2019年11月20日更新

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のフル動画を1話から無料視聴できる配信サービスを紹介!

フェアリー・ゴーン

2019年に放送されたアニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』。本作は、妖精と呼ばれる特殊な力を操る人々の戦いを描いています。本記事では、本作を無料視聴する方法を紹介しますので、最後までお見逃しなく!

目次

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のフル動画を1話から無料視聴できる配信サービスとは?

妖精と呼ばれる特殊な力を操る妖精兵たちの戦いを描いたアニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』。本作は、練りこまれた世界設定と美しい作画で好評を得ている人気作品です。 本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します!

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のフル動画を1話から視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
FODプレミアム
dTV
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス × ×

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』は、7つの動画サービスで配信中です。 次の項目では、U-NEXTとhuluの詳細について解説します。

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の動画が配信されています。 本サービスでは無料トライアルを実施しており、期間中に本作を全話無料で視聴可能です。

huluでフル動画を無料で視聴する

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の動画が配信中。 本サービスの2週間無料トライアルを利用して、本作を全話無料で観られます。

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のあらすじは?

動物に憑依して不思議な力を宿す妖精。その妖精に憑依された動物の臓器を移植することで、妖精の能力を使役する妖精兵は、かつて戦争で多大な戦果を挙げていました。 しかし、戦争が終結すると驚異的な力を持つ妖精兵は行き場を失い、多くの者は道を踏み外していきます。 臓器移植をせずに、妖精の力を操る特異体質を持つ主人公のマーリヤ・ノエルは、とある理由から違法妖精取締機関・ドロテアの一員となり、妖精を使う犯罪者との戦いに身を投じるのでした。

本作の主要キャラクターを務めた声優たち

マーリヤ・ノエル/市ノ瀬加那

主人公のマーリヤ・ノエルは、違法妖精取締機関・ドロテアの新入隊員です。彼女は、通常は臓器移植をしなければ使えない妖精の力を、移植無しで操る特異体質を持っています。 マーリヤを演じるのは、声優の市ノ瀬加那。彼女は、2018年のロボットアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のイチゴ役で初メインキャラデビューします。 その後、アニメ『キャロル&チューズデイ』のチューズデイ役や、アニメ『ひとりぼっちの○○生活』の倉井佳子役などを演じ、注目されました。

フリー・アンダーバー/前野智昭

フリー・アンダーバーは、ドロテア第一部隊隊長の代理を務めている人物です。彼は面倒見がよく、同僚からも慕われています。 フリーを演じるのは、声優の前野智昭。彼は、アニメ『図書館戦争』の堂上篤役やアニメ『こばと。』の藤本清和役などを演じたことで注目されます。その後、多くの作品でメイン・サブキャラクターを演じる演技派声優となりました。

本作の見どころは?

独特の世界観は唯一無二!重厚で引き込まれるストーリー!

妖精という特殊な力を使った大戦、そして大戦終結後の荒廃した世界情勢の中、退役した妖精兵たちがその力を使って犯罪を巻き起こします。戦争中は英雄として祭り上げられた妖精兵たちは、戦いがなくなると厄介者でしかなくなるのです。 しかし、妖精の力を正義にために使う人たちも存在します。主人公マーリヤはそんな正義の中で、過酷な戦いを続けていくことに。彼女には、とある大切な人を助けたいという願いがあるのでした。 それぞれの正義が錯綜するストーリーに目が離せません!

それぞれの特殊能力がぶつかり合う妖精バトルに興奮!

「Fairy gone」の世界では、妖精と呼ばれる特殊能力が存在します。 高熱の腕で戦う「アッシュクラッド」や狙撃に特化した「ブリンツテイル」、偵察に特化した「トメリーズ」など多種多様な妖精が存在。 この妖精を駆使した能力バトルは、大迫力かつ美しく本作で一番の見どころです!

おすすめ関連作品の紹介!

異能バトル好きの方におすすめ!アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの第3部「スターダストクルセイダース」は、「Fairy gone」のような異能バトル作品が好きな方におすすめの作品です。 「登場人物1人につき1つ、特殊能力がある」、「特殊能力は人や動物などの見た目をしている」など、異能バトル系作品でよく見られる設定は、本作が切り開いたジャンルと言えるのではないでしょうか。 ジョジョは第5部までアニメ化されていますが、このスタンドが出てくるのは本作からです。個性豊かなスタンドによるバトルは、単純な力押しではない駆け引きが熱く、興奮すること間違いなし!

大人気ゲーム作品をアニメ化!『ペルソナ5』

アニメ『ペルソナ5』は、大人気同名ゲームシリーズの5作目をアニメ化した作品です。 本作で主人公たちが使用するペルソナとは、心の力でありもう1人の自分。自由に出し入れできたり特殊能力を持つ点は、「Fairy gone」の妖精や「ジョジョ」シリーズのスタンドに通じるものがあります。 本作に登場するペルソナのモチーフは、数々の神話などに登場する悪魔や天使、空想の生き物です。ペルソナの力を使って、歪んだ大人の欲望を盗む心の怪盗団の活躍を描く本作は、スタイリッシュな作風ながらヘビーな社会問題を描いています。

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のフル動画は配信サービスで1話から視聴しよう!【無料あり】

以上、アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 本作は、妖精兵同士の迫力あるバトルと深いストーリーに目が離せない名作です!本記事で紹介した配信サービスを利用して楽しんでみてはいかがでしょうか?