2019年11月15日更新

ドラマ『ゴーイングマイホーム』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【阿部寛主演】

このページにはプロモーションが含まれています
ゴーイングマイホーム

ドラマ『ゴーイングマイホーム』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

2012年に放送されたドラマ『ゴーイングマイホーム』。本作は伝説の生物・クーナの存在をめぐって、主人公たちが人々との交流を深めていくヒューマンドラマです。 監督を務めたのは、数々の名作を生み出してきた是枝裕和。彼が自身初の連続ドラマの監督・脚本を手掛けた本作は、見どころの詰まった物語となっています。 また山口智子や宮崎あおい、西田敏行といった豪華キャストも多数出演。彼らの登場シーンすべてから目が離せません! 本記事では、本作を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介します。

『ゴーイングマイホーム』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
hulu × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

ドラマ『ゴーイングマイホーム』は、3つの動画サービスで配信中です。 次の項目では、上記の3サービスの詳細について解説します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTでは、ドラマ『ゴーイングマイホーム』の動画が全話配信されています。 本サービスの無料トライアル期間中に、見放題作品である本作を無料で視聴可能です。

amazonプライムビデオでもドラマ全話が見放題配信中

amazonプライムビデオでも、ドラマ『ゴーイングマイホーム』の動画が配信中。 U-NEXTと同じく、無料トライアル期間中に見放題作品である本作を全話観れます!

ビデオマーケットではポイントを使ってお得に視聴しよう

ビデオマーケットでは、ドラマ『ゴーイングマイホーム』の動画が1話330円でレンタル配信されています(1話のみ440円)。 本サービスの初回入会時に540円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用して1話分無料で視聴可能です。

パンドラやデイリーモーションでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

パンドラやデイリーモーションなどのサイトでは、ドラマ本編を視聴できることがありますが、その動画を視聴することはおすすめしません。 なぜなら、一般ユーザーによって違法にアップロードされた可能性が高いからです。違法動画を視聴すると、スムーズに動画視聴ができない、お使いのPCやスマートフォンにウイルスが感染するなど様々なデメリットがあります。 本記事で紹介する動画配信サービスを利用すれば、安全に動画を視聴することが可能なので、こちらの方法で視聴してみてはいかがでしょうか?

ドラマ『ゴーイングマイホーム』のあらすじ

坪井良多(つぼいりょうた)は、仕事でも家族の中でも気の小さい男と言われており、自分の居場所を見つけられないサラリーマンです。しかし彼は、そんな日常にも幸せを感じており、ある程度の満足感を得ながら日々の生活を送っていました。 そんなある日、長い間会っていなかった良多の父親が突然倒れます。この出来事をきっかけに、良多の周りでは、謎の少女や父親の秘密を知る男の登場など、不思議な現象が次々と発生。 さらに良多は、父親が地元の街で伝説の生き物・クーナを探していたという事実を知ることになります。クーナは存在が疑われている話題の生き物で、良多自身は「いるはずがない」と思っていました。 その後この謎の生物・クーナの存在と、父親の過去を探るため、良多は様々な人と関わることに。この不思議な生活を通して、良多の心には次第にある変化が生じるのでした。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

坪井良多(つぼいりょうた)/阿部寛

坪井良多はCM制作のプロデューサーとして働く男性。あまり自分の意見を口にしない彼は、「まあまあ」とやり過ごすことが日常で、周囲からはマー君と呼ばれています。 彼は家でも自由奔放な娘を叱ることが出来ずに、頭を抱えることがしばしば。虫が大の苦手で、大きい体の割には、臆病なところがあります。 坪井良多を演じたのは、俳優の阿部寛。彼は映画「新参者」シリーズやドラマ「TRICK」シリーズなど、長きに渡って高い人気を誇る作品に数多く出演しています。 彼はどんなキャラクターでも見事に演じ分ける俳優で、映画「テルマエ・ロマエ」シリーズでは、古代ローマ人というインパクトの強い役柄を熱演し、話題となりました。

坪井沙江(つぼいさえ)/山口智子

坪井沙江はフードスタイリストをしている良多の妻です。彼女は自身の著書が出版されるなど、仕事においては好調なようす。しかし一方で、娘の奇怪な行動や言動を気にかけながらも指摘することができず、母親として役割を果たせていないことに悩む日々を送ることに。 坪井沙江を担当したのは、女優の山口智子。彼女は1998年に放送された朝ドラ『純ちゃんの応援歌』でヒロインに抜擢され、女優デビューを果たします。 1996年放送の大人気ドラマ『ロングバケーション』などの話題作に出演するも、こちらの作品を機に女優業を一時休止。その後2012年に連続ドラマに出演し、女優としての復帰を果たしました。

下島菜穂(しもじまなほ)/宮崎あおい

下島菜穂は町役場の住民生活課に勤める人物。彼女は主にクーナに関するイベントを主催しており、クーナで町おこしをしようと模索しています。菜穂には息子の大地がおり、彼はクーナの存在を心から信じているようです。 下島菜穂を演じたのは、女優の宮崎あおい。彼女は2001年の映画『害虫』で主演を務め、その演技が高い評価を受けました。同年にはドラマ『ケータイ刑事 銭形愛』で連続テレビドラマ初主演。 2008年放送の大河ドラマ『篤姫』では、主人公・篤姫を演じ、実力派女優として世間から広く認知されるようになりました。彼女の代表作には、映画『ソラニン』や映画『舟を編む』などがあります。

阿部寛主演『ゴーイングマイホーム』の見どころ

是枝裕和の連続ドラマ初監督作品!

是枝裕和
©︎ciatr

本作の見どころはなんといっても、監督から脚本までを是枝裕和が手掛けているということです! 彼の連続ドラマ初監督作品となった本作は、心温まる人々の交流を描いています。随所にみられる是枝裕和のこだわりの演出を、ぜひ味わってみてください! 特にドラマの初回となる第1話は、放送時間が大幅に拡大されており、2時間越えの大ボリュームとなっています。第1話から物語の重要人物の登場、新たな展開などがたくさん盛り込まれているので、絶対に見逃せません!

女優・山口智子の復帰作!

ドラマ『ゴーイングマイホーム』は、山口智子ファンには必見のドラマです! 山口智子は、1996年に放送されたドラマ『ロングバケーション』への出演を境に女優業から距離を置くことに。人気女優の突然の決断に、世間は驚きの声が多く上がりました。その16年後、彼女が女優業の復帰作として選んだのが、ドラマ『ゴーイングマイホーム』だったのです。 ぜひ生まれ変わった山口智子の演技に注目してみてください!

おすすめの類似作品を紹介!

是枝裕和×阿部寛といえばこの映画!『海よりもまだ深く』

是枝裕和監督、阿部寛主演の作品といえば映画『海よりもまだ深く』がおすすめです!本作は思い描いた人生を歩めなかった主人公が、それでも前を向いて生きていこうとする物語です。 主人公の良多は、小説家を志すも賞を受賞したのは、15年前の一度だけ。その後は探偵事務所で働きながら、なんとか日々を生き抜いていました。 そんな彼には離婚した元妻の響子、その息子の真悟の存在が。良多は別れた元家族への想いを捨てきれずにいました。そんなある日、良多、響子、真悟の3人は、ある出来事をきっかけに偶然実家で一晩泊まることに……。

是枝裕和が監督を務めた高評価続出の映画!『誰も知らない』

映画『誰も知らない』は、是枝裕和が監督を務めた作品の中で、特に観客の評価が高かった映画です。14歳という若さで主演に抜擢された柳楽優弥(やぎらゆうや)の演技に注目! 12歳の少年・明は引っ越しの際に、母親のけい子から子供は自分だけだと告げられます。しかしこれは全くの嘘で、実際は4人の子供がいました。 4人の子供たちは学校へも通えず、アパートの一室で母の帰りを待つ日々を過ごしていました。そんな彼らの運命はどうなってしまうのでしょうか?

宮崎あおいが魅せる気合いの演技に注目!映画『少年メリケンサック』

宮藤官九郎が監督を務めた映画『少年メリケンサック』。本作は宮崎あおい演じる主人公の、ハイテンションなキャラクターが魅力的です! レコード会社に勤めるかんなは、ある日イケメン4人組バンドの映像を目にします。彼らは少年メリケンサックという名で活動しているパンクバンドでした。 彼らに興味を持ったかんなは、実際にバンドのメンバーを訪ねてみることに。しかしそこにいたのは、50歳を過ぎたおじさんばかりだったのです。かんなは自分が見ていた動画が25年前のものだと知り、困惑するのですが……。

ドラマ『ゴーイングマイホーム』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事ではドラマ『ゴーイングマイホーム』のあらすじやキャスト、そして動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介しました。 ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して、本作の世界観を堪能してみてくださいね!