2017年7月6日更新

アナザースカイ5代目MC、中条あやみの出演ドラマ・映画一覧!

中条あやみ

9頭身美少女と話題でミスセブンティーンにも選ばれた中条あやみをご存知でしょうか?芸能人からもうらやましがられるスタイルの持ち主で今後に期待が持てる女性です。そして2016年10月からは大人気番組「アナザースカイ」のMCも務めるています!そんなティーンエイジャーから絶大な支持を得ている中条あやみの出演ドラマをご紹介いたします。

元セブンティーンモデル中条あやみが2016年は女優としても開花!?

スカウトによって芸能界に足を踏み入れた中条あやみ。父親はイギリス人、母親は日本人でハーフ、本名は中条あやみポーリンです。大阪出身で通常は関西弁で会話していますが父親とは英語で会話するほどの英語力を持ち、英語が特技であると明言しています。

2011年にはミスセブンティーンのグランプリを受賞しました。その後、黒の女教師というドラマで女優デビューをはたします。

モデル活動やドラマ出演、映画ヒロインへの抜擢など続々と活動の場面を広げ、ドコモや若手女優の登竜門と言えるポカリスエットのCM出演によって存在感をアピールする事となりました。

芸能人の中でも話題になるくらいの抜群のスタイルでいわいる9頭身の持ち主です。以前、美の秘訣は?とのインタビューでバナナとアボガドと小松菜のグリーンスムージーだと明かし、バナナが大好物であるというお茶目な一面も持っています。潤んだ瞳にうつる影のある逸材で透明感がある天使のような存在です。

2016年は多方面へのメディア出演が増え、さまざまな役柄を演じてみたいと話している彼女。女優としての演技の幅を広げ才能を見せつける年になるでしょう。そんな彼女の出演ドラマ一覧をご紹介します。

中条あやみの出演ドラマ

『黒の女教師』(2012年)

2012年から金曜ドラマで放送されたテレビドラマです。主演は榮倉奈々。

学校内で起きてしまう様々な問題を課外授業として法外なお金と引き換えに法を犯してでも解決していく3人の女教師を描くアクションサスペンスです。

このドラマで中条あやみは梅原優役で女優デビューしました。真面目でクラスに溶け込めないようなおとなしめなメガネ女子を演じきっています。

『SUMMER NUDE』(2013年)

2013年7月8日~9月16日に放送されたフジテレビのドラマです。忘れられない恋人を待ち続けている主人公と、その周りの胸に何かを秘めた若者のサマーバケーション恋愛ストーリーになっています。主人公は山下智久。

中条あやみは写真館で働く気立てが良いポニーテールが似合う美少女一瀬麻美役を演じています。

『She』(2015年)

2015年土曜夜スタートしたフジテレビ青春ドラマで、家族関係の悩み、友人、若さゆえの葛藤、嫉妬心や依存の強さを描いたストーリーになっています。主演は松岡茉優。

中条あやみは校内に盗撮カメラを仕掛けていた母みづきの娘、母親への依存心の強さを捨てきれない影のある雰囲気を持つ荻原あづさ役を演じています。

『忌野清志郎 トランジスタ・ラジオ』(2015年)

2015年12月27日に放送されたNHKプレミアムドラマで、主演はリリーフランキー。

忌野清志郎と一緒に高校時代を過ごした人達の60年代風の青春ドラマです。忌野清志郎が過ごした都立日野高校を舞台にして『RCサクセション』の代表曲『トランジスタ・ラジオ』をテーマに展開していくストーリーになっています。

忌野清志郎の「誰もが自由に生きていい」とのメッセージ性も含まれたこのドラマは都立日野高校の全面協力により実現しました。中条あやみは清志郎の後輩坂口の小悪魔な雰囲気で黒髪ロングヘアーが印象的な恋人のヒロイン永嶋美智役を演じています。

『憑依の祠(ひょういのほこら)』(2015年)

2015年8月29日に放送されたほんとうにあった怖い話夏の特別編です。中条あやみは主演で飯田真美役を演じています。

暗い闇の中をさまよい続けるという同じ夢を毎日見ていた真美…最初は楽しんでいましたが、同じ夢を何度も見るということに奇妙さを感じてきます。その後、同じ体験を繰り返ていくうちに、だんだんと怖くなりはじめます。

暗い祠のような物の中に長い髪の女と一緒に居るというその場から絶対に逃げられない怖ろしい状況に陥ってしまうミステリーホラーパニックストーリーになっています。

『ストレンジャー〜バケモノが事件を暴く〜』(2016年)

2016年3月23日テレビ朝日スペシャルドラマです。

女性が襲われる殺人難題事件を次々と解決する不老不死吸血鬼と時代を彷徨い続けるバンパネラの謎と、真実が交差するゴシックミステリーになっています。

漫画「ポーの一族」を題材にした作品になっています。主人公は香取慎吾。

中条あやみは不老不死吸血鬼バンパネラの一族の幻想的な秘密めいた美少女で、少女の段階で時を止められている特別な存在の一族の末裔…ダークな雰囲気満載の真理亜役を演じています。