2019年10月5日更新

映画『海よりもまだ深く』のフル動画を無料視聴できるサービス一覧 【是枝監督作品】

このページにはプロモーションが含まれています
海よりもまだ深く

映画『海よりもまだ深く』のフル動画を無料視聴する方法

2016年に是枝裕和監督で公開された映画『海よりもまだ深く』。 過去の過ちを抱えたまま生きている主人公が、今を見つめることで、前へ前へと進もうとする物語です。 4度目の是枝裕和作品への出演となった阿部寛を主人公に、樹木希林やリリーフランキーなど、是枝裕和の世界観に欠かせないキャストらが集結。 本記事では、映画『海よりもまだ深く』のフル動画を無料視聴できるサービスを紹介します。

9tsuやpandoraでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

9tsuやpandoraなどのサイトにアップロードされている動画を視聴することは、おすすめしません。 なぜなら、これらの動画は違法にアップロードされたものだからです。スムーズな動画視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットも多くあります。 また、これらの動画の視聴することで、ウイルス感染などのリスクも……。 本記事で紹介した動画配信サービスを活用すれば、安全に動画を視聴することが可能なので、気になるサービスがあれば登録してみてください。

映画『海よりもまだ深く』のあらすじ【是枝監督作品】

売れない小説家でありながら、現在は「小説リサーチ」という名目で興信所へ勤めている主人公・篠田良多。大のギャンブル好きで、稼いだ金のほとんどをつぎ込んでいます。そして、金がなくなると、母親や姉に金をせびるといったまさにダメ男。 そんな篠田には、別れた妻と息子がいました。まだ未練が強く忘れることができない篠田は、息子の真吾にスパイクを買ってあげるためなどの口実をつくり、ことあるごとに真吾に会おうとします。 日本に巨大な台風が接近する日、母が住む実家に真吾を連れてきた篠田。ここへ真吾を迎えに来た元妻の響子が合流します。台風のため帰宅が困難になった響子と真吾は、篠田の実家に泊まることになるのでした。 その夜、元妻の響子と今までの人生について語り合う篠田。どうしようもないダメ男・篠田が今までの自分を振り返った先に見た未来とは?

本作の登場人物&キャスト紹介!

篠田良多/阿部寛

篠田良多は、小説家として働いていますが、未だに売れていません。島尾敏雄文学賞の受賞歴がありますが、それは過去の話で、現在は興信所に勤めています。別れた妻の一人息子・真吾に野球のスパイクを買ってあげるためなら、躊躇なく母親の金に手を付けるようなダメ男です。 妻との離婚後は、ギャンブルに金をつぎ込む日々を送っていた篠田ですが、短いながらも愛する息子と過ごした日々を思い出すことで、自分の人生を振り返っています。 本作の主人公・篠田良多を演じたのは、俳優の阿部寛。映画「麒麟の翼」シリーズや、ドラマ「トリック」シリーズなどの人気作品へ数多く出演しています。 演じる役の幅が広く、映画「テルマエ・ロマエ」シリーズではローマ人役を演じるなど、どの作品もマルチにこなせる俳優です。

白石響子/真木よう子

真木よう子
©︎ciatr

白石響子は、しっかり者で真面目な性格から、息子の真吾に対してだらしのない篠田が近付くことを、良く思っていません。 結婚当時、彼は子育てに関心がなく、どうしようもない男だったという理由から、完璧に愛想をつかしてしまった響子。しかし彼女の心の中には、元夫である篠田に対して、かすかな期待がありました。 篠田の元妻・白石響子を演じたのは、女優の真木よう子。是枝裕和の代表作である映画『そして父になる』にも出演しています。ドラマ『SP』や大河ドラマ『龍馬伝』など、テレビドラマでの活躍が多い女優です。

篠田椒子/樹木希林

樹木希林
© WENN.com

夫に先立たれてからは、一人で年金生活を送っている篠田椒子。家族想いの母親で、特に息子である篠田を常に気にかけています。息子と別れた妻の仲を元に戻したいと思いながらも、なかなか口に出せません。 篠田の母・篠田椒子役を演じたのは、女優の樹木希林。是枝裕和監督作品の常連で映画『万引き家族』、映画『歩いても歩いても』、映画『奇跡』、映画『海街diary』などに出演しています。

映画『海よりもまだ深く』の見どころ

随所にみられる是枝裕和らしさ

本作は、特に大きな事件が起きるといったことはなく、普通の人間たちの普通の日常を切り取ったような物語です。しかし、その中にも「さすが是枝裕和!」と感じさせる箇所はいくつもあります。 例えば、篠田と息子の真吾が宝くじを買うというシーン。現実的で感情的にならない真吾は、宝くじなど当たるはずがないと考えていました。これに対し、宝くじは夢を買うものとノリノリで真吾に話す篠田。 売れない小説家ながらも、諦めきれず文字を書き続けている篠田にとって、宝くじは当たるかもしれないものの象徴なのです。 このようにシーンひとつ切り取っても、登場人物の人柄が伝わってくるというのが本作の見どころであり、かつ是枝裕和らしさだと思います。

台風が創り出した家族の時間

別れた家族が忘れられず、私生活や仕事でも一歩を踏み出すことができない篠田。月に1度、必ず元家族に会うのはこういった心情からでした。 そんな中、篠田の実家に来た元妻と息子は、台風の影響により帰宅できなくなってしまいます。仕方なく泊まることになった二人に対して、どこかうれしそうな篠田。彼にとって台風は、元家族と過ごす時間を与えてくれる存在となったのです。台風の夜、篠田は響子、真吾と同じ時間を共有するのでした。 その翌日、台風が過ぎ去り晴れ間を見せている空と、自分の心を照らし合わせる篠田。彼の心に芽生えた感情とは? 本作では、序盤から台風という存在にスポットが当てられています。その台風の存在を登場人物それぞれが違った捉え方をしているのが、本作の面白いところです。

おすすめの類似作品を紹介

是枝裕和監督のおすすめの感動作!『そして父になる』

是枝裕和監督の代表作のひとつである映画『そして父になる』は、2013年に福山雅治の主演で公開されました。家族の愛を感じられる作品として、国内中で大きな反響を呼びました。 本作では、子供を取り違えらえた二組の家族を描いています。長い間育ててきた他人の子供と、血のつながった実の子供を子供を交換するべきか、今まで通り育てていくか、大きな岐路に立たされた二組の家族が決断を迫られていくことに……。 福山雅治、尾野真千子、リリーフランキー、真木よう子など、豪華俳優陣が出演しています。

是枝裕和監督が家族の絆を描いた作品『万引き家族』

第71回カンヌ国際映画祭最高賞パルムドールを受賞した是枝裕和監督の映画『万引き家族』。万引きをテーマに、ある一つの家族の絆を描いた物語。 高級マンションの谷間にある古びた平屋で暮らすひとつの家族。彼らは、日常的に万引きをはたらき、それによって生計を立てているような家族でした。彼らにとって万引きは、家族の絆を確かめる行為だったのです。 そんな万引き家族には、ある知られざる事実が?そして、万引きを通してつながっていた家族が、たどり着く先の未来とは?

阿部寛がベテラン詐欺師を演じる!?『カラスの親指』

阿部寛出演の作品をもっと見たい方は、映画『カラスの親指』がおすすめです!こちらは、道尾秀介原作の推理小説を、2008年に映画化した作品となっています。 武沢竹夫は、元サラリーマンのベテラン詐欺師です。彼は、相棒のテツとともに他人をだましてお金を得る生活を過ごしていたのでした。 ある日、二人はスリに失敗して、追いかけられている少女・まひるを見かけます。そんな偶然の出会いから、まひるとその姉のやひろ、やひろの恋人・貫太郎らと共同生活を送ることになったタケとテツ。 共同生活を通して絆を深めていく5人が、因縁の相手「ヒグチ」に対して復讐を企て、計画を実行する場面は手に汗握るシーンの連続です!

映画『海よりもまだ深く』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

以上、映画『海よりもまだ深く』のあらすじや見どころ、フル動画を無料視聴できるサービスを紹介しました。 是枝裕和監督作品が好きな方や、家族愛が描かれる作品が好きな方も、ぜひ、本記事で紹介した動画配信サービスを利用して楽しんでくださいね!