2021年8月9日更新

映画『容疑者Xの献身』の動画を無料で配信中のサービスはある?【東野圭吾原作】

このページにはプロモーションが含まれています
容疑者Xの献身 動画配信

映画『容疑者Xの献身』の動画を配信中のサービスを紹介!無料できるか調査

2008年に公開された映画『容疑者Xの献身』は、人気ドラマ「ガリレオ」シリーズの劇場版で、連続ドラマ1期(2007)と2期(2013)の間に公開されました。2013年には『真夏の方程式』、2022年には劇場版第3弾として「沈黙のパレード」が公開予定です。 この記事では映画『容疑者Xの献身』を、無料で楽しめる動画配信サービスを紹介します。

映画『容疑者Xの献身』のあらすじ

弁当屋で働いてる靖子は、娘・美里と暮らしていました。そのアパートに、元夫である冨樫が居場所を突き止めて訪ねて来ました。どこへ引っ越しても何度も居場所を突き止めては暴力を振るう富樫に、靖子と美里の2人は大喧嘩の末、ついに富樫を殺してしまいます。 呆然とする母娘に手を差し伸べたのは、隣人の天才数学者である石神でした。完璧なプランを作り上げた彼は、死体の工作を行い靖子に完璧なアリバイを作らせます。 その後、発見された死体の身元が富樫だと判明し、警察は殺人事件として捜査に乗り出します。犯人の候補に上がった前妻の靖子にはアリバイがあり、捜査の先が見えなくなった一課は物理学者の湯川学に協力を求めます。 湯川が捜査を進めていく中で、大学時代の友人である石神に再会します。彼は石神が事件に関与していると疑い、調べますが……。

映画の登場人物&キャスト

湯川学役/福山雅治

湯川学は帝都大学理工学部の教授で、映画『容疑者Xの献身』の主人公です。湯川はスポーツ万能で容姿端麗の為、授業では最前列が女子学生で埋まるくらい人気がありますが、彼は研究室では「変人ガリレオ」と呼ばれるほどの変わり者でした。 彼は「非論理的」である事を嫌い、どんな事件でも数学的・論理的に解決していきます。 湯川学を演じるのは、ソングライター、俳優で活躍中の福山雅治です。過去にNHK大河ドラマ『龍馬伝』やドラマ『ガリレオ』の主演も務めています。

内海薫役/柴咲コウ

内海薫は女性刑事で、湯川の相棒です。理屈より感情で動く内海は、論理的に思考する湯川に振り回されつつも、彼と協力して事件解決を目指していくのです。 湯川の相棒である内海薫を演じるのは、柴咲コウです。女優や歌手として活動する彼女は、過去にドラマ『安堂ロイド』や映画『信長協奏曲』に出演しています。

草薙俊平役/北村一輝

草薙俊平は、貝塚北署に勤務していた刑事。湯川とは大学時代の同期で、学生時代に草薙が事件に巻き込まれた時に、湯川が事件のトリックを見破ったことで無罪になったという過去がありますが、草薙は湯川を信頼しており、度々事件の捜査協力を依頼します。 草薙俊平を演じるのは、俳優の北村一輝です。刑事の役がとても似合う演技派の俳優で、過去にドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』で重要な役を演じていました。

「ガリレオ」シリーズの映画『容疑者Xの献身』の見どころ

最後までわからない事件の真相

映画『容疑者Xの献身』は東野圭吾原作の推理小説が元になっていて、事件の真相が最後までわからないというのが特徴です。湯川が事件を解決していく過程、そして明らかになる事件の真相に、作品に引き込まれてしまうこと間違いありません。

石神と花岡の関係

今回の作品は主役である湯川目線ではなく、事件の犯人とされている花岡靖子と、事件に関与していたとされる石神の2人の関係性がメインです。この作品のタイトルに“献身”とあるように、石神が花岡になぜ・どのように身を捧げたのかが本作の見所となっています。

映画『容疑者Xの献身』を視聴したい人におすすめの関連動画を紹介

日本アカデミー賞受賞!福山雅治主演『三度目の殺人』

『三度目の殺人』
(C)2017フジテレビジョン アミューズ ギャガ

福山雅治が演じるサスペンスストーリーを観たい方には、『三度目の殺人』がオススメです。 福山雅治が演じる重盛は、とにかく勝ちにこだわる弁護士で、今回重盛が弁護することになったのは、30年前に強盗殺人の前科を持つ三隅という男でした。彼にかけられた容疑は、三隅が解雇された工場の社長を殺害し、死体に火をつけたという容疑です。 すでに自供もしていて、容疑はほぼ確定して有罪は間逃れない状態でした。重盛は有罪がほぼ確定している三隅の弁護を嫌々受けますが、三隅と話していくうちに徐々にこの男と事件に疑問を持ち始めます。 三隅の動機で、工場の社長を殺した容疑が希薄で、本当にこの男が殺したのかどうか、一から事件を紐解いていく物語です。

東野圭吾原作の実写版!阿部寛主演の劇場版・新参者『麒麟の翼』

東野圭吾原作の他の作品をもっと観てみたい方には、『麒麟の翼』がオススメです。 舞台は日本橋の寒い夜、橋梁にもたれかかる1人の男を巡査が発見します。最初は酔っ払いかと思いましたが、その男の胸にはナイフが刺さっていました。どうやら死にかけた状態でここまで歩いてきたようです。男は病院に搬送されますが、その後死亡が確認されました。 加賀と松宮はこの事件の捜査を始めますが、事件直後に若い男が逃走中にトラックにはねられ昏睡状態になったことがわかりました。 若い男の恋人は彼の殺人を否定しますが、彼の持ち物からは日本橋で倒れていた被害者の鞄や財布が発見されます。そして若い男と被害者とのある関係性がわかってから、警察は若い男を容疑者として捜査を進めることになります。果たして若い男は犯人なのか……。

福山雅治主演作品をもっと見たかったら『真夏の方程式』

『容疑者Xの献身』を観終わったら、「ガリレオ」シリーズの劇場版2作目『真夏の方程式』を続けて観ることをお勧めします。 夏休みのある日、両親の都合で親戚の旅館に宿泊していた少年・恭平は、電車の中で湯川と出会い、そこである種の気まぐれから、湯川はその少年の親戚の旅館に泊まることになりました。 湯川が宿泊した夜、旅館客の塚原が姿を消し、翌日海岸で変死体として発見。県警は事故として操作を進めますが、塚原は元刑事で何か事件に巻き込まれた可能性が高いということがわかり、湯川はこの事件の真相を突き止めていきます。

パンドラやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

dailymotionやpandora(パンドラ)などのサイトにアップロードされている、作品を視聴することはおすすめしません。 なぜなら、すべて違法にアップロードされたものだからです。ウイルスに感染する可能性や、スムーズに視聴することができない、高画質で観ることができないなどの問題が多くあります。 これまで紹介した動画配信サービスのキャンペーン期間を活用すれば、安全に映画を視聴することができるため、そちらの方法で楽しんでください。

動画配信サービスで映画『容疑者Xの献身』をフルで視聴しよう【無料あり】

映画『容疑者Xの献身』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 自分にあった動画配信サービズで、ぜひ本作を観てみてください!