日生まれ、東京都出身のファッションモデルで女優です。

2008年「レプロガールズオーディション2008」グッドキャラクター賞を受賞しデビュー。女子小中学生向けファッション雑誌『ラブベリー』の専属モデルを務め人気を博しました。

2011年『仮面ライダーフォーゼ』のヒロイン役に抜擢されて以降、2015年にはNHK連続テレビ小説『まれ』でヒロインの同級生役を演じ、女優としても注目を集め、以後、ドラマ、映画などで女優として活躍する一方、バラエティ番組に出演するなどこれからの活躍が期待されています。

『仮面ライダーフォーゼ』(2011年~2012年)

仮面ライダーフォーゼ

「平成仮面ライダーシリーズ」第13作目として2011年に放送されました。仮面ライダーシリーズ生誕40周年記念作品でもあります。

天ノ川学園高校の転校生・如月弦太朗がこの学校の生徒全員と友達になるという目標を掲げ、幼なじみの城島ユウキと仮面ライダー部を結成。仮面ライダーフォーゼに変身し学園の平和を守りながらも楽しい学園生活を送る物語です。

主人公・如月弦太朗(仮面ライダーフォーゼ)を福士蒼汰が演じており、清水富美加は、弦太朗の幼馴染、天真爛漫で明るいヒロイン役・城島ユウキを演じました。

『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』(2013年)

リアル鬼ごっこ

出典: okmusic.jp

山田悠介のホラー小説『リアル鬼ごっこ』を原作として2013年に連続ドラマで放送されました。

ある日、王様と同じ姓を持つ「佐藤さん」がたくさんいることに怒りを覚え、その人々を効率的に抹殺するために「リアル鬼ごっこ」計画が発表されます。佐藤姓を持つ大学生・佐藤翼が「リアル鬼ごっこ」の標的となり数々の試練に見舞われながらも奮闘する姿が描かれています。

本郷奏多が演じた主人公佐藤翼の妹・佐藤愛を演じました。

『魔法★男子チェリーズ』(2014年)

魔法★男子チェリーズ

2014年に放送されたドラマで、ジャニーズの人気グループABC-Zのメンバー全員が出演しています。

17歳の高校生が、触れた人間の心が読める魔法に目覚めてしまいます。その時、突如現れたヒーロースーツを着た4人の仲間と共に犯罪者を制す正義の味方として活躍する物語です。

主人公・堂神哲を橋本良亮(ABC-Z)、4人の仲間をABC-Zのメンバーが演じています。清水富美加は、哲が密かに思いを寄せる幼馴染・木下架純を演じました。

『ペテロの葬列』(2014年)

ペテロの葬列

出典: buta-neko.net

宮部みゆきの推理小説「杉村三郎シリーズ」の3作目『ペテロの葬列』を原作としたもので、2014年に放送されました。

日本屈指の大グループ企業・今多コンツェルン会長の娘と結婚し、今多コンツェルンの広報室で働く杉村三郎が主人公の物語です。広報誌の取材の帰り道、拳銃を持った老人によるバスジャック事件にに遭遇する事から物語がはじめります。

2013年放送の『誰か Somebody』『名もなき毒』の続編で、主人公・杉村三郎を小泉孝太郎が演じています。清水富美加は、バスジャック事件の人質でパティシエ志望の少女・前野メイを演じました。

『まれ』(2015年)

まれ

NHK連続テレビ小説で2015年に放送されました。ヒロイン津村希を土屋太鳳が演じています。

5歳の誕生日に父が買ってくれたバースデーケーキが家族の幸せの象徴であったことから、ケーキ職人になることを夢見て、一流のパティシエを目指し成長していく物語です。

希の同級生・蔵本一子を演じ注目を集めました。

『となりの関くんとるみちゃんの事象』(2015年)

となりの関くんとるみちゃんの事象

出典: antenna.jp

マンガを原作としたドラマで、『となりの関くん』と『るみちゃんの事象』の2本立てで放送されました。清水富美加は『となりの関くん』に出演しています。

教師から見えにくい席なのをいいことに、授業中にどこからか道具を取り出しては机の上で大掛かりな遊びをする関くんと隣の席に座る横井さんのやり取りが楽しい学園もののドラマです。

真面目に授業に取り組もうとするものの、関くんが気になって授業に集中できない女子生徒・横井るみを演じています。

『世界一難しい恋』(2016年)

世界一難しい恋

2016年4月から放送されたドラマで、主演を嵐の大野智が務めています。

有名ホテルチェーン・鮫島ホテルズの社長・鮫島零治は、仕事熱心ですが性格は自分本位で子供っぽく、恋愛経験はほぼゼロ。そんな彼が恋に落ち、不器用ながらも奮闘し、人間的に成長していく姿を描くラブコメディです。

噂話が大好きでいろいろな事に首をつっこんでいく、美咲と同期の新入社員・堀まひろを演じています。