2017年7月6日更新

カラ松ガールズかもん!『おそ松さん』次男は痛いのか、かっこいいのか?

『おそ松さん』でナルシストキャラ担当のカラ松。「じょし松」「F6」バージョンなど、違った魅力満載な内容を知れば大好きになる事間違いなしです!カラ松の魅力はイタいところにある…?!

心が強いナルシスト、カラ松

  カラ松は『おそ松さん』の一卵性6つ子の中の次男で、特技は意外な事にギターを弾くことです。特技自体はかっこいいのですね。

本名は松野カラ松で、中2病であり太い眉毛が印象的。たまにバスローブでブランデーをもって登場する事や尾崎豊信者でもあるような独特な雰囲気で、一部熱烈なファンがいるようです。

カラ松演じる声優は中村悠一

  カラ松の声を担当する中村悠一は、1980年2月20日生まれの香川県出身36歳で、愛称はゆうきゃん。所属事務所はシグマ・セブンで、『機動戦士ガンダム00』シリーズのグラハム・エーカー役や『鋼の錬金術師』のグリード役など多才な活躍をしています。

2008年には第18回最優秀男性声優賞を受賞しています。また、座右の銘は「人生、楽より苦ばかり」で、ワイルドな顔との印象とは正反対にお酒がほとんど飲めません。

カラ松役に関しては、大して発言していないのにウケるからおいしい役だと話していました。

タンクトップが痛すぎる、カラ松ファッション

  独特なファッションセンスでサングラスに革ジャン姿がお気に入りのようです。実はその服の下には、自分自身の顔がプリントされたタンクトップを着ています。9話では、恋する十四松を尾行する際に、青いギラギラのスパコールがついたズボンをはいており、兄弟から「自分がデートするわけでもないのに、イタいね」と言われていました。

ちなみにカラ松オリジナルタンクトップは、なんと現実世界で発売されています。彼のトレードマークと言えるので、カラ松ファンなら持っておきたいアイテムかもしれません。

ポジティブな性格は逆に羨ましい?

 

指を鳴らした後のキザすぎて笑えない発言や、そんな状況さえも楽しんでしまい周りの人間にいちいち左右されずブレない姿勢には、誰も文句が言えないのではないでしょうか。逆に羨ましいとさえ思ってしまいます。他人の意見に見向きもせず、現代にはあまり見ない、自分という物を確実に捉えてると言える存在なのではないでしょうか。

しかし10話では、日々「イタい」と言われることに対して「イタいってなんだ...」と悩むシーンがあります。周囲の人を痛めつけたいわけではないカラ松の深刻な悩みでしたが、おそ松から「そのままでいいよ。」というアドバイスを受け、いつものカラ松に戻ったようです。

F6バージョン

  F6とは赤塚不二夫のFと6つ子の6を組み合わせたイケメンアイドルグループ。松野家の6つ子がアイドルになった設定です。

青髪が似合い過ぎるイケメンのカラ松は常にカラ松ガールを連れていると言っても過言ではありません。それほどにF6のカラ松は女子人気がダントツで何もかもが完璧すぎてしまうために熱狂的な崇拝者が続出しています。

じょし松バージョン

  アニメに登場するおそ松さんの女子バージョン。設定上は友達で、じょし松たちはOLとして登場します。

ポニーテールが印象的で、活発なカラ子。周囲にはおっさん臭いと言われ男らしいぶっきらぼうな一面を沢山見せています。その中でも印象的なのがエロ発言だったりパンツを毎日洗わないという暴露だったりします。

カラ松の名言・名セリフ

仕事の事は、ノープランだ!

  こんな事を公衆の面前でハッキリと物申してしまっては本当に大丈夫なのか?とこっちが焦ってしまいそうになる発言であり、二十歳を超えた人間でもまだこんな事を言っててもいいんだ~と少し安心出来る発言でもあると思います。

口に星くずがついているゼ

  レンタル彼女とご飯を一緒に食べていた時に彼女の口に食べカスが付いていたのをキザな言葉で表現です。実は食べカスではなくて生えてきてしまったヒゲでした。ヒゲをこんなにもキラキラ発言に変えてしまうなんてさすがカラ松ワールド全開のシーンになっています。

妥協した愛に意味は無い

  クリスマスだからと言って急いで恋人探しをするのはナンセンスだと言っている発言であり、カラ松らしくなく的を得たまとも発言になっています。この言葉に救われた人はたくさんいる事でしょう。

一松がカラ松に厳しすぎる

  一松は高2病でありカラ松は中2病…。一松から見てカラ松兄さんはムカつく存在で兄として認めていませんでした。

そんなある時、カラ松兄さんのお気に入りの革ジャンを一松が盗んでしまいますが、その事をあえて怒らないカラ松。この一件があってから、一松は今までの兄に対す態度や厳しい発言を改めるようになりました。