2018年4月11日更新

ユニバーサルに『ストレンジャー・シングス』のアトラクションが登場!?【羨ましい】

©NETFLIX

世界3カ所のユニバーサルスタジオで、Netflixオリジナルドラマにして絶大な人気を誇る『ストレンジャー・シングス』のコラボレーションが開催される予定!Netflixも遂にテーマパーク進出なるか?

『ストレンジャー・シングス』が2018年ユニバ・ハロウィンのテーマに決定!

大阪に位置するユニバーサルスタジオジャパンも、毎年ゾンビがパーク内をはびこる「ハロウィンナイト」たるイベントがありますが、なんと世界ではあの人気海外ドラマ『ストレンジャー・シングス』をテーマにしたハロウィン企画が進行中とのこと。 開催が予定されているユニバーサルスタジオは、アメリカのハリウッドとオーランド、そしてシンガポールのものと、世界で3カ所と限定されています。ズルい、ズルすぎるぞ!

『ストレンジャー・シングス』って?

2016年よりNetflixから配信されているオリジナル海外ドラマ。舞台を80年代とし、主人公のマイクと仲間のギークな少年たちがある日不思議な力を持つ少女、エルと出会います。そこから暴かれて行く、一見平凡な街の秘密や彼らを取り巻く人々のドラマが描かれています。 作風にスティーブン・スピルバーグやスティーブン・キング作品の雰囲気をはらんでいる事でも注目されています。

デモゴルゴンがパーク内を徘徊・公式グッズも販売

今回が初となる『ストレンジャー・シングス』とユニバーサルスタジオのコラボレーション。園内は、ツタが生い茂る深い青緑色を基調としたドラマの世界観を忠実に再現するのだとか。さらに迷路がメインアトラクションとなる予定で、その辺をデモゴルゴンが徘徊するらしいです。 バーバラの二の舞にならないよう、仲間で力を合わせて(超能力を持っている人が一人いると安心)存分に楽しみにたいですね! 発表されたわけではありませんが、テーマパーク恒例のコラボレーションフードとして、エルの大好物でもあるEggoとユニバーサルがコラボレーションする事も考えられそうです。

Netflix「長期的な視野でテーマパークへ進出していきたい」

ネットフリックス フリー画像

尚、この度のコラボレーションを受けてNetflix最高経営責任者であるリード・ヘイスティングスは、10年後までの短期企業目標においてテーマパーク進出は含まれていなかったと述べています。しかしながら、同時に長期的な計画としては視野に入れている事も明かしました。 今後も『ストレンジャー・シングス』以外のオリジナルコンテンツを用いてコラボレーションが、否、今の人気を考えれば、もはやNetflixオリジナルテーマパークさえも設営されるのではないでしょうか。