2019年11月29日更新

映画『ルームロンダリング』のフル動画を無料視聴する方法 主演キャストに池田エライザ

このページにはプロモーションが含まれています
ルームロンダリング
©2018「ルームロンダリング」製作委員会

映画『ルームロンダリング』のフル動画を無料視聴する方法【池田エライザ主演】

2018年に池田エライザの主演で公開された映画『ルームロンダリング』。天涯孤独の主人公が、いわくつき物件に住む幽霊たちと交流を深めていく物語です。幽霊の願いをかなえるために奮闘する主人公の姿にクスッと笑えます。 主人公役を務めた池田エライザの他にも、オダギリジョーや伊藤健太郎らの個性的なキャストが出演しました。不思議な世界観を創り上げるユニークなキャラクターにも注目です。 本記事では、そんな映画『ルームロンダリング』のフル動画を無料視聴する方法を紹介します。

映画『ルームロンダリング』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT - -
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonプライムビデオ
FODプレミアム
ビデオパス
hulu - -
dTV - -

映画『ルームロンダリング』は、ビデオマーケットをはじめとする5つの動画配信サービスで視聴可能! ここからは無料で本作を鑑賞できるビデオマーケットについて詳しく紹介します。

ビデオマーケットではポイントを使って無料視聴できる!

ビデオマーケットで映画『ルームロンダリング』は、440ポイントで視聴できる作品として配信されています。 したがって、初回登録時に付与される540ポイントを利用することで本作の無料視聴が可能です!

amazonプライムビデオでは映画『ルームロンダリング』がレンタル配信中

amazonプライムビデオでも映画『ルームロンダリング』が配信されています。 ビデオマーケットとは違い、初回無料体験登録時にポイントの付与がありません。そのため本作を無料で視聴することはできず、399円でレンタル視聴になります。

映画『ルームロンダリング』(2018)のあらすじ

唯一の家族である祖母が亡くなったことで、天涯孤独となってしまった八雲御子(やくもみこ/池田エライザ)。彼女は性格が暗く人付き合いも苦手なタイプで、一人寂しい生活を送っていました。 そんな彼女に対して叔父の雷士悟朗(いかづちごろう/オダギリジョー)は、あるアルバイトを紹介。それはワケアリ物件に入居し、他人が住んでいた痕跡を消すというものでした。この不思議なアルバイト、通称“ルームロンダリング”を始めた御子は、その経験から幽霊と話す力を身に着けていきます。そこから御子と幽霊たちの共同生活がスタートしました。 彼女のもとには、あらゆる事情を抱えている幽霊たちからの相談が相次ぎます。そんな幽霊たちのために奮闘していく御子。そんなある日、失踪中の母親が現れました。彼女と幽霊たちの生活はどうなるのでしょうか?

映画の登場人物&キャスト

八雲御子(やくもみこ)/池田エライザ

八雲御子は幼いころに両親がいなくなり、天涯孤独となってしまった女性。性格はおとなしく、人と接するのがあまり得意ではありません。唯一の親族である祖母も18歳のころにこの世を去ってしまいました。祖母の葬式に参列した彼女は、母親の弟から不思議なアルバイトを紹介されます。 本作の主人公・八雲御子を演じたのは、女優の池田エライザ。彼女はファッションモデルとして活動する一方で、女優業にも力を入れています。2011年の『高校デビュー』で映画デビューを果たすと、2015年公開の映画『みんな!エスパーだよ!』ではヒロインに抜擢され、徐々に活動を幅を広げています。その後も映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』や『貞子』などに出演。

雷士悟郎(いかづちごろう)/オダギリジョー

雷士悟郎は御子の叔父。ワケアリ物件を探す仕事をしているため、御子に仕事を依頼しました。一見怪しい雰囲気を醸し出す五郎ですが、実際は優しい部分も持ち合わせている人物です。 雷士悟郎役を務めたのは、俳優のオダギリジョー。主人公役から脇役まで、キャラクターを問わずに演じ分けることができる俳優で、数々の映画やドラマに出演しています。2003年には映画『アカルイミライ』で主人公を演じ、同作品では日本プロフェッショナル大賞で主演男優賞を受賞。映画『舟を編む』、ドラマ『天体観測』、「時効警察」シリーズなどが主な代表作です。

虹川亜樹人(にじかわあきと)/伊藤健太郎

虹川亜樹人は御子が住むことになる部屋の隣で生活している男性。彼はあまり人付き合いを好むタイプではありませんが、御子に対しては心を開いていきます。そして御子にとっても、彼は意識してしまう存在で……。 虹川亜樹人役を担当したのは、俳優の伊藤健太郎。彼の俳優デビュー作はドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』でした。2015年に放送されたドラマ『学校のカイダン』では、広瀬すずや杉咲花らの若手キャストと並んで生徒役を演じ存在感を発揮。その後、2018年のドラマ『今日から俺は!!』でも印象的なキャラクターを務め、世間からの知名度が上昇しました。

深夜ドラマも放送!映画『ルームロンダリング』の見どころ

地味で孤独な主人公に注目!

映画『ルームロンダリング』では、池田エライザ演じる主人公の姿に注目です。主人公・八雲御子は身寄りのない孤独な女性で、人生に目的を持つことができなくなっていました。 しかし幽霊たちとの不思議な共同生活を機に、彼女は大切なモノを手に入れていくのです。その成長ぶりには、感心させられるでしょう。主人公の成長と個性的な幽霊たちとのやりとりを、ぜひお楽しみください。

深夜ドラマも放送!

映画『ルームロンダリング』は、続編となるテレビドラマも放送されました。物語は映画版のその後の世界を描いたもので、ユーモアあふれる世界観を再び楽しむことができます。 キャストも池田エライザ、オダギリジョーらのおなじみのキャストが集結。加えて物語を盛り上げるゲストも多数出演しています。こちらのドラマ版も合わせて視聴してみてください。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

池田エライザの出世作!映画『みんな!エスパーだよ!』

2015年公開の映画『みんな!エスパーだよ!』は、超能力を持つ高校生たちが、互いの力を競うために熱いバトルを繰り広げていく物語。染谷将太演じる主人公のユーモアあふれるキャラクターが魅力的です。池田エライザは、そんな主人公をからかう幼馴染を演じています。 鴨川嘉郎(かもがわよしろう/染谷将太)は、くだらない妄想を働かせてばかりのさえない男子高校生です。彼は転校生の浅見紗英(真野恵里菜)に好意を寄せるも、彼女にフラれ続ける日々を送っていました。 しかし彼は、ある日を境に他人の声を聞き取る超能力を手に入れるのです。すぐさま紗英の心の内を探ろうと、超能力を駆使。一方で嘉郎の周囲では、他の人間たちにも超能力が使えるようになっていて……。

“可愛い”池田エライザに注目!映画『一礼して、キス』

池田エライザらの若手キャストが集結した映画『一礼して、キス』。弓道部を舞台に繰り広げられる、高校生たちの淡い恋愛模様を描いた物語です。 弓道一筋の女子高生・岸本杏(池田エライザ)は、高校最後の大会を迎えていました。しかし思うように実力が出せずに終わってしまいます。そんな中、弓道部の後輩である三神曜太(中尾暢樹)は、天性の才能を発揮し優勝を収めました。その後、引退することを決めた杏は、三神に部長を引き継ぎます。 複雑な思いを抱く彼女に対して、三神が口にしたのは意外な言葉でした。

伊藤健太郎ファンの人にはこちら!映画『覚悟はいいかそこの女子』

伊藤健太郎の出演作品がもっと観たい人には、映画『覚悟はいいかそこの女子。』がおすすめです。本作で彼は、中川大志演じる主人公の幼馴染役を演じています。劇中では映画『ルームロンダリング』と同じ“メガネ姿”にも注目です! 高校生の古谷斗和(中川大志)は一際目を引く容姿で、女性からの注目を浴びてきた男子。しかし彼はこれまで誰とも交際しない学校生活を送っていました。そんなある日、友人の男子に恋人ができたことをきっかけに、斗和は彼女をつくることを決意!その後、彼女候補に選んだのは学年で一番人気の女子生徒・三輪美苑(三輪美苑)でした。そして、斗和は彼女に想いをぶつけるのですが……。

映画『ルームロンダリング』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、映画『ルームロンダリング』のあらすじやキャスト、フル動画を無料視聴する方法を紹介しました。こちらの方法を使えば、映画を安全に視聴できるのでおすすめです。 本作は独特な世界観を描いた物語で、幽霊たちのために奔走する主人公の姿にきっと心が温かくなるでしょう。ぜひ今回紹介した動画配信サービスを利用して、その魅力を感じてみてください。