(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

映画『センセイ君主』のあらすじ・キャスト・主題歌まとめ【竹内涼真がラブコメ映画で初主演】

2018年1月10日更新

幸田もも子のマンガ『センセイ君主』が2018年に実写映画化されることが発表されました。この記事では、同作のあらすじ、キャスト、スタッフ情報を紹介していきます。TWICEの主題歌情報も......?

『センセイ君主』が実写映画化!教師と生徒が爆笑恋愛バトル?

幸田もも子の漫画『センセイ君主』が、2018年に実写映画化されることが発表されました。同作の主演を務めるのは竹内涼真、相手役となるもう一人の主人公は浜辺美波が演じます。 この記事では、同作のあらすじやキャスト、スタッフ情報を紹介していきます。

映画『センセイ君主』のあらすじは?

別冊マーガレットにて連載されていた『センセイ君主』は、高校教師・弘光由貴と、彼の教え子である佐丸あゆはの恋愛模様を描いた学園ラブコメディ。 おバカでパワフルなあゆはは、弘光に恋をしてしまいますが、彼は冷静沈着でひねくれ者。果たしてあゆはと弘光の恋は実るのか、というストーリーです。

映画『センセイ君主』のネタバレ付き感想・評価はこちら!

竹内涼真がラブコメ映画初主演キャストに!【冷徹な高校教師役】

今年の仕事始めは…^ ^ 半袖短パン…笑 皆さんお楽しみに‼️

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 -

弘光由貴役を演じるのは、竹内涼真。『ひよっこ』『過保護のカホコ』『陸王』など、2017年に放送された出演作もそれぞれ大きく話題になった竹内ですが、本作の出演については「初のラブコメ映画主演ということで、とにかく楽しみです」「やっと先生役を演じられる年齢になって来たのかな」といったコメントを寄せています。

実は『ヒロイン失格』との関係も?

弘光由貴は、映画化もされた幸田もも子の前作品『ヒロイン失格』に登場する弘光廣祐の実の兄。ちなみに映画『ヒロイン失格』での弘光廣祐役は坂口健太郎が演じていました。

竹内涼真の相手キャストは浜辺美波!おバカでパワフルな女子高生役

本作のもう一人の主人公で、告白7連敗中のモテない女子高生・佐丸あゆはを演じるのは、ドラマ『賭ケグルイ』や映画『君の膵臓をたべたい』で知られる浜辺美波。 彼女は本作の出演について、「モノマネやパロディ要素の部分も怖がらずに全力で演じたいと思います」「これ以上やっていいのかというくらい顔芸もやりたい」といったコメントを寄せています。

豪華キャストが続々発表!

澤田虎竹(さわだこたけ): 佐藤大樹

澤田虎竹はあゆはの幼馴染。原作では、身長の低さがコンプレックスでしたが、演じる佐藤大樹は173cmだそう。 佐藤大樹は、EXILEのメンバーの1人で、ダンサーとして活躍しています。近年は俳優としても活動し始め、2018年4月公開の『ママレード・ボーイ』に出演しました。

中村葵(なかむらあおい):川栄李奈

アオちんという愛称を持つ中村葵は、主人公さまるんの親友。ど天然のさまるんと対照的なキャラクターです。 演じるのは、川栄李奈。彼女は、元AKB48のメンバーの1人でしたが、2016年のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』や映画『デスノート Light up the NEW world』、2018年の映画『嘘を愛する女』などに出演しており、ブレイク中の女優として活躍しています。

柴門秋香(さいもんしゅうか):新川優愛

柴門秋香は、弘光の幼馴染でピアニストの女性です。また、佐丸あゆはの恋のライバルとして、弘光由貴を取り合うことに......? 柴門秋香は、新川優愛が演じます。彼女は2018年現在、ファッション雑誌『non-no』モデルとして活動する一方で、4月7日放送開始のドラマ『いつまでも白い羽』に主人公役として活躍している女優でもあります。

監督は『君の膵臓をたべたい』『となりの怪物くん』の月川翔!

本作のメガホンを撮るのは、映画『君の膵臓をたべたい』『となりの怪物くん』などの監督として知られる月川翔。 月川監督は浜辺美波とは3作品目のタッグとなりますが、彼女とのタッグについては「これまで見たことのない彼女の一面を見ることになりそう」とコメント。また、竹内涼真については「こりゃ惚れてしまうに決まってます」と語っています。

『ヒロイン失格』の吉田恵里香が脚本を担当する!

本作の脚本を手掛けるのは、映画『ヒロイン失格』などを手掛けた吉田恵里香。彼女は1987年生まれの若手脚本家ですが、アニメやドラマ、舞台、小説、漫画原作といった様々なジャンルで作品を発表しています。 『センセイ君主』は『ヒロイン失格』と同じ漫画家による作品なので、『ヒロイン失格』の脚本家がシナリオを手掛けるなら、安心して楽しめるのではないでしょうか?

主題歌はTWICEが担当!【PVでキャスト陣もダンス?】

映画『センセイ君主』の主題歌をTWICEが歌うことになりました。使われる楽曲はThe Jackson 5の「I Want You Back」。名曲をカバーするのです。主題歌は、9月12日リリースのアルバム『BDZ』に収録されます。 そして映画『センセイ君主』に合わせてオリジナルPVが公開されます。なんとPVでは、TWICEとともにキャスト陣がダンスするそう!浜辺と竹内は初ダンスだそうで、両者とも不安な気持ちを持っていましたが、みんなで楽しく踊れたと言っています。 超キュートなダンスは要チェックです!

映画『センセイ君主』の特報映像を見逃すな!

『センセイ君主』の特報映像が発表されました。 浜辺美波演じる、佐丸あゆはの天真爛漫でちょっぴりおバカな姿が盛りだくさんとなっています。もちろん、竹内涼真演じる弘光先生のクールでかっこいい姿も!必見です。

『センセイ君主』のWebラジオ公開収録はチェックした?

映画公開を記念してwebラジオ配信中です!記念すべき第1回目は、7月5日に公開収録という形でスタートさせました。 「ふつおたコーナー」(普通のお便りコーナーの略)でのこと。浜辺は、試写会での出来事を「上映中に鼻をすする音がするなと思って、隣の隣を見たら幸田先生が泣いていて。すごくうれしかったです」と嬉しそうに語っていました。 その他にも充実したコーナーが盛りだくさんとなっています。webラジオは公式サイトにて配信中なので、是非聞いてみてくださいね。

『センセイ君主』はこの夏イチオシの実写映画!

映画『センセイ君主』の公開は、2018年8月1日。 予告映像の予習とtwiceのダンス予習を済ませたら、あとは鑑賞に臨むだけです!楽しみにして待ちましょう。