2019年11月24日更新

アニメ『Fate/Zero』を1話から無料でフル視聴できる動画配信サービスを紹介【dailymotionよりも安全に】

fate zero

2011年に第一期が放送された大人気アニメ『Fate/Zero』。本作品を無料でフル試聴できる動画配信サービスを本記事でご紹介していきます。

目次

アニメ『Fate/Zero』の動画を1話から無料でフル視聴できる配信サービスとは?

ノベルゲーム原作の大人気作品『Fate/stay night』から10年前の冬木市を描いた、前日譚にあたるスピンオフアニメ『Fate/Zero』。 原作は脚本家・虚淵玄による同名小説で、その高すぎる作画のクオリティや、個性的なキャラクター、音楽や演出など、一部のファンからは本編であるアニメ『Fate/stay night』よりも支持されているほどの人気作品です。 本記事ではこの『Fate/Zero』をもう一度観たいという方や、まだ観ていないという方に向けて、無料でフル視聴できる配信サービスをご紹介していきます!

アニメ『Fate/Zero』を1話からフル視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT -
hulu -
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ -
dTV × ×
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス

2019年11月現在、アニメ『Fate/Zero』は7サービスにて配信されています。 U-NEXT・hulu・amazonプライムビデオの3サービスでは、本作を全話無料で視聴することができます。また、ビデオマーケット・FODプレミアム・TSUATA TV・ビデオパスの4サービスでは、登録時に付与されるポイントを利用することによって一部無料で視聴することが可能となっています。 ここから、全話無料で視聴できるサービスの中でも特にciatr編集部がオススメしたいサービスの紹介を行っていきます!

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

31日間無料で利用可能なトライアル期間を設けているのは、U-NEXT。 アニメ『Fate/Zero』は本サービスにて見放題作品として配信されているので、新規登録するだけで全話無料で視聴ができるようになっています。 また全160,000本以上の作品が取り扱われているという作品の豊富さもU-NEXTのオススメポイント。トライアル期間であれば多種多様な作品を無料で楽しむことができるでしょう。

huluで動画を無料でフル視聴する!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは新規等録から2週間の無料トライアルを試すことができます。 本サービスの特徴は、取り扱われている作品がすべて見放題対象となること。したがって、アニメ『Fate/Zero』も全話無料で見放題となります。 また旬な海外ドラマや日テレ作品が多々取り扱われているので、こういったジャンルが好きな人にもオススメです!

dailymotionでの視聴をおすすめしない理由

違法アップロード、フリー画像

dailymotion(デイリーモーション)などのサイトにアップロードされた動画を視聴することはおすすめできません。 なぜなら、そういったサイトにアップロードされた動画は一般のユーザーによって違法アップロードされたものだからです。また、安全性が保証されたサイトではないので、使用しているパソコンやスマートフォンがウイルスに感染してしまう可能性も……。 本記事で紹介している動画配信サービスであれば安心安全に視聴が可能です。また、登録時の無料体験期間であれば無料でフル視聴が可能です。

アニメ『Fate/Zero』のあらすじは?

あらゆる願いを叶えるとされる「聖杯」。そして、その聖杯を追い求めて7人の魔術師たちが7人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人となるまで戦いを繰り広げる「聖杯戦争」。 既に三度、決着を先送りにされた聖杯戦争でしたが、ついに4度目の火蓋が切って落とされます。魔術師と魔術師と契約した英霊たちはそれぞれの願いを胸に戦いの舞台・冬木市へと集い……。 アニメ『Fate/stay night』で断片的に語られるのみだった「第四次聖杯戦争」の真実が本作品で明らかになります。

主要キャラクターを務めた声優たち

衛宮切嗣/小山力也

由緒ある魔術師の家系の六代目。傭兵でもあり、数々の暗殺や謀略で魔術師の殺害を成し遂げた過去を持つ「魔術師殺し」と恐れられた元殺し屋で、本作の主人公です。 彼は聖杯戦争の切り札としてアインツベルン家の婿養子として迎えられ、セイバーと契約を交わします。 衛宮切嗣を演じるのは、声優の小山力也。アニメ『血界戦線』のクラウス・V・ラインヘルツ役やアニメ『名探偵コナン』で毛利小五郎役などを演じる超実力派声優です。

セイバー/川澄綾子

本作品に登場するセイバーのサーヴァント、主人公・衛宮切嗣が「全て遠き理想郷(アヴァロン)」を聖遺物として召喚した英霊です。 彼女は滅びに貧した自分の国を救うために聖杯をかけて戦います。 そんなセイバーを演じるのは、声優の川澄綾子。アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のエリナ・ペンドルトン役や、アニメ『ハヤテのごとく!』の天王州アテネなどを演じています。また、セイバーは「Fate」シリーズの顔とも言えるキャラクターです!

見どころは?

『Fate/staynight』に繋がる物語

アニメ『Fate/Zero』は、アニメ『Fate/staynight』に繋がる物語を描いた作品です。そのため、『Fate/staynight』に登場するキャラクターたちの意外な繋がりや因縁が明らかになります。 先に『Fate/staynight』を楽しんでから本作品で繋がりを浮き彫りにする形でも、時系列順に本作品からでも楽しむことができます。 ぜひそのほかのシリーズ作品と合わせてチェックして欲しい作品です!

アニメーション会社「ufotable」が手がける美麗なアニメーション!

アニメ『Fate/Zero』のアニメーションはアニメーション会社「ufotable」が手がけています。本作品を始め、アニメ『活撃 刀剣乱舞』やアニメ『鬼滅の刃』などの有名作品のアニメーションを担当し、そのどれもがとても完成度が高く、多くの人を魅了してきました。 激しいバトルシーンや英霊たちのど派手な宝具の演出が次々繰り出される本作品ですが、その全てを圧倒的な作画クオリティで見頃に描いています。本作品最大の見どころと言えるでしょう。

おすすめ関連作品の紹介!

『Fate/Zero』から繋がる物語!アニメ『Fate/staynight』

日本のある都市・冬木市に数十年に一度現れるとされる、万能の願望機「聖杯」。そして、それを巡る「聖杯戦争」。 半人前の魔術師である主人公・衛宮士郎は、夜の学校で偶然にもサーヴァント同士の戦いを目撃し、それをきっかけに聖杯戦争へと巻き込まれていきます。 『Fate/Zero』より10年後に起こる「第五次聖杯戦争」を描く作品、『Fate/Zero』の物語を知った後で視聴するとこんな繋がりがあったのか!とより楽しめる作品です。

虚淵玄が脚本の超人気作品!アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』

見滝原中学校に通うごく普通の少女・鹿目まどかは友人たちと平和な日々を送っていました。ある日、まどかが頭の中に響く「助けて」という声に誘われて出会ったのは、謎の生物・キュゥべえ。そして、彼を殺そうとする魔法少女・暁美ほむらでした。 戸惑いながらもキュゥべえを庇うまどかでしたが、そのまま魔法少女の敵である「魔女」の結界の中へと閉じ込められてしまいます。魔女に襲われる彼女たちを、颯爽と現れた先輩魔法少女・巴マミが救い出します。 救い出されたまどかたちは、キュゥべえに「自分に協力して魔法少女として戦って欲しい」と告げられますが……。

アニメ『Fate/Zero』は動画配信サービスで1話からフル視聴しよう!【無料あり】

アニメ『Fate/Zero』を1話からフル視聴が可能な動画配信サービスを紹介しました。 それぞれの陣営の思惑や聖杯を巡った怒涛のバトルが描かれたアニメ『Fate/Zero』を、是非本記事で紹介した動画配信サービスで楽しみましょう!