2019年9月13日更新

家族を守りたい忠義なワンちゃん、ヒーローに目覚めるウサギ!?2019年はキュートな動物たちに癒され必至

ペット2
(C)Universal Studios.

『ペット2』、『ライオンキング』など、2019年は様々なジャンルの動物映画が盛りだくさん!そこで2019年公開、心がほっこりしたり、勇気づけられたり、ハッピーな気分になれる大注目の動物映画を紹介します。

目次

2019年は注目の動物映画が目白押し!

ペット2
(C)Universal Studios.

犬や猫を始め、もはや家族同然と言えるほど私達にとって身近な存在である“ペット”。 クリっとした目の愛らしさや、たまらないふわふわモフモフ感。ペットとのふれあいで心が落ち着いたり、ストレスが軽減されたりと、キュートな動物たちを見ると自然と笑顔になり、私達の疲れた心にいつも癒しを与えてくれます。 普段映画館に足を運ばない人でも、カワイイ動物たちが活躍する作品にはワクワクする人が多いのではないでしょうか? 飼い主の知らない間に大冒険していたり、愛する家族の幸せを願って何度も生まれ変わったりと、2019年は様々なジャンルの動物映画が盛りだくさん!そこで2019年公開、心がほっこりしたり、勇気づけられたり、ハッピーな気分になれる大注目の動物映画を紹介します! 

あなたが留守の間、愛するペットがヒーローになる!【7/26公開】

ペットたちの裏側の日常をユーモラスに描く物語と個性豊かで愛くるしいキャラクターたちが話題となり、世界中でオリジナル作品とは思えないほどの大ヒットを記録した映画『ペット』。 待望の最新作では、飼い主ケイティのもとに誕生した赤ちゃんのリアムを守るために、新たな試練に立ち向かっていくマックスや、新キャラ・デイジーともにホワイトタイガーを救う秘密の大作戦に挑むスノーボール、そして愛しのマックスから預かった一番のお気に入りのおもちゃ“ミツバチ君”を、数十匹の猫が住む猫屋敷から回収しようと奮闘するギジェットと、魅力的なキャラたちがパワーアップしてカムバック。 前作のユルくて陽気な大騒動から、何かに挑戦するために勇気をもって立ち上がるペットたちの姿がたくましく描かれていきます。 おバカでカワイイペットたちに癒されることはもちろん、前作のスケールを遥かに超えるヒミツの大冒険で、あなたもきっと一歩踏み出す勇気を貰えるはず!思わず触れてしまいたくなるほどパワーアップしたペットたちのモフモフ感にも注目です!

癒され動物は野生にも!?サバンナに生きる動物たちの超実写版“キング・オブ・エンターテイメント”!【8/9公開】

ディズニー・アニメーション史上最高の“生命の賛歌”にして、世界で最も観られているミュージカルでもある“キング・オブ・エンターテイメント”の『ライオン・キング』を、実写もアニメーションも超えた新たな映像体験として届ける本作。 命あふれるサバンナの王国プライドランドに、その王であるライオン“ムファサ”の息子“シンバ”が誕生。しかし、シンバはある悲劇によって父・ムファサを失い、王国を追放されてしまう……。 新たな世界で彼は仲間と出会い、“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を知っていく。王となる自らの運命に立ち向かうために――。 シンバの壮大な冒険を通して伝えられる”自分が生まれてきた意味は何か“というメッセージは、世代や国境を超え、観る者全ての心を揺さぶる感動のエンターテイメントに。実写もアニメーションも超えた新たな映像体験で、観客を壮大な『ライオン・キング』の世界へ誘います!

“みんなの笑顔が、僕の幸せ” 愛犬がつなぐ家族の絆に感涙!【9/13公開】

もしも、かつて愛した犬や猫たちが、自分にもう一度会うために、生まれ変わってきてくれたなら――。 最愛の飼い主に会うために何度も生まれ変わる犬のベイリーと、運命の再会を果たした飼い主イーサンが紡ぐ、極上のラブストーリーが大きな感動を呼んだ『僕のワンダフル・ライフ』(2017)の続編。 本作でもまた “犬生”が終わりを迎え、再びイーサンに別れを告げようとするベイリーでしたが、「孫娘のCJを守ってほしい」という新たな"使命”が与えられることに。 ベイリーはCJと家族に幸せを届けるため、愛と友情と献身に満ちた新たな旅路を歩んでいきます。ベイリーは転生するたびに姿を変えていくため、劇中には個性豊かな犬たちが多数登場! ビーグルのミックス、ヨークシャーテリア、アフリカンボーアボールなど、きっとお気に入りのワンちゃんが見つかるはず!家族の幸せを守るため、何度も生まれ変わる健気なベイリーに幸せな涙が溢れ出す、犬と人間の心温まるラブストーリーに是非注目ください!

孤独な男と名もなき愛犬の絆の物語!今回は馬も登場?【10月公開】

伝説の元殺し屋が、銃とカンフーを融合させた新銃術“ガンフー”アクションで敵をなぎ倒していく復讐劇「ジョン・ウィック」のシリーズ3作目。 1作目では亡き妻の愛犬を殺害したロシアンマフィアに怒りが爆発し、復讐のため返り咲いた伝説の殺し屋・ジョン・ウィックがマフィアを壊滅させ、運命的に出会った新たな相棒(犬)と共に人生を歩んでいくことを決意。 本作では裏社会の聖域:コンチネンタルホテルで不殺のタブーを破ったジョンが賞金首となり、次々と現れる刺客を相手に壮絶な死闘を繰り広げます。 孤独な男の側にいつまでも寄り添い、過酷な戦いに身を投じる主人の帰りを健気に待つ愛犬の姿は、主従の関係を越え、もはや“家族以上の存在”に。 人と犬の境界を越えた絆の物語はアクション映画ファンだけでなく、愛犬家たちにも感動を誘います!さらに今回は犬に加え、馬がジョン・ウィックの相棒として登場!果たして、馬は一体どのような活躍をみせるのか……?

みんな大好きひつじのショーン、今度は宇宙へ!【12/13公開】

アードマン・アニメーションズが贈る人気クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」待望の長編映画シリーズ゙第2弾。 イギリスの片田舎、ショーンと仲間たちがのんびり暮らす牧場に突如UFOが到来。牧場主が宇宙をテーマにしたアミューズメントパーク“FARMAGEDDON”を作って一儲けを企もうとすると、街はたちまちUFOフィーバーに! UFOに乗っていた宇宙人は、物を浮遊させる超能力を持つ、ルーラという名前のいたずら好きな女の子。ひょんなことから牧場に迷い込んだルーラは、ショーンと出会いすぐに仲良しになりますが、彼女を家に帰してあげようと奮闘するショーンたちに、思いもよらぬハプニングが次々と起こっていきます。 スティーブン・スピルバーグ監督の『E.T.』をはじめとする様々なSF作品へのオマージュや、ユニークで魅力的なキャラクターたちが、壮大で無謀な冒険にチャレンジする姿が描かれており、幅広い世代がワクワク楽しめること間違いありません!