2019年3月4日更新

ドラマ「白衣の戦士」主要キャスト一覧 水川あさみ×中条あやみW主演のナースコメディ

中条あやみ

2019年4月よりドラマ『白衣の戦士!』が、日本テレビ系列にて放送されることが決定しました。中条あやみと水川あさみがダブル主演をする本ドラマの主要キャストをまとめました。作品の見どころなど最新情報も網羅!

ドラマ「白衣の戦士!」 水川あさみ×中条あやみW主演でおくるナースコメディ

北川景子主演『家売るオンナの逆襲』や、坂口健太郎主演『イノセンス 冤罪弁護士』といった毎クールヒット作が豊富な日本テレビ系の水曜10時のドラマ枠。4月から『白衣の戦士!』という新ドラマが放送されることが発表されました。 人気急上昇中の若手中条あやみと安定感のある演技に定評がある水川あさみがW主演でおくるナースコメディ。この記事では、本作の主要キャストや一癖ある登場キャラクターを特徴と共に紹介しています。さらに、「白衣の戦士」というタイトルに込められた意味やその他最新情報も!

【あらすじ】元ヤン新米ナースと、婚活中がけっぷちナースが頑張る!

本ドラマは病院を舞台に、ナースたちが日々現場で奮闘する姿を描く作品。新人ナースの立花はるかは、看護学校を卒業したばかり。彼女の指導役にベテランナースの三原夏美が選ばれます。立花はるかは、実は元ヤンということもあって、曲がったことが大嫌い。 一方、三原はサバサバ系の姉御肌として周りから信頼されているものの、本当はかなりの恋愛体質。長年ナースを続けてきて、仕事に対する新鮮味ややりがいが薄れてきた事から、寿退社を目論んで婚活に励んでいました。しかし、新人の立花の指導を通して初心に戻っていくのです。

「白衣の戦士」の主要キャストを紹介

立花はるか/中条あやみ

中条あやみ演じる立花はるかは、子供の頃からナースに憧れていた新米。性格は自由奔放で破天荒、しかし明るく情の深い一面も持ち合わせています。憧れていた世界に一歩踏み出したものの、理想と現実のギャップの激しさに戸惑ってしまいます。 その中で、日々現場で繰り返してしまうミスの数々。落ち込むこともありますが、持ち前の根性で立ち直り、屈託のない性格が周囲を元気にさせる存在です。

三原夏美/水川あさみ

水川あさみ演じるのはナース歴13年のベテラン、三原夏美。姉御肌で面倒見が良いことから、上司や同僚からはもちろん、患者からも厚く信頼されている存在です。しかし、実は恋愛面で悩める女子。本当は甘えたい性格なのに、一見サバサバしていることから甘えてくる男性ばかりが寄ってきます。 積極的に婚活をするものの、なかなか上手くいかず。やりがいを感じなくなってきたナースの仕事に対して、新人の指導係を通して再び向き合っていきます。

斉藤光/小瀧望

ジャニーズWESTに所属する小瀧望が演じるのは斎藤光というキャラクター。立花はるかと同じ新米看護師です。斎藤は彼女に振り回される爽やか熱血男子という役柄であり、小瀧望は「大きなリアクションを心がける」と意気込んでいます。

なぜ「白衣の戦士」というタイトルがつけられたのか?

本ドラマは痛快ナースコメディと謳っていますが、プロデューサーの加藤正俊は「女性はいつも仕事に恋に戦っている」という文脈もふまえて、「白衣の戦士!」というタイトルをつけたとコメントしています。 実際、放送時期が4月ということで、立花はるかのキャラクター像は新社会人と重なる部分もあり、共感を得られるのではないでしょうか。また、そういった新人を指導するベテラン側の気持ちや30代女性として結婚に対し、焦燥感を感じる女性のリアルな気持ちを三原夏美が代弁してくれるのかもしれません。 医療ドラマの主人公が男性が多い中、女性二人が主役を務めるという点でも注目したいと思います。

ドラマ「白衣の戦士」は2019年4月、毎週水曜放送!

新水曜ドラマ『白衣の戦士!』は、4月より毎週水曜日夜10時より日本テレビ系にて放送されます。 ナースコメディとしても面白そうですが、関西出身同士で気が合うという中条あやみと水川あさみの織りなす女性の仕事ドラマとして期待できそうです!