2019年12月19日更新

ドラマ『刑事ゼロ』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法は?

刑事ゼロ

沢村一樹が主演を務め、記憶喪失した刑事が事件を解決する姿を描いたドラマ『刑事ゼロ』。本記事では、そんな本作のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介します!

目次

ドラマ『刑事ゼロ』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

2019年に放送された、主演沢村一樹のドラマ『刑事ゼロ』。 本作では、容疑者追跡中に負傷したことで約20年分の記憶を無くしてしまったエリート刑事・時矢暦彦(ときやれきひこ)と、彼に憧れる女刑事・佐相智佳(さそうともか)のコンビが事件を解決していきます。 本記事では、本作の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介!合わせて、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介していきます。(本記事に掲載されている情報は、2019年12月現在のものです。)

ドラマ『刑事ゼロ』の動画を見逃し配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
dTV
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス
FODプレミアム × ×

ドラマ『刑事ゼロ』は、7つのサービスで配信されています。U-NEXT、Hulu、amazonプライムビデオ、dTVでは見放題、ビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCAS、ビデオパスではレンタルでの配信です。 次からは、その中でもおすすめのサービスについて紹介していきます。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTは、ドラマ『刑事ゼロ』を見放題で配信中。本サービスのトライアル期間を利用することで、本作を無料で観ることができます。

huluもドラマ『刑事ゼロ』が全話無料で視聴可能

huluでは、ドラマ『刑事ゼロ』が配信されています。トライアル期間中であれば、本作を無料で楽しむことが可能です。

ビデオマーケットではポイントを使ってお得に視聴しよう

ビデオマーケットでは、ドラマ『刑事ゼロ』がレンタルで配信中されています。しかし、本サービスの初回登録時に付与されるポイントを利用することで、1話分を実質無料で観ることが可能です。

ドラマ『刑事ゼロ』のあらすじ

「京都府警に時矢あり」と称されるほどのエリート刑事・時矢暦彦。ある日彼は、逃走中の殺人犯との格闘で負傷し、以来刑事として勤めてきた約20年ほどの記憶を失ってしまいます。 そして、その事で自信消失気味になりつつも、彼に憧れて過去の事件データを全て記憶する刑事・佐相智佳とコンビを組むことになるのでした。そんな中、時矢は記憶喪失と引き換えに鋭敏になった五感を使いながら、新たな事件に佐相智佳と共に立ち向かっていきます。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

時矢暦彦/沢村一樹

本作の主人公・時矢暦彦は、京都府警本部刑事部の捜査一課13係に所属する敏腕エリート刑事です。逃走中の犯人との攻防で負傷して記憶を失っているものの、周囲にそれを隠しています。府警の中には彼のファンが多く、女性の扱いに手慣れている一面も。 そんな彼を演じたのは、俳優・タレントなど幅広く活動する沢村一樹です。俳優としてはサスペンスドラマ「浅見光彦」シリーズの主演などで知られています。2枚目なルックスながら、バラエティでは下ネタを披露することで有名です。

佐相智佳/瀧本美織

エリート刑事・時矢に憧れ、彼の担当した過去の事件データを全て記憶している女性刑事・佐相智佳。彼女は、時矢の記憶喪失に気づき、以降は自分が記憶したデータを用いて彼をサポートしていきます。 そんな彼女を演じたのは、女優・歌手・タレントとして活動する瀧本美織です。女優としては、連続テレビ小説『てっぱん』や、ドラマ『美男ですね』などに出演しています。また、スタジオジブリのアニメ映画『風立ちぬ』ではヒロインの声優を担当しました。

福知市郎(ふくちいちろう)/寺島進

福知市郎は、以前時矢とコンビを組んでいた京都府警本部刑事部捜査一課13係の刑事です。時矢に対抗心があり、隙あらば昇進しようと隙を狙っています。 そんな彼を演じたのは、俳優の寺島進。元々は映画出演が多かったものの、2005年以降はドラマへの出演も増え、映画『交渉人 真下正義』、ドラマ『逃亡者 木島丈一郎』、ドラマ『アンフェア』などに出演しています。

ドラマ『刑事ゼロ』の見どころ

記憶喪失の刑事という一風変わった主人公の謎解き

本作は、20年分の記憶を失ってしまっている主人公が事件を解決に導くというユニークな設定が持ち味のドラマです。 自分が解決した事件も覚えていないような状況の中、記憶喪失を周囲に隠しつつも謎を解いていく時矢の姿に、刑事ドラマ好きもワクワクすること間違いなし!

サポートする女性刑事・佐相智佳とのコンビ仲

記憶喪失の時矢の記憶を埋めるように、彼の過去の事件データや交友データを記憶していることを活かしてサポートする佐相智佳。そんな彼女と時矢のコンビ仲も、見どころの1つです。 佐相は、時矢の行動が記憶喪失前と喪失後で違うことから、彼の呼び名を変えたりします。時矢をまるで別人のように扱う彼女の姿は、本作ならではの面白さです。

個性的なキャスト陣

本作は、主演の2人の脇を固める登場人物として、寺島進、渡辺いっけい、財前直見、武田鉄矢などのベテラン俳優が多く出演。 さらに彼らの他にも、「うたのおにいさん」として知られる横山だいすけや、個性派女優として知られる猫背椿(ねこぜつばき)などがキャスティングされています。そんなバラエティ豊かなキャスト陣は、本作の魅力の1つです。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

愛され続けている長寿刑事ドラマ「相棒」シリーズ

ドラマ「相棒」シリーズは、2000年に「土曜ワイド劇場」の枠で、単発ドラマ『相棒・警視庁ふたりだけの特命係』として始まり、それ以来愛され続けている大人気シリーズです。 警視庁生活安全部特命係に所属する刑事・杉下右京と、その相棒の刑事のコンビが難事件を解決に導いていきます。 ドラマ『刑事ゼロ』と同じくコンビの刑事を描いている本作は、少しシニカルさのあるユニークな関係性が面白いドラマです。刑事ものや謎解きが好きな方には特におすすめ。1話完結のストーリーが多いので、どんなシーズン、エピソードからでも楽しむことができます!

伝説の破天荒刑事ドラマ「あぶない刑事」シリーズ

1986年の放送された人気ドラマ「あぶない刑事(デカ)」シリーズ。横浜・港署を舞台に、個性的なはみ出し刑事2人がクールなアクションと粋なジョークを繰り出しつつ、事件を解決していきます。 放送終了後も人気は衰えず、スペシャルドラマや、7作品に渡る劇場版も公開されました。最終作品は2016年に公開された映画『さらば あぶない刑事』です。 刑事ドラマ要素をしっかりと持ちつつも、所々に笑えるジョークが散りばめられています。ぜひチェックしてみてください!

ドラマ『刑事ゼロ』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、ドラマ『刑事ゼロ』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 本作は、記憶喪失の刑事が主人公という他にはなかなか無い斬新な設定のドラマです。少しでも気になった方は、紹介した動画配信サービスを活用して、ぜひお得に観てみてくださいね。