2019年12月15日更新

ドラマ「アットホームダッド」のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【阿部寛主演】

アットホームダッド

大手広告会社に勤める古典的な考え方の男性が専業主夫になるドラマ『アットホーム・ダッド』。そんな本作の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法について紹介していきます!

目次

ドラマ「アットホームダッド」の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

『アットホーム・ダッド』は阿部寛が主演し、2004年4月から6月まで放送された連続テレビドラマ。この作品は、大手広告会社で働く古典的な考え方の男性・山村和之が専業主夫として奮闘することになるというストーリーになっています。 この記事では「ATP賞2005」優秀賞を受賞するなど、作品として高い評価を受けている本作を1話から最終回まで無料視聴する方法についてお届けします!

「アットホームダッド」の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT -
hulu -
ビデオマーケット ×
amazonプライムビデオ -
dTV × ×
FODプレミアム -
TSUTAYA TV/DISCAS ×
ビデオパス × ×

「アットホームダッド」を配信しているサービスは、全部で6つあります。 中でも、U-NEXT・hulu・amazonプライムビデオ・FODプレミアムは、トライアル期間を利用することで全話無料で視聴することができます。また、ビデオマーケット・TSUTAYA TVは登録時に付与されるポイントを利用することで一部無料視聴することが可能ですが、全話視聴する場合は有料レンタル視聴となります。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

新規登録から31日間無料トライアルを試せるのが、U-NEXTです。 本サービスにて、ドラマ『アットホーム・ダッド』は見放題対象作品として配信されています。したがって、新規登録するだけで簡単に無料視聴することが可能です。また『アットホーム・ダッド スペシャル』も見放題対象になっているので、合わせて無料で楽しむことができるでしょう!

huluでもドラマ全話が見放題配信中

新規登録から2週間の無料トライアルを設けているのはhuluです。 本サービスで配信されている作品はすべて見放題対象。そしてドラマ『アットホーム・ダッド』も配信されているため、新規登録するだけで実質無料で視聴することが可能となります。 またhuluでもスペシャル版が配信されているので、合わせて無料視聴することができるでしょう。

amazonプライムビデオでも無料視聴することができる!

amazonプライムビデオは、30日間の無料トライアルを実施しています。 本サービスでも、スペシャル版含むドラマ「アットホームダッド」が配信されているため、新規登録を行うと実質無料で視聴することが可能となっています。

パンドラやデイリーモーションでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

2019年12月現在、ドラマ「アットホームダッド」はパンドラやデイリーモーションで観ることはできません。 仮にアップロードされていたとしても、違法動画であるがゆえに画質が粗かったり音質の悪さが目立ちます。さらに、悪質なウイルス感染の危険性や違法行為を助長する恐れが考えられるため、あまりおすすめはできません。 したがって、本記事で紹介する動画配信サービスを使って安心・快適に視聴するのが最適なのではないでしょうか。

ドラマ「アットホームダッド」のあらすじ

大手広告会社でCMディレクターとしてバリバリ働く主人公・山村和之は、「男は仕事して、女は家庭を守る」という古典的な考え方の持ち主。専業主婦をする妻と娘一人に恵まれ、念願のマイホームも手に入れるという順風満帆な暮らしを送っていました。 しかしそんな中、和之は突然会社からリストラされ、失業してしまいます。 和之に新しい仕事が見つかるまでの間、妻の美紀が以前勤めていた会社で再び働き始めることに。そして妻が働き、和之が専業主夫をするという逆転生活が始まります。 始めは主夫業に大きな抵抗を感じていた和之でしたが、次第に心境に変化が出てきて……。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

山村和之/阿部寛

男は仕事をして女は家庭を守るというような古風な考えの持ち主・山村和之。CMディレクターとして働いていたもののリストラされ、専業主夫をすることに。プライドが高く、愛情表現が苦手な性格です。 そんな主人公・山村和之を演じたのは、俳優の阿部寛です。ドラマ「TRICK」シリーズ、ドラマ「結婚できない男」シリーズ、ドラマ「下町ロケット」シリーズなど数々の人気ドラマに出演しています。

山村美紀/篠原涼子

主人公・和之の妻、山村美紀。元々編集者として働いていたものの、結婚を機に退職して専業主婦になりました。しかし和之のリストラをきっかけに再び出版社で働き始めます。 和之の妻・美紀を演じたのは女優の篠原涼子です。ドラマ『anego[アネゴ]』、「アンフェア」シリーズ 、『ハケンの品格』など多くの人気ドラマでヒロインを務めています。

杉尾優介/宮迫博之(雨上がり決死隊)

人材派遣会社の社長として働く妻を持つ専業主夫・杉尾優介。テキパキと家事をこなし主婦仲間とも上手に付き合うなどパーフェクトな主夫ぶりを見せ、自称「カリスマ専業主夫」。 そんな杉尾優介役を演じたのは、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之です。お笑いタレントとしてバラエティなどに出演するほか、ドラマ『龍馬伝』、『僕のヤバイ妻』などさまざまな映画・ドラマにも出演しています。

阿部寛主演「アットホームダッド」の見どころ

「バリバリ働く女性」と「専業主夫」という夫婦のあり方

「男性が仕事・女性が家事」と決めて分担するのも素晴らしいことですが、夫婦間の得意・不得意に合わせて柔軟に分担を変えていくというスタイルが現在は定着しつつあります。本作では古典的な概念ともいえる「男が仕事・女が家事」の真逆を行く夫婦のライフスタイルが描かれます。 本作に登場する「バリバリ働く女性」や「専業主夫」たちを通して、改めて夫婦の最も幸せな在り方はどういうものなのか考えさせられます。幸せを実現するには多様な働き方や生き方があるんだと改めて感じさせてくれるドラマです。

役柄にピッタリ!個性豊かなキャスト陣

本作は、古典的なタイプでちょっと不器用な主人公役に阿部寛、仕事ができる妻役に篠原涼子が起用されています。さらに家事や人付き合いが上手な専業主夫役に宮迫博之、その妻で酒飲みのキャリアウーマン役には中島知子を起用するなど、役柄と雰囲気がぴったり合った人がキャスティングされているのも本作の面白いところです。 役とキャストのイメージがよく合っているので、よりリアリティを感じてしまうところもこの作品の見どころの一つとなっています。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

ドラマ『結婚できない男』

2006年に放送されたドラマ『結婚できない男』は、人生に恋愛や結婚は必要ないと考えている主人公・桑野信介がある日を境に女性医師のことが気になってしまうというラブコメ作品。2006年のドラマで、多くの独身男性の共感を集めました。 ドラマ『アットホーム・ダッド』同様、「結婚に関する価値観」に切り込んでいて、コメディタッチの作品なのにホロっとしてしまう視聴者が続出。独身男性だけでなく、阿部寛が演じる「どこか頑なで、ちょっと不器用」な役柄が好きな方にもオススメです。

ドラマ「トリック」シリーズ

奇術師のヒロイン・山田奈緒子と若手の物理学者・上田がコンビを組んで霊能力者のトリックを解く、ミステリードラマ「TRICK」シリーズ。 阿部寛といえば名前が挙がるほどの代表作で、彼が演じたのは「どんな怪奇現象も科学で解決できる」と豪語するも、簡単に騙されてしまう大学教授・上田です。 ミステリー作品ながらもクセの強い笑いが散りばめられた本作は、阿部寛の演技が好きならぜひ観ておきたい一作!

ドラマ「アットホームダッド」1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ『アットホームダッド』のあらすじや見どころ、登場人物などについて紹介してきました。 本作が気になった方は、無料で視聴できる配信サービスを活用してぜひお得に観てみてくださいね!