2019年10月11日更新

実写ドラマ『左ききのエレン』の動画を配信中のサービスは?【1話から最終回までの見逃し配信】

左ききのエレン

池田エライザ×神尾楓珠主演の実写ドラマ『左ききのエレン』。本作は、現代社会にもがきながらも、前へ進み続ける若者たちを描いた青春ドラマです。本記事では、本作の動画を配信しているサービスを紹介します!

目次

実写ドラマ『左ききのエレン』の動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

週刊少年ジャンプで連載されてから高い人気を誇ってきた作品を、実写化したドラマ『左ききのエレン』。本作は、広告代理店を舞台に、現代を生きる若者が様々な葛藤の中でもがく姿を描いた物語です。 本作で主演を務めたのは、池田エライザと神尾楓珠の二人。若手注目女優・俳優の彼らがみせる熱演は、若者のみならず幅広い世代から支持されています。 本記事では、本作の動画を配信しているサービスを紹介します!

ドラマ『左ききのエレン』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

ドラマ『左ききのエレン』は、U-NEXTで独占配信中。本作は見放題作品として配信されているので、トライアルを利用するだけで無料視聴をすることができます。 次の項目では、U-NEXTのサービス内容について解説していきます。

U-NEXTで1話から最終回まで見逃し配信中!【無料】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは2019年10月23日より、ドラマ『左ききのエレン』の独占配信を開始しました。 ドラマを見逃してしまった方も、本サービスに登録すれば、いつでも好きな時に視聴できますよ。無料トライアルを実施しているので、気になる方は登録してみてください!

パンドラやデイリーモーションでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

パンドラやデイリーモーションなどのサイトにアップロードされている動画を視聴することは、おすすめできません。 なぜなら、これらの動画サイトは、違法にアップロードされた動画を公開している可能性が高いからです。違法動画を視聴すると、スムーズな動画視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットも。 本記事で紹介する動画配信サービスを活用すれば、安全に動画を視聴することが可能なので、こちらの方法で視聴することをおすすめします。

ドラマ『左ききのエレン』のあらすじ

広告代理店で働く朝倉光一は、まだ経験の浅いデザイナー。彼は、自分の才能に限界を感じながらも、いつかは大きな夢を実現させようと意気込んでいました。 そんなある日、光一は予算3億円のキャンペーンをめぐる競合案件の存在を、上司から聞かされます。そして、キャンペーンに関するロゴのデザインを上司から任せられることに。 彼は、この仕事に対して意気込んで取り組もうとするのですが、想像していなかった展開が待っていたのです……。

主な登場人物&キャストを紹介

朝倉光一/神尾楓珠(かみお ふうじゅ)

本作の主人公・朝倉光一は、大きな夢を抱きながらも、それを実現させる勇気を持つことができない青年です。 自分の才能のなさを感じた彼は、広告代理店のデザイナーとなって、新たな道を切り開こうとするのですが……。 主人公・朝倉光一を演じたのは、俳優の神尾楓珠。俳優の伊藤英明に憧れており、彼の所属する事務所のオーディションに応募したことがきっかけで、芸能界入りを果たしました。 ドラマ『監獄のお姫様』やドラマ『アンナチュラル』など、ドラマを中心に出演。2019年に放送されたドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』では、菅田将暉演じる教師の生徒役として出演し、存在感を発揮しました。

山岸エレン/池田エライザ

池田エライザ
©︎ciatr

山岸エレンは、誰もが認める絵の才能を持っている女性です。しかし、父親の死をきっかけに描くことから逃げるようになってしまいます。 山岸エレン役を担当したのは、モデル・女優の池田エライザ。ファッションモデルとして高い人気を誇る彼女ですが、女優としても才能を発揮しています。 女優デビューを果たしたのは、2011年公開の映画『高校デビュー』。2019年の映画『貞子』では、ホラー映画の主演を務め、彼女にとっても思い入れの深い作品となりました。

園宮千晶/久保田紗友

園宮千晶は、大手企業の社長令嬢です。一生懸命な性格で、不器用ながらも自分の興味があることに次々と挑戦していきます。 社長令嬢・千晶を演じたのは、女優の久保田紗友。小学校4年生から芸能事務所に所属し、舞台やCMに出演しています。 2013年のドラマ『神様のイタズラ』では、主演に抜擢されました。その後も、2017年の映画『ハローグッバイ』で、長編映画初主演を果たすなど、勢いのある女優です。

池田エライザ×神尾楓珠!ドラマ『左ききのエレン』の見どころ

主演だけじゃない?注目の出演者たち!

本作の主演を務めた池田エライザ、神尾楓珠は若手女優・俳優として注目されています。しかし、彼らの他にも、今後に期待のかかる演者たちが多数出演していますよ。 流川俊を演じた吉村界人は、近年ドラマや映画への出演機会が増えてきた若手俳優。ドラマ『グッド・ドクター』、ドラマ『獣になれない私たち』などの作品で、脇役ながらも存在感のある演技をみせました。また、2018年の朝ドラ『半分、青い』にも出演しており、演じる役の幅広さをアピールしています。 本作の中で、加藤さゆり役を演じた中村ゆりかは、ハーフの若手女優です。中学1年生の時にスカウトされ、芸能界入りを果たしました。彼女は、2018年のドラマ『賭ケグルイ』で主要キャストに抜擢され、同名作品の実写映画にも出演しました。 その他にも、元欅坂46のメンバー・今泉佑唯や、シンガーソングライターとしても活躍する石崎ひゅーいなどのキャストたちが出演しています。

原作ファンも楽しめる実写ドラマ!

本作の原作となったコミックは、読者から高い人気を誇っています。実写ドラマ『左ききのエレン』は、原作ファンの方でも十分楽しめる内容となっていますよ。 原作では、エレンをはじめ登場キャラクターの髪型や容姿は、漫画らしさを含んだものでした。しかし、実写ドラマでは、現代の世界観に合わせてチェンジ。ドラマとして違和感のないビジュアルを、エレンを演じた池田エライザが実現しています。 原作者のかっぴーいわく、本作はメッセージさえ変えなければ、テレビドラマに最適化した内容に変えて構わないとのことだったようです。 その言葉通り、本作は原作の良いところはそのままに、ドラマ版に合わせて作られています。そのような点に注目すると、原作のファンの方にも楽しめるドラマとなっているのではないでしょうか。

おすすめの類似作品を紹介!

池田エライザ出演のSFコメディー『みんな!エスパーだよ!』

人気ドラマの続編として2015年に公開された映画『みんな!エスパーだよ!』。 本作は、超能力が使えるようになった男子高校生が、他の能力者たちに挑む物語です。染谷将太、真野恵里菜、池田エライザらが、コメディー要素を含んだ愉快な登場人物たちを演じています。 高校2年生の鴨川嘉郎は、スケベな妄想ばかりしている男子高校生。そんな嘉郎は、ある日突然、テレパシーの超能力を手に入れ、他人が考えていることがわかるようになります。それをきっかけに、嘉郎の周辺の人物たちも次々と超能力を手に入れていき、ついにはバトルが勃発するのでした。

神尾楓珠らの若手俳優が集結した映画!『兄に愛されすぎて困ってます』

人気少女漫画を実写化した映画『兄に愛されすぎて困ってます』。 本作は、非モテだった女子高生が突如としてモテ始め、彼女をめぐる恋愛争奪戦が繰り広げられます。片寄涼太、神尾楓珠らの若手俳優が多数出演し、話題となりました。 橘せとかは、何度も告白してはフラれてしまう恋多き女子高生です。そんな彼女には、血はつながっていないものの、いつも見守ってくれている兄・はるかの存在がありました。しかし、せとかは兄との本当の関係も、彼の気持ちも全く知らずに、他人に恋し続けるのでした。 果たして、彼女が最終的に誰を選ぶことになるのか、予想しながら見てください!

現代社会をもがきながら生きていく主人公たちを描いた物語『ソラニン』

現代社会を生きる若者の「リアル」にスポットを当てた映画『ソラニン』。 本作は、宮崎あおいと高良健吾が主演を務めた、夢をあきらめられずにもがく二人の切ない恋愛ストーリーです。 会社を辞めたばかりの芽衣子と、音楽の道に進む夢をあきらめられないフリーターの種田は、互いに将来を描けずにもがく日々を過ごしていました。 そんなある日、種田は芽衣子のアドバイスをきっかけに、「ソラニン」という楽曲を作ることに。芽衣子と種田は、新曲をレコード会社に持っていくのですが……。

ドラマ『左ききのエレン』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

本記事では、実写ドラマ『左ききのエレン』のあらすじやキャスト、そして動画を配信中のサービスを紹介しました! 本作は、若者を中心に現代を生きるすべての人に観てもらいたいドラマです。ぜひ、U-NEXTを利用して、楽しんでくださいね!