2020年3月27日更新

ドラマ「アライブ」1話~最終回の見逃し動画を無料視聴できる配信サービス pandoraより安全に

このページにはプロモーションが含まれています
松下奈緒 Synchro

ドラマ「アライブ」の動画を1話~最終回まで無料視聴できる見逃し配信サービスを紹介

2020年1月より、毎週木曜日10時に放送されたドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』。 超越した技術と強い信念を持った2人の女医が、多くの人々の命を奪う“がん”に対して立ち向かっていくメディカルドラマです。これまでも数々の命を救ってきた天才ドクターの2人には、知られざる苦悩と秘密が……。 本記事ではドラマ「アライブ」の見逃し動画を、1話から最終回まで配信中のサービスを紹介します。この方法を使えば、pandoraやdailymotionといった動画サイトで違法動画を視聴せずに、合法的に無料でドラマを視聴することができます。

ドラマ「アライブ」の動画を配信中のサービス一覧【1話~最終回の見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

ドラマ「アライブ」は、FODプレミアム1話から最終回まで全11話配信中です。 TVer(ティーバー)では最新話1話分を見逃し配信していますが、最新話が更新されるごとに過去のエピソードは視聴できなくなるため、1話から最終回までをすべて一気に視聴することはできません。

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』1話~最終回(11話)の無料見逃し配信動画

第1話 2020年1月9日(木) 22:00~放送

「原発部位が不明のがん」
TVer(ティーバー)での第1話の配信は終了しました。

第2話 2020年1月16日(木) 22:00~放送

「知られざる、男性の乳がん」
TVer(ティーバー)での第2話の配信は終了しました。

第3話 2020年1月23日(木) 22:00~放送

「愛する家族との最期の時間」

TVer(ティーバー)での第3話の配信は終了しました。

第4話 2020年1月30日(木) 22:00~放送

「愛する人の死の受け入れ方」

TVer(ティーバー)での第4話の配信は終了しました。

第5話 2020年2月6日(木) 22:00~放送

「離婚調停中の母と希少がん」

TVer(ティーバー)での第5話の配信は終了しました。

第6話 2020年2月13日(木) 22:00~放送

「がんの標準治療と民間療法」

TVer(ティーバー)での第6話の配信は終了しました。

第7話 2020年2月20日(木) 22:00~放送

「孤立する高齢の親子とがん」

TVer(ティーバー)での第7話の配信は終了しました。

第8話 2020年2月27日(木) 22:00~放送

「18歳の少年が抱えるがん」

TVer(ティーバー)での第8話の配信は終了しました。

第9話 2020年3月5日(木) 22:00~放送

「妊娠中にがんになったら―」

TVer(ティーバー)での第9話の配信は終了しました。

第10話 2020年3月12日(木) 22:00~放送

「すい臓がんと、最後の試練」

TVer(ティーバー)での第10話の配信は終了しました。

最終回(第11話) 2020年3月19日(木) 22:00~放送

「乳がん再発を乗り越えて」
TVer(ティーバー)での最終回(第11話)の配信は終了しました。

FODでドラマの動画が1話から最終回(11話)まで無料見逃し配信中

フジテレビが運営しているFODプレミアムでは、フジテレビ制作のドラマの見逃し配信を行っています。放送中の作品であれば、ドラマ放送開始の直後から毎週1話ずつ更新されます。 またFODに初回登録したユーザーには、登録から2週間は月額使用料である888円が0円になる特典が。この無料期間を利用して、ドラマ「アライブ」を1話から最終回まで無料で視聴することが可能です。

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』のあらすじ

恩田心は、人を救う仕事がしたいという強いを想いから医者を志した人物。そんな彼女が最初に進んだのは、放射線科の道でした。しかしその後、心は人々の命を奪うがんの専門家になろうと決意。やがて彼女は、がんを専門的に扱う腫瘍内科(メディカル・オンコロジー)の医師として自身の力を発揮するようになるのです。 一方で心は、母親としても一人息子を育てており、家族と幸せな日常を送っていました。しかし3か月前、彼女の夫は事故に遭い、意識不明の状態に陥ってしまうのです。仕事場では自身の役目を果たそうと冷静を装う心でしたが、その心中は決して穏やかではありませんでした。 そんな時、女医・梶山薫が彼女の前に現れます。彼女は心の勤務先の病院に移籍してきた、消化器外科医でした。その後、薫は医師として活躍しながら、持ち前の明るい性格で心を支えていきます。そして強い絆で結ばれた二人は、がんから人々を救うため互いの力を尽くしていくのでした。

ドラマの登場人物&キャスト

恩田心/松下奈緒

恩田心は、腫瘍内科で医師として働く女性。彼女は腫瘍内科医として患者と向き合う芯の通った女性で、人の命を救いたいという強い思いを胸に、腫瘍内科でがん患者の治療に専念しています。性格は負けず嫌いで、時に大胆な行動にでることもあります。しかし、どんな時も患者に寄り添うことを忘れない、誰からも信頼される医者です。 本作の主人公・恩田心役を務めるのは、女優の松下奈緒。2004年のドラマ『仔犬のワルツ』で女優デビューを果たすと、2006年には『アジアンタムブルー』で映画初出演も果たします。その後は、2010年の朝ドラ『ゲゲゲの女房』でヒロイン役を務めブレイク。またピアニストとしても活躍する彼女は、映画やドラマでもその演奏を披露するシーンが見られます。

梶山薫/木村佳乃

木村佳乃
©ciatr

梶山薫は、消化器外科に勤める女医。その道15年のベテランである彼女は、確かな腕を持った名医として知られています。中でもすい臓がんなどの手術の際に実力を発揮し、その姿は“サイレントキラー”と呼ばれるほど。心と同じく大胆な部分を持った女性ですが、仕事に対しては丁寧に確実にこなしていきます。恋愛では、変わった男性とばかり付き合ってしまうところも。 心の良きパートナーで、心にとって頼れる存在の消化器外科医です。劇中では、松下奈緒との息の合ったやり取りに注目。 梶山薫を演じるのは、女優の木村佳乃。彼女のデビュー作は、1996年のドラマ『元気をあげる~救命救急医物語』でした。翌年には映画『失楽園』に出演し、同作での披露した演技が高く評価されました。その他にもドラマ『僕のヤバイ妻』や朝ドラ『ひよっこ』などで印象に残るキャラクターを熱演。最近では、バラエティー番組への出演機会も増え、その多彩な才能を発揮しています。

結城涼/清原翔

結城涼は2年目の研修医です。クールでぶっきらぼうな印象ですが熱い思いを持った青年で、良好な人間関係を築くのは苦手な様子。家族は全員外科医という医師家系で、環境に影響されてか結城も外科医を目指しています。将来外科医になるために、研修医最後の期間はガンについて勉強できる腫瘍内科を選択しました。 そんな結城涼を演じるのは、俳優の清原翔。「MEN'S NON-NO」のモデル出身で、演技を本格的にやりたいという理由でスターダストプロモーションに所属しました。2016年放送のドラマ「HiGH&LOW シーズン2」が俳優デビュー作で、2018年はゲスト出演を含め5本のドラマに、2019年は8本のドラマに出演しています。今後の活躍が期待できる若手俳優です。

ドラマ「アライブ」の見どころ【松下奈緒×木村佳乃】

松下奈緒と木村佳乃が魅せるコンビネーションに注目!

本作で主演を務める松下奈緒と木村佳乃は、過去にも共演した作品がありました。それは2005年のドラマ『恋に落ちたら~僕の成功の秘密』。松下奈緒はこのドラマに出演していた当時、まだ女優としての経験が浅く、木村佳乃に色々な面でお世話になったそうです。それから14年後に、二人は再び本作で共演することとなりました。 二度目の共演となったドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』では、二人が演じる登場人物のコンビネーションがさえわたっています。同じ医師として協力し合うのはもちろんのこと、同じ女性として支えあっていく姿には感銘を受けます。松下奈緒と木村佳乃が魅せる、息の合った演技に注目してみてください。

がんの専門科・腫瘍内科にスポットを当てたストーリー!

フリー画像、医療、手術、病院、医者

専門医の姿を描いた医療ドラマは数多くありますが、ドラマ「アライブ」では、腫瘍内科の医師が主人公として登場します。腫瘍内科は、がんの治療を専門として行う内科系専門科。そこでは、多くの人の命を奪ってきたがんと必死に闘う医師の姿があります。 本作でも、主人公の心は、がん患者に寄り添うため、日々全力を注いでいくのです。そんな心の強い意志にからは、感動以上のものを感じることができるでしょう。本作を通して、がんというものと一度向き合ってみてはいかがでしょうか?

この作品も無料で観られる!おすすめの「アライブ」関連動画

松下奈緒×石原さとみによる“姉妹”の物語!ドラマ『ディア・シスター』

2014年に石原さとみと松下奈緒のW主演で放送されたドラマ『ディア・シスター』。長い間疎遠になっていた二人の姉妹が、恋愛や友情に振り回されながらも、ともに支えあっていく物語です。 ある日、自宅マンションに帰宅した深沢葉月は、部屋が散らかされていることに気づきます。慌てて奥の寝室を空けると、そこには妹の美咲と見知らぬ男性の姿が。6年もの間、疎遠となっていた妹との突然の再会に驚く葉月。その後美咲は葉月の家に居候することになります。自由奔放な美咲の性格に自分のペースを乱されたくない葉月は、なんとか彼女を追い返そうとするのですがーー。

木村佳乃が魅せる怪演に注目!ドラマ『僕のヤバイ妻』

伊藤英明×木村佳乃で2016年に放送されたドラマ『僕のヤバイ妻』。木村佳乃の“ヤバイ”演技に、衝撃を受けること間違いなしです!ドラマのラストは意外な展開に? 望月幸平は、妻・真理亜との夫婦生活を送っていましたが、妻の性格や行動に嫌気がさしていました。それに耐えきれなくなった幸平は、愛人の北里杏南と結託し、真理亜の殺人を企てるのでした。しかし計画を実行に移そうと帰宅した幸平は、そこで衝撃の光景を目にします。なんと真理亜は、別の誰かに誘拐されていたのでした。その後、幸平は真理亜の行方を追うことになります。

7人の女医たちが魅力的なドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』

吉田羊が天才医師を演じたドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』。相武紗季、吉岡里帆、瀧本美織などの豪華女優陣が個性豊かな女性医師を熱演しています。 白州会西東京総合病院で働く脳神経外科医の橘志帆は、優れた技術を持つ女医として知られていました。しかし手術中に目の不調を感じるようになった彼女は、医者を辞めようと決意します。そんな橘の意思を知った恩師の北畠昌幸は、彼女に診断医として再び働くことを打診するのでした。この誘いを受けた橘は、患者を救いたいという想いのままに新たな舞台で活躍していきます。

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

本記事では、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』のあらすじやキャスト、動画を配信中のサービスを紹介しました。 本作は、“がん”がメインテーマとして描かれています。その中で、必死に“がん”に立ち向かおうとする2人の女医の姿に勇気づけられるでしょう。そんなドラマ『アライブ』は、大切な人を持つすべての人に観てもらいたいドラマです。そして、本作を視聴する際は、ぜひ今回紹介した動画配信サービスを利用してみてくださいね。