2019年10月25日更新

朝ドラ『どんど晴れ』1話から最終回までの動画を無料視聴できる見逃し配信サービス一覧 フリドラよりも確実に

このページにはプロモーションが含まれています
どんど晴れ、比嘉愛未

朝ドラ『どんど晴れ』のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

比嘉愛未がヒロインを務めた朝ドラ『どんど晴れ』。彼女自身、初のドラマ主演となった本作では、女将修行に明け暮れる一人の女性を熱演しています。 本作は、都会で育った主人公・浅倉夏美が、老舗旅館の女将を目指し奮闘する姿を描いた物語です。 本記事では、本作の動画を無料視聴できる見逃し配信サービスを紹介します。こちらの方法を使えば、1話から最終回まで快適に動画を視聴することができますよ!

NHKドラマ『どんど晴れ』の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
hulu × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

朝ドラ『どんど晴れ』は、U-NEXTとビデオマーケットで配信中です。 次の項目では、U-NEXTとビデオマーケットのサービス内容について解説していきます。

1話から最終回までのフル動画を無料視聴したいならU-NEXT一択!

U-NEXTでは、『どんど晴れ』を1話220円でレンタル配信中。ですが、下のリンクからNHKビデオオンデマンドに入会することで、本作を全話無料で視聴可能になります。 また、本作以外の朝ドラも無料で視聴可能なので、気になる方は登録してみてください。

ビデオマーケットでもNHKドラマ第1話から最終回までを全話配信中

ビデオマーケットでは、『どんど晴れ』を1話220円でレンタル配信されています。本サービスの初回入会時に540円分のポイントがもらえ、そのポイントを使用することで4話分無料で視聴可能です。

パンドラやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 ダウンロード フリー画像

パンドラやdailymotionなどのサイトに、映画やドラマ本編が投稿されていることがありますが、絶対に視聴しないでください。 なぜなら、これらの動画サイトは一般ユーザーによって違法にアップロードされた可能性が高いからです。 違法動画を見ると、動画が止まる、高画質で観れないなどのデメリットも多数あります。場合によっては、ウイルスに感染する危険性も……。 本記事で紹介する動画配信サービスを利用すれば、安全に動画を視聴することが可能なので、こちらで視聴することをおすすめします。

朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』のあらすじ

主人公・浅倉夏美は、横浜にある実家のケーキ店でパティシエの修行をしていました。 そんなある日、彼女の婚約者・加賀美柾樹は、家庭の事情により実家の老舗旅館を継ぐことになります。それに合わせて、夏美は旅館の女将として働くことになるのでした。 旅館の大女将・カツノの指導の中で、女将として成長を遂げていく夏美。彼女は、伝統や格式の存在する女将の厳しい世界に、何度もくじけそうになりました。しかし、その度に立ち上がることで、徐々に女将としてのあり方を心得ていきます。 何も知らない世界に一人で飛び込んだ、新米女将・夏美のたどる人生とは?

ドラマの主要登場人物&キャスト

浅倉夏美/比嘉愛未

浅倉夏美は、明るく活発でかなりの負けず嫌い。彼女は、お節介なところがあり、人の笑顔のためなら何でもするタイプです。 夏美は、元々パティシエになることを目指し、実家の横浜の洋菓子店で働いていました。しかし、彼女の婚約者が実家の旅館を継ぐことになった関係で、夏美も女将になるための修業を行うことに。彼女は、試練がある度に乗り越え、一人前の女将になるため努力し続けるのでした。 浅倉夏美を演じたのは、女優の比嘉愛未。彼女は、「コードブルー -ドクターヘリ救急救命-」シリーズや「DOCTORS~最強の名医~」シリーズなど、多くの人気シリーズに出演しています。本作では、2156人参加したオーディションで、見事ヒロインに抜擢されました。

加賀美柾樹/内田朝陽

加賀美柾樹は、盛岡にある老舗旅館で働いている人物です。彼の母は、幼いころに亡くなっており、父は、ある事情で行方が分からなくなっています。そのため、柾樹は祖母・カツノによって育てられます。 実家を継ぐことに嫌気がさした柾樹は、横浜でホテルマンを目指し働いていました。しかし、カツノが体調を崩し実家の旅館を継ぐ者がいなくなったことを受け、老舗旅館・加賀美屋を継ぐことを決意します。 加賀美柾樹を演じたのは、俳優の内田朝陽。彼は、「相棒」シリーズや「土曜ワイド劇場」シリーズなど、サスペンスドラマへの出演が多い俳優です。

浅倉智也/神木隆之介

浅倉智也は、姉の夏美を慕う優しい性格の持ち主です。彼は、夏美の夫・柾樹を兄のような存在だと考えており、とても親しく接しています。家族が窮地に陥ったときには、彼の的確なアドバイスでそれを乗り越えることもしばしば。 そんな智也は、サッカー部に所属しており、将来はプロを目指していました。しかし、ある事情により洋菓子職人になる道を選ぶことに。洋菓子作りに対して熱心に取り組む彼の姿は、周囲から一目置かれています。 夏美の弟・浅倉智也を演じたのは、俳優の神木隆之介。彼は、1999年に子役としてドラマ『グッドニュース』でデビューして以来、数多くのドラマや映画に出演し続けている俳優です。大ヒット映画『君の名は。』では、主人公の声優を担当し、注目を集めました。

『どんど晴れ』の見どころ

名優ぞろいの出演者たち!

本作の見どころは、役のイメージと重なる出演者たちの絶妙なキャスティングです。 夏美の父・浅倉啓吾役を担当した大杉漣は、頑固で融通の利かない父親を演じています。厳しい中にも、娘を想う気持ちの強さが垣間見える父親像は、大杉漣と相性抜群です。 また、夏美の母を演じた森昌子や、夏美が修行を行う老舗旅館の大女将役・草笛光子など、役のイメージとぴったり重なる出演者をキャスティングしています。彼らの演技は、視聴者を物語の世界観にグッと引き込むこと間違いなし!

魅力をたくさん詰め込んだ盛岡でのシーン!

本作は、主人公が女将修行に奮闘する老舗旅館の舞台として、盛岡でロケが行われました。岩手県が朝ドラの舞台となるのは初めてのことで、その気合いの入り方がすごいのです。 盛岡市の夏の風物詩といえば、盛岡さんさ踊り。ドラマの中には、この踊りを披露するシーンも登場します。なんと、これらのシーンは盛岡市の全面協力で撮影が行われたのです!地元と撮影スタッフの強力タッグにより実現した盛岡さんさ踊りのシーンは見逃せません。 朝ドラの醍醐味でもある、地方の美しい景観やイベントをそのまま見ることができるシーンは必見です!

おすすめの類似作品を紹介!

心温まるストーリーと北陸の美しい情景が魅力の映画『カノン』

映画『カノン』は、北陸を舞台に祖母の葬式に集まった3姉妹のそれぞれの人生を描いた作品です。主人公の3姉妹は、比嘉愛未、ミムラ、佐々木希が務めています。本作は、心温まるストーリーと北陸の美しい情景が魅力の映画です。 3人の姉妹はそれぞれが、異なる場所で異なる職業に就き、ごく普通の日々を過ごしていました。そんなある日、祖母が亡くなったという知らせを受けた3人は、葬儀のため実家へ向かう事に。 葬儀に集まった3人は、祖母の遺書に書かれていた「母が生きている」という事実を知り、衝撃を受けます。そこから、3人の人生は少しずつ動き始めるのでした。

比嘉愛未主演!国境を越えた感動物語『飛べ!ダコタ』

映画『飛べ!ダコタ』は、1946年に佐渡島で発生したイギリス軍要人機ダコタの不時着を題材とした作品。本作は、戦争の時代に他国の人間同士が絆を深めていく姿を描いた、国境の壁を越える感動ストーリーです。 終戦から5ヶ月が経った頃、悪天候により新潟県佐渡島に不時着することになったイギリス軍人要人機ダコタ。 不時着後、ダコタの乗組員たちは、佐渡島の小さな村の人々と出会います。村人の中には、戦争で家族を失った者もたくさんいました。しかし、彼らは乗組員たちを温かく迎え入れ、その後も互いに協力し合いながら時間を共有するのでした。

幼いころの神木隆之介が熱演!『遠くの空に消えた』

映画『遠くの空に消えた』は、田舎町で発生した空港建設をめぐる大人たちの争いを見つめながらも、力強く生きていく子供たちの姿を描いた作品です。本作では、主人公を演じた神木隆之介の、天才的な演技を見ることができますよ! 亮介が転校してきたのは、自然あふれる平和な田舎町。しかし、この町では空港の建設に賛成するものと、反対するものとで激しい争いが行われていました。 争いの中で、亮介は町の子供たちと出会い、親交を深めていくのですが……。

朝ドラ『どんど晴れ』を1話から最終回まで動画配信サービスで観よう【無料】

本記事では、朝ドラ『どんど晴れ』を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介しました。 ぜひ、紹介した動画配信サービスを利用して、本作を楽しんでくださいね!