2019年10月25日更新

朝ドラ『ちゅらさん』1話から最終回までの動画が無料視聴できる見逃し配信サービス一覧 pandoraよりも確実に

『ちゅらさん』

国仲涼子ヒロインの朝ドラ『ちゅらさん』。沖縄と東京を舞台に、男女の真っ直ぐな愛を描いた物語です。本記事では、朝ドラ『ちゅらさん』の1話から最終回までの動画を無料視聴できる見逃し配信サービスを紹介します!

目次

朝ドラ『ちゅらさん』のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

国仲涼子がヒロインを務めた朝ドラ『ちゅらさん』。沖縄で育った女性の成長を描いた心温まるストーリーです。その明るく素直なヒロインの人生は、周囲の人々にも幸せを運びます! 沖縄の美しい自然の中で繰り広げられる、“笑って泣ける”物語には沖縄出身の豪華キャストも多数集結し、誰もが楽しめる作品となっています。さらに本作には、その人気の高さから製作された、異例の続編パートも!どこまでも広がる『ちゅらさん』ワールドは必見です。 本記事では、そんな朝ドラ『ちゅらさん』の1話から最終回までの動画を無料視聴できる見逃し配信サービスを紹介します!

NHKドラマ『ちゅらさん』(2001)の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
hulu - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

NHK朝ドラの中でも人気の作品『ちゅらさん』は、U-NEXTとビデオマーケットで1話から最終回まで、全156話配信されています。 さらにU-NEXTでは全話無料で視聴することが可能!次の項で、無料で視聴する方法を詳しく紹介していきます。

1話から最終回までのフル動画を無料視聴したいならU-NEXT一択!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

NHKオンデマンド作品『ちゅらさん』はU-NEXTで配信されています。 本来であればU-NEXTでNHK作品を視聴するには、U-NEXTの月額料金1,990円+NHK特選見放題パックの月額料金990円を支払う必要があります。ただ以下のリンクから初回登録をすると、これらの月額料金が31日間無料に! つまり朝ドラ『ちゅらさん』を1話から最終回まで、無料で視聴できるということです。

pandoraやYouTubeでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

pandoraやYouTubeなどのサイトにアップロードされているドラマや映画を視聴することはおすすめできません。 なぜなら、これらの動画サイトは違法にアップロードされた可能性が高いからです。スムーズな動画視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットも多数あります。また、これらの動画の視聴には、お使いのPCやスマートフォンにウイルスが感染するなどの危険性も……。 今回紹介した配信サービスを活用すれば、安全に動画を視聴することが可能なので、U-NEXTなどの動画配信サービスを活用しましょう。

朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』(2001)のあらすじ

主人公・上村恵里は、沖縄の小浜島で明るくまっすぐに育った女性。彼女は沖縄の美しい自然や温かい人々の中で、すくすくと成長しました。 その後、上京した恵里は、東京で看護師として働くように。周囲の人々にも支えられながら、彼女は看護師してだけでなく人として大切なものを学んでいきます。気づけは恵里の明るい性格は、多くの人々に元気を与えるようになっていました。 そんな恵里には、初恋の男性・文也の存在が。幼いころから文也を想い続けた恵里の一途な気持ちが届き、二人は偶然再会を果たし……。

ドラマの主要登場人物&キャスト

上村恵里/国仲涼子

本作のヒロイン・上村恵里を演じたのは、女優の国仲涼子。テレビドラマ『結婚できない男』、『ホタルノヒカリ』などに出演しています。本作の舞台となっている沖縄は国仲涼子の出身地でもあります。 上村恵里は、明るい性格の女性で、愛称は“えりぃ”です。彼女は朝が苦手で、寝坊しそうになることもしばしば。そのため大量の目覚まし時計をセットしています。初恋相手の文也にもらったスーパーボールは、彼女にとっての宝物です。

古波蔵恵達(こはぐら けいたつ)/山田孝之

山田孝之
©ciatr

恵里の弟・古波蔵恵達(こはぐら けいたつ)を演じたのは、俳優の山田孝之。彼が映画「闇金ウシジマくん」シリーズなどで演じているインパクトの強い役柄は、多くの人の目を引き付ける不思議な魅力があります。本作でも、“山田孝之らしさ”を垣間見ることができるシーンが! 古波蔵恵達は、落ち着いた性格で冷静な判断ができる男性。高校時代にロックに目覚めた彼は、高校を中退し、その後上京します。やがて東京の「一風館」で、恵里と暮らすことに。 恵達は冷静沈着な男ですが、いつも彼女をことを気にかけている姉思いの弟。恵里が傷つけられたと感じたときには、相手を殴りに行くこともありました。

城之内真理亜/菅野美穂

恵里と親しくしている小説家・城之内真理亜を演じたのは、女優の菅野美穂。代表作をひとつに絞り切れないほど、数多くのテレビドラマに出演している女優です。本作では、脇役を努めましたが、随所で見られる彼女の演技力は必見! 東京出身の城之内真理亜は、毒舌で皮肉を言う事が多い女性。しかし他人の面倒を見るのが好きな一面もあり、恵里のことを常に心配しています。その結果、恵里のペースに何度も振り回されるのでした。

名作朝ドラ『ちゅらさん』の見どころ

沖縄出身のキャストが集結!

本作の舞台は沖縄ということで、沖縄出身の出演者が多数登場しています。 ヒロインの国仲涼子は、生まれ育った沖縄の地で明るくまっすぐな女性・恵里を熱演!また、恵里の兄・恵尚をガレッジセールのゴリ、彼の親友である島袋を相方の川田広樹が演じているなど、沖縄出身者が重要な役を担っています。 その他にも、沖縄出身アーティストとして有名な「BEGIN」のボーカル・比嘉栄昇など、物語全体を通して“沖縄らしさ”を堪能することができます。ドラマの終盤には、本作の主題歌を担当した沖縄出身の二人組音楽グループ「Kiroro」も出演! ぜひ、豪華キャストたちが、地元・沖縄で魅せる演技に注目してみてください!

異例の続編製作!名作朝ドラの1つに

『ちゅらさん』は、魅力的な登場人物や心温まるストーリーなどから、朝ドラの中でも高い人気を誇った作品です。そのため本作は、『ちゅらさん2』という続編パートが製作されました。 おなじみのキャストはもちろんのこと、新たに個性豊かな登場人物が加えられ、前作よりもさらにバージョンアップした作品となっています。 その後も、『ちゅらさん3』、『ちゅらさん4』と続編が次々と制作され、異例の人気シリーズとなりました。それぞれのパートで、物語全体のテーマも変わってくるので、違った楽しみ方ができます。 『ちゅらさん』を観た方は、続編も楽しんでみてくださいね!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

沖縄が舞台の切ない愛の物語 映画『涙そうそう』

『ちゅらさん』を観た人には、同じ沖縄を舞台とした映画『涙そうそう』がおすすめ!妻夫木聡と長澤まさみのW主演でおくる、切ないラブストーリーです。 那覇で働いている洋太郎には、血のつながっていない妹・カオルがいました。カオルが高校に合格したことをきっかけに、同居することになる二人。そんな中、洋太郎は詐欺の被害に遭い、大きな借金を抱えることになってしまいます。それでもカオルを大学に進学させるため必死に働く洋太郎。その後、二人がたどる切ない運命とは?

国仲涼子出演作ならこちらがおすすめ!映画『ダーリンは外国人』

外国人の彼を持つ日本人女性が主人公のラブコメディー。異国の地で育った二人の日常がユーモアたっぷりに描かれている作品です!『ちゅらさん』のヒロインを演じた国仲涼子は、主人公の姉役で出演しています。 偶然の出会いから、アメリカ人の男性と交際することになった主人公・さおり(井上真央)。彼の名前はトニーといい、漢字が大好きという変わった一面を持っています。そんな、さおりとトニーの日常はドタバタ続き。それでも二人は互いの文化を共有しあい、仲良く暮らしていくのでした。

山田孝之主演の“衝撃サスペンス” 映画『凶悪』

ある事件の真相を追う、ひとりのジャーナリストにスポットを当てた作品。その衝撃の展開には、誰もが驚くこと間違いなしです!山田孝之、リリーフランキー、ピエール瀧といった個性派俳優が勢揃い! ある日ジャーナリストの藤井は、須藤という死刑囚と刑務所で面会をしていました。須藤は一通の手紙を持っており、そこには自分が犯した罪を告白する内容が。しかし手紙には、すべての事件の首謀者である謎の男(先生)の罪についても書かれていたのです。彼らの犯した罪に衝撃を受けた藤井は、事件に対して異常なほどまでの興味を示し始めーー。

朝ドラ『ちゅらさん』1話から最終回までの動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、朝ドラ『ちゅらさん』のあらすじや見どころ、動画を無料視聴できる動画配信サービスを紹介しました。今回紹介した方法を使えば、1話から最終回までを確実に視聴できます。 ぜひ、沖縄を舞台にした心温まるストーリーをお楽しみください。