2020年2月5日更新

アニメ『残響のテロル』を1話から無料視聴できる動画配信サービスとは?【kissanimeより安全に】

残響のテロル

爆弾テロを起こした少年たちを中心に、日本中を巻きこむ壮大なゲームを綴った衝撃のアニメ『残響のテロル』。本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

目次

アニメ『残響のテロル』を1話から無料視聴できる動画配信サービスって?

『残響のテロル』はMAPPA制作による完全オリジナルアニメで、フジテレビの「ノイタミナ」枠で放送された作品です。監督に渡辺信一郎、音楽を菅野よう子が務め、名作アニメ『カウボーイビバップ』のコンビが再びタッグを組みました。 本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

アニメ『残響のテロル』のフル動画を全話視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
FODプレミアム
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
dTV × ×
ビデオパス × ×
hulu × ×

アニメ『残響のテロル』は、5つの動画サービスで配信中です。 次の項目では、U-NEXTとFODプレミアムの詳細について解説します。

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する!

U-NEXTでは、31日間の無料トライアルを実施しており、その期間を利用してアニメ『残響のテロル』を全話無料で視聴可能です。

FODプレミアムでもフル動画を無料で視聴できる!

FODプレミアムでは、アニメ『残響のテロル』の動画が配信されています。 本サービスの無料トライアルを利用し、見放題作である本作を全話無料で観られますよ!

kissanimeでの視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

kissanimeなどの動画サイトでも本作が投稿されていて、無料で視聴できる場合があります。しかし、これらはすべて一般ユーザーによって違法にアップロードされた作品で、視聴する際には何らかのリスクを負う危険があるのです。 違法動画を視聴すると、ウイルス感染や個人情報の漏洩などのリスクがあります。さらに、違法動画は視聴環境が劣悪なものも多く、快適に観るには難しいものばかりです。 本記事で紹介した動画配信サービスを利用すれば、安全かつ快適に動画を視聴できるので、そちらの方法で観ることをおすすめします。

アニメ『残響のテロル』のあらすじは?

スピンクス1号・2号と名乗る二人の少年が、核燃料再処理施設から日本が秘密裏に開発していた小型原子爆弾を盗み出します。二人は知能指数の高い孤児に新薬を投薬することで、人工的に優れた人材を育成しようとしたアテネ計画という実験の被験者であり、またその施設から逃げ出した少年たちでした。 二人は、アテネ計画を推し進めた組織である新進平和塾が関わる施設を爆破。そして犯行予告を繰り返し、このテロの目的が何であるかを発信し続けました。それはテロそのものではなく、隠された真実に気づいてもらうための行動だったのです……。

本作の登場人物&声優を紹介!

ナイン(九重新)/石川界人

九重新(ここのえあらた)は、スピンクスと名乗る人物の1人。苗字の九からナインと呼ばれています。彼は幼少期に、アテネ計画のための実験施設に収容されていましたが、8年前にツエルブとともに脱出。 成長したナインは、頭脳明晰冷静沈着といった外見そのものの中身であるようでいて、どこか浮いてしまう自分を常識人であるように見せていました。ツエルブと小型原子爆弾を強奪したその半年後の夏、計画を実行するために東京の高校へと転入します。 ナインを演じたのは、声優の石川界人。彼はクールさと熱さを合わせもつ演技で、2013年4月にアニメ『翠星のガルガンティア』のレド役で初主演を演じ、以降めざましい活躍をみせています。

ツエルブ(久見冬二)/斉藤壮馬

久見冬二は、ナインと共にスピンクスのメンバーとして活動している人物。冬二は記憶力が抜群に良く、乗り物の操縦にも長けています。彼は優しく純粋であり、それゆえにとらえどころがなく世間から大きくズレた部分も。 ツエルブを演じたのは、声優の斉藤壮馬。彼は明るく華やかな声質で注目を集めており、本作とアニメ『アカメが斬る!』のタツミ役で初主役を務めました。2015年第9回声優アワードでは、新人男優賞を受賞しています。

三島リサ/種崎敦美

ヒロインである三島リサは、ナインとツエルブが転入した高校に通っている人物。彼女はいじめや母親からの干渉に、この世のどこにも居場所がないとずっとうつむいて過ごしていました。ある日、スピンクス最初の都庁爆破テロの際にナインとツエルブを目撃し、死ぬか共犯者となるかを問われます。 リサを演じたのは、声優の種崎敦美。彼女は、幼い頃に見たアニメ『美少女戦士セーラームーン』の第45話「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」の演技に魅了されます。その影響で、高校卒業後働いて貯めたお金で本格的に演技の勉強に取り組んだそうです。 彼女はアニメ『となりの怪物くん』の夏目あさ子役や、アニメ『大図書館の羊飼い』の小太刀凪役などを演じており、今後の活躍が期待されています。

柴崎健次郎/咲野俊介

柴崎健次郎は、警視庁に所属する刑事。彼は、過去に捜査一課の腕利きとして活躍していましたが、新進平和塾に関わる事件に踏み込み左遷され、閑職である文書課で過ごしていました。 柴崎を演じたのは、声優・俳優の咲野俊介です。彼は吹き替えを得意としており、ベン・アフレックやマーク・ウォールバーグなど多数の俳優を担当。アニメでは『攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』のイシカワ役や、アニメ『ピンポン THE ANIMATION』のドラゴン役などを演じています。

ハイヴ/潘めぐみ

白髪の少女・ハイヴは、アメリカから派遣された核の研究者であり、過去にナインとツエルブと同じアテネ計画の施設の被験者です。彼女は、小型原子爆弾の回収の任務を受けていましたが、ナインとツエルブとの対決を優先しており、時に同行していたFBI捜査官のクラレンスに窘められることも。 ハイヴを演じたのは、声優・女優の潘めぐみ。彼女は、アニメ『HUNTER×HUNTER』の主人公ゴン=フリークス役の3代目を激戦のオーディションで勝ち取り、華々しくデビューを飾りました。 潘めぐみは他にも、アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』のキュアプリンセス役や、アニメ『俺物語!!』の大和凛子役などでも知られています。

本作の見どころは?

「爆破テロ」や「核」という重いテーマをアニメ化

本作の中には核兵器や爆破テロといった、現実でも思い内容のテーマを取り上げています。ストーリーは重めなのですが、見事なシナリオと魅力的なキャラクターたちによって、観るものを惹きつける作品となりました。 一時期、中国側から本作を含む日本のアニメが暴力賛美に当たると批判されたことも。しかし、そんな観ている側を冷や冷やさせるシーンが、本作の見どころでもあるのです。こうした経緯から問題作といわれる本作ですが、ストーリーや作画などのクオリティの高さにハマること間違いなし!

警察 VS 犯罪者の少年たち

クライムサスペンスアニメの見どころといえば、犯罪者と警察の戦いでしょう!本作では、主人公2人が犯罪者というトリッキーな設定ですが、はたして最後はどちらに軍配があがるのでしょうか? そもそもナインとツエルブの2人は、目的があってテロ行為を行っているわけで、本作において一体何が正義で悪なのかは難しい問題です。犯罪自体は絶対に良くない行為ですが、物語の本質を考えるとその答えは明らかにできないでしょう。

おすすめ関連作品の紹介!

渡辺信一郎監督の名作アクションアニメ『カウボーイビバップ』

『残響のテロル』で監督を務めた渡辺監督の代表作としても知られるアニメ『カウボーイビバップ』。本作の制作をサンライズが手掛け、キャッチ―でかっこいい音楽を菅野よう子が担当しました。 太陽系を舞台に賞金稼ぎのカウボーイたちの活躍を描いた、クールなアクションアニメとして今もなお多くの人に愛される作品です。ちょっとクサいけど粋だと思わせるセリフと、心に残る軽快なジャズ音楽が魅力的!

大人気クライムサスペンスアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』を観よう!

クライムサスペンスアニメのおすすめ作品といえば、『残響のテロル』と同じく「ノイタミナ」枠で放送されたアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』です。 本作は、人間のあらゆる感情や性格傾向が管理されている世界で、刑事たちが葛藤を抱えつつも治安維持に努める姿が描かれています。キャラクター達の心理描写も細かくリアリティ溢れるストーリーで、その世界観に引き込まれていくような作品に仕上がりました。

アニメ『残響のテロル』のフル動画は配信サービスを使って1話から視聴しよう!【無料あり】

以上、アニメ『残響のテロル』を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 衝撃の内容で世界中で話題となった本作を、ぜひ配信サービスを利用して視聴してみてはいかがでしょうか?