2019年10月30日更新

ドラマ「キッズウォー」シリーズのフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【シーズン1から5まで】

キッズウォー

家族の絆や不正に立ち向かっていく姿が描かれるホームドラマ「キッズウォー」シリーズ。本記事では、本シリーズを1話から最終回まで無料で視聴する方法について紹介します!

目次

ドラマ「キッズウォー」シリーズの動画を1話から最終回まで無料視聴するには?

1999年8月に放送され、2003年まで放送が続いた人気ドラマシリーズ「キッズウォー」。主人公・茜が、「ざけんなよ!」とタンカを切るシーンも注目を集めました。 本記事では、本作を1話から最終話まで無料視聴する方法について紹介していきます。気になる動画配信サービスがあれば、登録してみてくださいね!

「キッズウォー」シリーズの動画を配信中のサービスまとめ

hulu dTV ビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV/DISCAS
amazon
プライムビデオ
U-NEXT ビデオパス FOD
プレミアム
シーズン1 × × ×
シーズン2 × × × ×
シーズン3 × × × ×
シーズン4 × × ×
シーズン5 × × ×

ドラマ「キッズウォー」シリーズは、各動画サービスで配信中です。 huluとdTVでは、本シリーズの動画を見放題作品として視聴可能。ビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCAS、amazonプライムビデオでは、本シリーズをレンタル配信しています。 次の項目では、huluとビデオマーケットのサービス内容について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

連続ドラマもスペシャルも無料で楽しみたいならhulu一択!【シーズン1から5まで】

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、ドラマ「キッズウォー」シリーズの動画を、シーズン1からシーズン5まで配信中。 本サービスでは、2週間の無料トライアルを実施しており、期間中に本シリーズを全話無料で視聴可能です!

ビデオマーケットでも「キッズウォー」シリーズ全作品が配信中

サービス名 ビデオマーケット
無料期間 初月
付与ポイント 毎月540ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額500円(ポイント)
月額980円(ポイント+見放題)
メリット ・取り扱い作品数が国内最大
・月額料金が安い
・倍速再生などの機能付き
デメリット ・追加料金が多い
・無料配信数が少ない
・ダウンロード再生ができない

ビデオマーケットでは、「キッズウォー」全シリーズの動画をレンタル配信中です。本サービスでは、各シーズンのまとめ買いがあり、1話ずつレンタルするよりも安く見れます。

パンドラやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

スマホ

パンドラやdailymotionなどの動画投稿サイトを利用して動画視聴することは、おすすめできません。 これらのサイトに投稿されている動画は、一般ユーザーによって違法にアップロードされた可能性があります。違法であることに加え、動画を視聴することでウイルス感染してしまう危険性も……。 さらに、動画自体の画質が悪くて見づらい、音が途中で抜けてしまっているなど快適に視聴することが出来ないという問題点もあります。 本記事で紹介した配信サービスなら、安全かつ快適に動画を視聴できますので、ぜひこちらの方法で楽しんでみてはいかがでしょうか?

ドラマ「キッズウォー」シリーズのあらすじ

バツイチで元ヤンキーの春子は、妻と死別した大介と再婚することに。彼らの子ども達は、皆性格がバラバラで、大介の子ども達は優等生ながらも問題を抱えていました。 そんな大介の子ども達を、春子の実娘である茜が助けていくうちに、子ども達の絆は深まっていきます。世の中の不正や不条理なことに直面するたび、茜と今井家の家族たちは立ち向かっていくことに。 今井家が次第に絆を深めていく中、茜は双子の兄弟・翼と一也に出会います。茜は、徐々に翼との距離を縮めていき……。

主な登場人物&キャストを紹介

今井茜/井上真央

井上真央
©︎ciatr

今井茜は、正義感が強く男勝りな性格の人物です。彼女は、母・春子と同じで、不条理なことに対し「ざけんなよ!」とタンカを切るのが口癖。 今井茜を演じたのは、女優の井上真央。彼女は、ドラマ「花より男子」シリーズへの出演をはじめ、大河ドラマ『花燃ゆ』や連続テレビ小説『おひさま』など、様々な作品で主演を演じました。

今井春子/生稲晃子

今井春子は、主人公・茜の母親です。彼女は、レディース(暴走族)で名を馳せていた元ヤンキーという過去があります。 今井春子を演じたのは、女優の生稲晃子です。彼女は、女優として多くのテレビドラマに出演するほか、舞台や映画、バラエティにCMなど幅広く活動しています。 女性アイドルグループ・おニャン子クラブの元メンバーとしても知られ、会員番号は40番です。

今井大介/川野太郎

今井大介は、前妻と死別後に春子と再婚した主人公・茜の継父です。彼は、一流食品会社のエリートだったものの、リストラに遭ったことで料理雑誌の編集者に。 今井大介を演じたのは、俳優の川野太郎です。彼は、俳優としてさまざまな作品に出演するほか、料理番組「料理バンザイ!」のレポーターを務めたり、山口県のふるさと大使として活動しています。

「キッズウォー」シリーズの見どころ

家族の絆や勇気が描かれる

「キッズウォー」シリーズでは、春子と大介の結婚を通して、お互いの子ども達が関わっていく様子が描かれています。茜や今井家の人物たちが、世の中の不正や学校の問題に立ち向かう姿を見ていると、勇気をもらえること間違いなし! 正反対の性格の子ども達が助け合っていくうちに、次第に打ち解けていくさまは感動的で、そういった心温まるシーンの多さは、本シリーズの大きな魅力と言えるでしょう。

主人公・茜のラブロマンスも

「キッズウォー」第3作目からは、主人公・茜と翼の恋愛模様も描かれています。4作目では、翼の双子の弟や転校生の祐太郎が登場し、複雑な恋愛関係に発展していくことに。 心温まるホームドラマ要素だけでなく、ラブロマンス要素も本シリーズの見どころの一つとなっています。

おすすめの類似作品の紹介!

日常の「あるある」をテーマにしたドラマ『生田家の朝』

ドラマ『生田家の朝』は、テレビドラマのような生活に憧れているごく普通のサラリーマン家庭で起こる日常を描いた作品です。本作は、どこの家庭でも感じるような「テーブルの生活感がありすぎる」など、「あるある」がテーマとなっています。 現代のリアリティある家族がモチーフとなっているので、家族を描いたホームドラマが好きな方におすすめです。

井上真央が好きな方におすすめのドラマ!『明日の約束』

ドラマ『明日の約束』は、不可解な死を遂げた男子生徒の真相究明をするため、スクールカウンセラーが奮闘する姿を描いたヒューマンミステリー作品です。 本作でも、「キッズウォー」シリーズと同じく、井上真央が主演を演じています。「キッズウォー」シリーズの男勝りな少女・茜とは違い、気品のある大人の女性を演じている井上真央に注目!

ドラマ「キッズウォー」シリーズの動画を1話から最終回まで配信サービスで観よう【無料】

本記事では、ドラマ「キッズウォー」シリーズを無料視聴できる配信サービスについて紹介してきました。 再婚して一つとなった今井家が絆を深め、不正に立ち向かっていく様子が本シリーズの見どころです。興味がある方は、紹介した配信サービスを利用して観てくださいね!