2017年7月6日更新

アニメ『アクセル・ワールド』を1話から無料視聴できる動画配信サービスとは?

アクセル・ワールド

累計発行部数570万部を突破した川原礫原作のライトノベルをアニメ化した作品『アクセル・ワールド』。本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

目次

アニメ『アクセル・ワールド』を1話から無料視聴できる動画配信サービスって?

アニメ『アクセル・ワールド』は、第15回電撃小説大賞で大賞を受賞した川原礫によるライトノベルをアニメ化した作品です。いじめられっ子の主人公が仮想世界で戦う姿を描き、マンガ化や映画化、ドラマCDなども発売されました。 本記事では、アニメ『アクセル・ワールド』を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

アニメ『アクセル・ワールド』のフル動画を全話視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
hulu × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

アニメ『アクセル・ワールド』は、3つの動画サービスで配信されています。 次の項目では、U-NEXTとamazonプライムビデオの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する!

U-NEXTでは、アニメ『アクセル・ワールド』の動画が配信されています。 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、見放題作品である本作を全話無料で観ることができますよ!

amazonプライムビデオでフル動画を無料で視聴する!

amazonプライムビデオでは、アニメ『アクセル・ワールド』の動画を配信中。 U-NEXTと同じく、本サービスでも無料トライアルを実施しており、その期間中に全話無料で視聴可能です。

アニメ『アクセル・ワールド』のあらすじは?

2046年の近未来、世の中ではニューロリンカーという携帯端末を駆使すれば、仮想ネットワーク上で生活の大半のことができるようになっていました。しかし、科学が進歩してもいじめという忌まわしい行為は残っているもの。 小柄でぽっちゃりな体系と内気な性格によって、幼少期からいじめの対象となっているハルユキ(有田春雪)。中学校のローカルネットの片隅で、スカッシュゲームに没頭する毎日を送る彼でしたが、ある日校内一の有名人の美少女・黒雪姫に声をかけられます。 彼女からブレイン・バーストというアプリをインストールされ、ハルユキは加速世界の戦いに身を投じていくことに……。

本作の登場人物&声優紹介!

有田春雪(画像左下)/梶裕貴  

主人公の有田春雪は、私立梅郷中学校に通う中学生です。両親が離婚し母子家庭となっていますが、母親が仕事人間なため、彼はほとんど独りで生活をしています。 小学生の時点で既に体重が60キロを越え、身長も平均を下回るというルックス。それに加えて勉強や運動も苦手という事もあって、典型的ないじめられっ子として扱われていました。しかし、彼はFPSゲームで凄腕と言えるほどの実力を有しており、ヒロインの黒雪姫にその資質を見込まれたことから人生が変わっていきます。   有田春雪を演じたのは、声優の梶裕貴。彼は2006年にアニメ『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』でデビューし、2007年にはアニメ『Over Drive』で篠崎ミコト役を演じて知名度が上がりました。デビュー後も順調にキャリアを重ね、アニメ『進撃の巨人』の主人公エレン・イェーガー役、アニメ『信長協奏曲』では明智光秀を役を担当するなど、数々の話題作でメインキャラを演じています。 彼は声優アワードでは2009年に新人男優賞、2013・2014年には2年連続で主演男優賞を受賞しました。

黒雪姫/三澤紗千香

ヒロインの黒雪姫は、梅郷中学校の生徒会副会長。黒雪姫は、黒雪姫(スノー・ブラック)の二つ名で呼ばれるほど、生徒たちの憧れの的となっています。 彼女は冷静沈着ではっきりとした性格を持ち合わせる反面、「隠れドジっ子」と称されるようなどこか抜けている面も。 ヒロインの黒雪姫を演じたのは、声優・歌手の三澤紗千香。彼女は、2009年2月に「KADOKAWA×UP-FRONT STYLE アイドル☆声優オーディション 2008」のグランプリを受賞し、アニメ『シャングリ・ラ』の蒲郡由里役でデビュー。 2012年に『アクセル・ワールド』でヒロインの黒雪姫役を獲得すると同時に、同作品のエンディングテーマ「ユナイト」で歌手デビューも果たしました。

倉嶋千百合/豊崎愛生

倉嶋千百合はハルユキの幼なじみで、左頭部につけている猫のヘアピンがトレードマークの少女。彼女は優しい性格の持ち主で、いじめにあっているハルユキを心配しあれこれと世話を焼きます。 倉嶋千百合を演じたのは、声優・歌手の豊崎愛生。彼女は、2006年にアニメ『RED GARDEN』の女子生徒役でデビューし、2007年にはアニメ『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』で主役の蜷川あむろ役を担当しました。

黛拓武(画像右)/浅沼晋太郎

黛拓武は主人公ハルユキの幼なじみ。彼は小中高一貫の名門校で学年1位を取るほどの秀才で、所属している剣道部では都大会で優勝するなどハルユキとは対照的です。 幼なじみであるチユリと交際している彼ですが、ハルユキとの関係などで悩み、自身に負い目を感じるようになってしまいます。 黛拓武を演じたのは、声優の浅沼晋太郎。彼は、2006年に放送されたアニメ『ZEGAPAIN -ゼーガペイン-』の十凍京(そごるきょう)役でデビューし、その後多数のメインキャラを演じています。 浅沼は声優としてだけではなく、脚本家や演出家、俳優など多岐に渡って活躍中。

上月由仁子(こうづきゆにこ)/日高里菜

上月由仁子は小学五年生の孤児。上月は名前で呼ばれるのを嫌い、「ニコ」と呼ばれる事を好みます。親戚を装ってハルユキの家に入り込み籠絡しようと試みるなど、強気な性格も覗かせます。 上月由仁子を演じたのは、声優の日高里菜。彼女は、2008年にwebアニメ『ペンギン娘♥はぁと』の南極かえで役でデビューし、2009年にはアニメ『こんにちは アン 〜Before Green Gables』のアン・シャーリー役で初主演を果たしました。 主演作獲得以降は、アニメ『とある魔術の禁書目録』の打ち止め(ラストオーダー)役や、アニメ『ロウきゅーぶ!』の香椎愛莉(かしいばんり)役を演じるなど、彼女の知名度が急上昇します。

本作の見どころは?

主人公・ハルユキのギャップがいい!

主人公のハルユキ(有田春雪)は、現実世界ではぽっちゃりで小柄な小学生とも思えるような容姿をしていて、何だか主人公らしくない見た目をしています。しかし、彼が加速世界(アクセル・ワールド)で操るデュアルアバターは、スタイリッシュでカッコイイです! 最初は何のアビリティも持っていないアバターも、戦いを重ねるうちに様々な技を覚え強くなっていきます。物語が進むほど主人公もたくましく成長していくので、自然とハルユキに愛着がわいてきますよ。

個性豊かなアバターたちによる迫力のバトルシーン!

本作の見どころはなんといっても、デュエルアバターたちでしょう!ハルユキたちバーストリンカーにはそれぞれの分身であるデュエルアバターが存在し、個性豊かな見た目やアビリティをもっています。 そんなアバターたちの戦闘シーンを手掛けるのは、「ガンダム」シリーズなど多くのロボットアニメ作品を手掛けるサンライズ。バトルシーンにも定評のあるアニメ会社の作品だけに、期待以上のクオリティでバトルシーンを再現しています。

おすすめ関連作品の紹介!

待望の劇場版!映画『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』

アニメ『アクセル・ワールド』を観た人に必ず観てほしい作品が、映画『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』です。 本作では、加速世界に異常事態を招いた謎の黒い竜巻に、ハルユキ達が立ち向かっていく姿が描かれています。劇場版でしか味わえないオリジナルストーリーや、デュエルアバターの迫力ある闘いは見逃せません!

仮想現実世界で生死をかけた闘いが描かれるアニメ『ソードアート・オンライン』

『アクセル・ワールド』好きにおすすめしたい作品が、アニメ『ソードアート・オンライン』です。仮想現実世界やゲーム空間など、『アクセル・ワールド』と共通点の多い作品ですよ! ただ本作の主人公はイケメンでモテモテなので、ハルユキとは真逆です。仮想現実世界を舞台に主人公たちが生き残りをかけた戦いを繰り広げるストーリーは、世界中で人気となっています。ぜひ『アクセル・ワールド』とあわせて視聴してみてください。

アニメ『アクセル・ワールド』のフル動画は配信サービスを使って1話から視聴しよう!【無料あり】

以上、アニメ『アクセル・ワールド』を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 本作は魅力ある主人公やストーリー、迫力のバトルシーンなど見どころ満載の作品ですので、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?