2019年10月31日更新

『ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜』のフル動画を無料視聴できる配信サービスは?【ワンピース】

ワンピース ハート・オブ・ゴールド

2016年に、土曜プレミアム枠で放送された『ONE PIECE ~ハートオブゴールド~』。本記事では、映画『ONE PIECE FILM GOLD』の前日譚となる本作を、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

目次

『ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜』のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ【無料】

2016年7月16日に土曜プレミアムで放送されたアニメ『ONE PIECE ~ハートオブゴールド~』。本作は、映画『ONE PIECE FILM GOLD』の前日譚にあたる作品です。 本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスを紹介していきます。

『ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜』のフル動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT 〇(ポイント使用)
TSUTAYA TV 〇(ポイント使用)
FODプレミアム 〇(ポイント使用)
hulu × ×
ビデオマーケット × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
ビデオパス × ×

『ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜』の動画は、3つの動画サービスで配信中です。 U-NEXT、TSUTAYA TV、FODプレミアムでは、初回入会時にもらえるポイントを使用することで、実質無料で視聴できます。 次の項目では、U-NEXTとTSUTAYA TV/DISCASのサービス内容について解説していきますので、気になるサービスがあれば、登録してみてください!

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、『ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜』の動画が、440円でレンタル配信中です。 ですが、本サービスの初回入会時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用することで本作を無料で視聴できます。

TSUTAYA TVでフル動画を無料で視聴する

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,080ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TVでも、『ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜』の動画がレンタル配信されています。 U-NEXTと同じく、初回入会時にポイントがもらえ、そのポイントを使用することで無料で見れますよ!

pandora(パンドラ)でも動画を無料視聴できる?

違法アップロード、フリー画像

Pandora(パンドラ)などの動画投稿サイトでも、本作を視聴することはできるかもしれませんが、おすすめしません!そういったサイトにアップロードされた動画は、一般ユーザーによって違法にアップロードされた可能性が高いからです。 違法動画を視聴すると、画質が悪かったり、大画面での視聴ができなかったりと、スムーズに動画を視聴できないことも。さらに、使用しているスマートフォンやPCが、ウイルスに感染してしまう危険性もあります。 本記事で紹介している動画配信サービスであれば、心配することなく安全に動画を視聴できるので、こちらの方法で見てくださいね!

『ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜』のあらすじ

新世界での冒険を続ける麦わらの一味が、旅の途中で出会ったのはオルガという謎めいた少女。彼女は、海軍とマッド・トレジャーというトレジャーハンターに追われていると言います。 オルガの生まれは、アルケミという200年前に突然姿を消した鋼鉄の島。そこで生み出された金属・ピュアゴールドは、世界を買い取れるほどの価値があると言われていて、マッド・トレジャーはそれを狙っているのです。 オルガに振り回されながらも、ルフィたちはピュアゴールドを求めてお宝探しに乗り出すことになりますが……。

登場するキャラクター・声優の紹介!

モンキー・D・ルフィ/田中真弓

主人公のルフィは、悪魔の実・ゴムゴムの実の能力者で、全身を伸縮自在に操るゴム人間です。彼は、難しいことは考えない底抜けの楽天家で、海賊王を目指して仲間と共に旅をしています。 ルフィは、価値のあるお宝には目がなく、今回も世界を買い取れるほどの価値を持つと言われるピュアゴールドを求めて、お宝探しに乗り出します。 ルフィを演じているのは、声優の田中真弓です。彼女は、映画『天空の城ラピュタ』のパズー、アニメ『ドラゴンボール』のクリリンなど、多数の有名キャラクターを演じています。

ミスキナ・オルガ/浜辺美波

ミスキナ・オルガは、ルフィたちが旅の途中で出会う謎の少女で、本作のキーキャラクターです。彼女は、可愛らしい外見でありながら、野蛮さが目立つ偏屈な性格をしています。また、語尾に「だわさ」と付ける口調が特徴的です。 オルガは、200年前忽然と姿を消した鋼鉄の島・アルケミで生またようですが、その姿は6歳の少女と変わりません。 ミスキナ・オルガを演じるのは、女優の浜辺美波。彼女は、映画『賭ケグルイ』の蛇喰夢子や、映画『君の膵臓を食べたい』の山内桜良などを演じました。

マッド・トレジャー/小栗旬

マッド・トレジャーは、悪魔の実・ジャラジャラの実の能力者で、体中から自在に鎖を出して操ることが出来る鎖人間です。 彼は、目的の財宝の為ならば手段を選ばない残忍な性格の持ち主で、ピュアゴールドとの関係性が深いとされるミスキナ・オルガを狙っています。 マッド・トレジャーを演じるのは、俳優の小栗旬。彼は、映画『銀魂』の坂田銀時や、映画『君のすい臓を食べたい』の「現在の僕」などを演じました。

見どころを紹介!

えっ?まさかあの人?目が離せない超豪華キャスト陣!

本作の、豪華な特別出演枠のキャスト陣からは目が離せません! 先述したマッド・トレジャーを演じる小栗旬や、ミスキナ・オルガを演じる浜辺美波に続き、マッド・トレジャーの部下であるナオミ・ドランクを水原希子が演じています。 大御所キャスト陣演じるキャラクターたちと、麦わらの一味の絡みは必見です。

劇場版『ONE PIECE FILM GOLD』に繋がるストーリー

「ハート・オブ・ゴールド」は、劇場版『ONE PIECE FILM GOLD』の前日譚となっています。「FILM GOLD」に登場するギルド・テゾーロとどういった繋がりがあるのか、ぜひ注目してみてください! また、本作の脚本は「FILM GOLD」を担当した黒岩勉が手がけており、濃厚なストーリーが展開されます。

おすすめ関連作品の紹介

「ハートオブゴールド」との関連性を楽しもう!映画『ONE PIECE FILM GOLD』

「ハートオブゴールド」を見た方は、映画『ONE PIECE FILM GOLD』を見ることをおすすめします。この2作品を見ることで、作品同士の関連性を楽しめることでしょう。 麦わらの一味は、世界中の人々が集まり楽しむエンターテイメントシティ・グラン・テゾーロへとたどり着きます。 街でカジノに興じ、大金を掴んだルフィたちは、通されたVIPルームで罠に嵌められてしまい、仲間の一人・ゾロを連れ去られてしまいました。ルフィたちは、借金を返しゾロを取り戻すために奔走することになります。

黒岩勉の脚本に引き込まれたあなたに!映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』

2010年に公開された映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』。本作の脚本は、「FILM GOLD」の脚本である黒岩勉が手がけています。 平凡な女子大生の直は、巨額の資金を賭けて互いを騙し合うゲーム・ライアーゲームにひょんなことから参加することに。直は、天才詐欺師である秋山の手を借りて、決勝戦まで勝ち進むことになります。 直と秋山は、50億円の賞金を賭けて、信じあう心がテーマである「エデンの園ゲーム」という最後の戦いに挑むことになりますが……?

「FILM GOLD」に続く超人気作!映画『ONE PIECE FILM Z』

2012年に公開された映画『ONE PIECE FILM Z』。本作は、「FILM GOLD」に続く屈指の人気作品であり、ファンの評価もかなり高いです。 新世界のとある島で、元海軍将軍・ゼットは全海賊の抹殺を実行するために、巨大なエネルギーを持つダイナ岩を盗み出します。 そんなゼットは、旅の最中である麦わらの一味の前に、怪我を負って意識を失った状態で現れました。ルフィたちは、訝しみながらもゼットを介抱しますが、目覚めたゼットはルフィたちに容赦なく襲いかかり……。

動画配信サービスで『ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜』を無料でフル視聴しよう【ワンピース】

『ONE PIECE ~ハートオブゴールド~』を視聴できる動画配信サービスをご紹介しました。 ぜひ、映画『ONE PIECE FILM GOLD』と合わせて視聴してみてはいかがでしょうか。