2019年11月21日更新

アニメ「幽遊白書」のフル動画を1話から無料視聴できる配信サービスを紹介!

このページにはプロモーションが含まれています
幽遊白書

アニメ「幽遊白書」のフル動画を1話から無料視聴できる配信サービスとは?

1992年放送のアニメ「幽遊白書」は、冨樫義博原作の同名漫画をアニメ化した作品です。本作は、少年ジャンプ黄金期の作品として当時大ブームを巻き起こし、25年以上経った今もゲームアプリが作られるほどの人気を誇っています。 本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

アニメ「幽遊白書」のフル動画を1話から視聴できるサービス一覧【無料】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
amazonプライムビデオ
FODプレミアム
dTV
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×
hulu × ×

アニメ「幽遊白書」は、5つの動画サービスで配信中です。 U-NEXT、amazonプライムビデオ、FODプレミアム、dTVでは、無料トライアル期間中に無料で視聴可能。ビデオマーケットでは、本作のレンタル配信を行っています。 次の項目では、U-NEXTとビデオマーケットの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する

U-NEXTでは、アニメ「幽遊白書」の動画が配信されています。 本サービスの31日間無料トライアルを利用すれば、期間中本作を全話無料で視聴可能です!

ビデオマーケットでフル動画を視聴する【一部無料あり】

ビデオマーケットでは、アニメ「幽遊白書」の動画が1話110円でレンタル配信中。 本サービスは、初回入会時に540円分のポイントがもらえ、そのポイントを使用することで4話分無料で観られます。

アニメ「幽遊白書」のストーリーは?

主人公の浦飯幽助は、中学2年生の不良。ある日、彼は子供を助けようとして交通事故に遭い、死んでしまいます。しかし、彼の死は霊界にとって予想外であったため、幽霊・ぼたんに導かれ生き返るための試練を受けることに。 その後、復活した幽助は、新たな試練として霊界が絡む人間界の事件を解決する霊界探偵となります。事件を解決する中で不良仲間の桑原和真や妖怪の蔵馬、飛影らと出会い友情を深めていきました。 やがて4人は、霊界や冥界、魔界を舞台に戦いの渦へ巻き込まれることに……。

主要キャラクターを務めた声優たち

浦飯幽助/佐々木望

主人公の浦飯幽助は、中学2年生の不良。彼は短期で喧嘩っぱやい不良ですが、仲間思いで根は優しく、霊界や冥界での闘いを通して大きく成長していきます。 浦飯幽助を演じているのは、声優の佐々木望。彼はアニメ『機動新世紀ガンダムX』のオルバ・フロスト役や、アニメ「カードキャプターさくら」シリーズの柊沢エリオル役などで知られています。

飛影/檜山修之

飛影は魔界の盗賊で、秘宝を盗んだことで霊界探偵の幽助につかまりますが、その後行動を共にします。彼は邪眼や体術、剣術と炎や氷の魔術の強力な使い手です。原作連載当時は、人気投票で1位を獲得しました。 飛影を演じているのは、声優の檜山修之。彼はアニメ『勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING』の獅子王凱役や、アニメ「デュエル・マスターズ」シリーズの佐々木コジロー役などで知られています。

蔵馬/緒方恵美

蔵馬は1000年以上生きる妖狐であり、人間界では南野秀一として生活しています。彼は冷静沈着で、普段チームのブレーンとして活躍しますが、戦いとなると容赦を知らない残忍さを見せることも。 蔵馬を演じているのは、声優の緒方恵美。彼女はアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ役や、アニメ「カードキャプターさくら」シリーズの月城雪兎役で知られています。

本作の見どころは?

個性豊かなキャラクターたち!

「幽遊白書」の魅力は、個性豊かなキャラクター達にあります。 短期でケンカっぱやいが仲間思いな幽助、不良だけと筋の通ったムードメーカーの桑原和真、クールで温和な蔵馬、素直じゃない飛影。彼らの戦う姿は、魅力的で惹きつけられること間違いありません。 そして、極悪に見える敵キャラクターにも一筋縄ではいかない設定や性格があり、物語に深みを与えています。ぜひアニメ本編でチェックしてみてくださいね。

おすすめ関連作品の紹介!

多彩な能力バトルに釘付け!アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』

2014年放送されたアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』は、荒木飛呂彦原作漫画をアニメ化した作品です。 主人公の空条承太郎は、ある日幽霊が見えるようになります。それはスタンドという能力であり、承太郎の祖先・ジョナサン・ジョースターの身体を奪ったDIOという吸血鬼が目覚めたことを意味していました。 ある日、承太郎の母親にもスタンド能力が発動し、スタンドに体が耐えきれず苦しみます。彼女を救うためには、スタンド発生の原因であるDIOを倒さなければなりません。承太郎と祖父のジョセフ・ジョースター、アブドゥルと花京院の4人は、DIOがいるエジプトへ向かいます。

冨樫義博ワールド全開!壮大な冒険アニメ『HUNTER✕HUNTER』

2011年放送のアニメ『HUNTER✕HUNTER』は、冨樫義博原作の同盟漫画をアニメ化した作品です。 主人公のゴンは、ハンターを目指す少年。ハンターとは世界最強の資格で、厳しいハンター試験を乗り越えればあらゆる特権を手に入るというものです。 ゴンは、ハンター試験で出会ったレオリオやクラピカ、キルアとともに厳しい試験を乗り越えていきます。果たして彼らはハンターとなれるでしょうか?

アニメ「幽遊白書」のフル動画は配信サービスで1話から視聴しよう!【無料あり】

以上、アニメ「幽遊白書」を無料視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 放送から25年以上経っても、衰えない人気の本作。ぜひ紹介した動画配信サービスで、視聴してみてはいかがでしょうか?