2020年8月7日更新

アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』を1話から無料で視聴できる動画配信サービスって?【映画「ゼロ」も】

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
(C)榎宮祐・株式会社KADOKAWA刊/ノーゲーム・ノーライフ ゼロ製作委員会

2014年放送のアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』と、2017年公開の映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』。本記事では本シリーズを観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころや関連作品を紹介します。

目次

アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』を1話から無料で視聴できる動画配信サービスとは?【映画も】

2014年に放送された、同名ライトノベルを原作としたアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』。本作は全てがゲームで決まる世界を舞台に、天才ゲーマー兄妹が道を開いていく人気作です。 2017年に公開された映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』は、最終興行収入が7億円となり、ライトノベル原作の劇場版アニメとして異例の大ヒットを記録しました。 本記事では本シリーズを観られる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介します。U-NEXTではアニメシリーズが見放題で配信中なので、ぜひ下のボタンからチェックしてみてください!

アニメ・映画「ノーゲーム・ノーライフ」を視聴できるサービス一覧【無料あり】

U-NEXT ビデオ
マーケット
dアニメ
ストア
abemaTV amazon
プライム
ビデオ
FOD
プレミアム
Netflix TSUTAYA
TV/
DISCAS
1990円/月
31日間無料
980円/月
入会初月無料
400円/月
31日間無料
960円/月
2週間無料
455円/月
30日間無料
888円/月
2週間無料
800円/月
無料期間なし
933〜円/月
30日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
アニメ
「ノーゲーム・
ノーライフ」
定額
見放題
レンタル 定額
見放題
定額
見放題
レンタル - 定額
見放題
レンタル
映画
「ノーゲーム・
ノーライフ
ゼロ」
- レンタル レンタル - レンタル レンタル - -

アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』と映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』は、上記のサービスで配信中。 次からはその中でもおすすめのサービスを紹介していきます。

U-NEXTで動画を無料で視聴する!【テレビアニメ】

U-NEXTは、アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』を見放題で配信しています。トライアル期間を利用することで、無料で観ることが可能です。

ビデオマーケットで動画を無料で視聴する!【アニメ/映画「ゼロ」】

ビデオマーケットは映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』をレンタルで配信しています。しかし初回登録時に付与されるポイントを利用することで、本作を無料で視聴可能です。映画を見たいという方はぜひチェックしてみてください。 またアニメシリーズもレンタル配信中。これを機に、映画版とアニメシリーズ両方を楽しんでみてはいかがですか?

dアニメストアで動画を無料で視聴する!【アニメ・映画】

dアニメストアでも、アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』は見放題で配信されています。トライアル期間中に、無料で観ることが可能です。 また映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』は、本サービスでレンタル配信中。トライアル期間中であれば、本作のレンタル料金だけで視聴可能です。

違法動画の視聴をおすすめしない理由

『ノーゲーム・ノーライフ』を無料で観たい!と思った時に候補に挙がってくるのが様々な動画サイトにアップされている違法動画。ですが違法動画は様々な理由からおすすめ出来ません。 例えば画質。違法動画の画質は最底クラスで、とても観れたものではありません。 その点動画配信サービスならば、綺麗な画質で視聴できます。アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』を楽しみたいなら、ぜひ動画配信サービスを使うことをおすすめしますよ。

2014年放送アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』のあらすじ

第1話:素人《ビギナー》

あらゆるオンラインゲームランキングのトップを埋め尽くし、その存在自体が都市伝説だと言われる最強のゲーマー『 』(くうはく)。実はその正体はニートで引きこもりの18歳の兄・空(そら)と、天才的頭脳と生まれながらの白髪赤眼を持つ11歳の妹・白(しろ)のオタク兄妹でした。 そんな2人が、いつものようにオンラインゲームに興じていたある日、彼らのもとに「君達は生まれる世界を間違えた」という内容のメールが届きます。 そして、2人がそのメールに添付されていたURL先のチェスゲームをクリアすると、再び謎のメールが彼らのもとに。そして、そのメールを読んだ2人は、突然異世界に飛ばされてしまいます。 空と白が飛ばされた先。そこは、すべてがゲームの勝敗で決まる世界「盤上の世界 ディス・ボード」でした……。

第2話:挑戦者《チャレンジャー》

空と白の前にやってきたのは、ゲームで身ぐるみを剥がされたエルキアの元王女ステフでした。成り行きでエルキアの事情を知った2人は、「面白そう」という理由からエルキアの王様を目指すことに。

第3話:熟練者《エキスパート》

王様になるべく、戴冠式に乗り込んだ空と白。白は正式な王位継承者クラミーと、意思を持つ駒を操る不思議なチェスゲームに挑むことになります。クラミーのイカサマに次第に追い詰められる白。絶体絶命の状況に、空はある行動を起こすのでした。

第4話:国王《グランドマスター》

クラミーとのゲーム勝負に勝ったことで、エルキアに新しい王様が誕生しました。空と白、前代未聞の2人で1人の王様です。新王就任の式典で2人は、失われたエルキアの領土を取り戻すべく、全世界に宣戦布告を宣言するのでした。

第5話:駒並べ《ウィークスクエア》

エルキアに新しい王様が誕生して一安心!ステフがそう思ったのも束の間で、肝心の新王2人は日々を遊んで過ごしていました。ステフは2人を働かせるために、ゲーム勝負を挑むことに。その勝負の果てに、2人の意外な真意が明らかになるのでした。

第6話:一手《インタレスティング》

失われたエルキアの図書館を取り戻すために、天翼種の少女ジブリールとのゲーム勝負が始まりました。かつて神殺しの先兵と呼ばれた天翼種、もちろん人間とは圧倒的な力の差が存在します。そんな上位種相手に空と白が使った奇策とは?

第7話:死に手《サクリファイス》

図書館を手に入れたエルキアの、次なる狙いは獣人種が統べる東部連合。しかしエルキアは東部連合に、何度も詳細不明のゲームで敗れた歴史がありました。非常な現実に打ちのめされる空。しかし、エルキア前王が残した書物を見つけた時、エルキア王国の逆襲が始まります。

第8話:起死回生《フェイクエンド》

エルキア前王が残した書物を元に、獣人種が行っていた謎のゲームの正体はVR空間のテレビゲームだということを突き止めた空と白。その事実を獣人種のリーダーたちに突きつけた勢いそのままに、空はエルキアと東部連合の領地全てをかけたゲーム勝負を宣言するのでした。

第9話:解離法《スカイ・ウォーク》

突如として、世界から空の存在が消えてしまいました。全てが空の存在を否定する状況で、白だけは彼の存在を覚えてました。兄がいなくなった恐怖に打ち勝った白は、自分たちの記憶が1日だけ抜け落ちていることを突き止めます。そしてその事実こそが、空を取り戻す最後のピースだったのです。

第10話:指向法《ブルー・ローズ》

自分の全存在をかけたゲームに打ち勝った空は、その報酬としてクラミー達との協力に成功します。元々が敵だったのもあり、親交を深めるために交流を重ねました。穏やかな時間が過ぎるエルキア王国でしたが、東部連合との決戦は刻一刻と迫っていて……。

第11話:誘導法《キリング・ジャイアント》

東部連合が出してきたVRゲームの内容は、まさかのFPS。しかし身体能力が反映されるゲーム世界において、身体能力に優れる獣人側のイヅナが有利です。 さらにイヅナがチートを使っていることもあり、空達が圧倒的不利に追い込まれました。そんな状況に追い打ちをかけるように、最大の戦力だった白がイヅナに撃たれてしまい……。

第12話:収束法《ルール・ナンバー・10》

東部連合とのゲームも最終局面。復活した白とともに空は、奇策を成功させ一時はイヅナを完璧に追い詰めます。しかしイヅナも獣人種の固有能力「血壊」を使用。 それは物理限界を超えた圧倒的力技で、空達の作戦を打ち破られてしまいました。結局人間種の知恵では、獣人種の力には勝てないのでしょうか?決着の時はもうすぐそこまで来ていて……。

2017年公開劇場版アニメ『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』のあらすじ

空と白が「盤上の世界 ディス・ボード」に飛ばされるはるか昔、世界にまだルールはなく異種族間で大戦が起きていました。 人間は住処を奪われ、その数も減っていく中、人間のリーダー・リクはシュヴィと呼ばれる機械仕掛けの少女と出会います。 機械が本来持つことのない「心」に興味を持ったことでエラーを起こしてしまったシュヴィ。そんな彼女はエラーを修復するために、人間の心を教えてほしいとリクに頼むのでした……。 『ノーゲーム・ノーライフ』のエピソード・ゼロとも言える本作。劇場版ならではの、圧倒的スケールで描かれる世界観に注目です。

主要キャラクターを務めた声優たち

空/リク/松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

空は伝説の最強ゲーマーユニット『 』(くうはく)の兄で、18歳にして無職でニートの引きこもりです。心理戦や、不確定要素の読み合いに長けています。 リクは、世界で異種間対戦が行われていた頃の人間を率いていたリーダーです。彼は、森霊種(エルフ)の都で機械仕掛けの少女・シュビィと出会います。 この2人を演じているのは、声優の松岡禎丞。「ソードアート・オンライン」のキリト役や、「食戟のソーマ」の幸平創真(ゆきひらそうま)役などで知られる人気声優です。

白/シュヴィ/茅野愛衣(かやのあい)

白は伝説のゲーマーユニット『 』(くうはく)の妹で、不登校でいじめられっ子の11歳です。3歳の頃にはもう、複数の言語と高等数学を理解していた天才で、データや演算を用いてゲームを攻略するのを得意としています。 シュビィは、本来機械が持つことのないはずの「心」に興味を持ってしまった機械仕掛けの少女です。それによりエラーを起こしてしまい、仲間から廃棄されてしまったところで、リクと出会います。 この2人を演じているのは声優の茅野愛衣。劇場版アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のめんま役や、アニメ『3月のライオン』の川本あかり役などで知られている人気声優です。

『ノーゲーム・ノーライフ』の見どころは?

引きこもりだった空と白の快進撃

現実世界では、親にも理解されず他人とも打ち解けず寄り添うようにして生きてきた空と白。2人は、ゲームの世界では『 』として最強の存在でいることができました。 謎の人物からのメールの中で「この世界は行きづらくないか」と問われ、「生きづらいに決まっている」と怒りながらキーを叩く空。それにより2人は、ゲームで全てが決まる世界に飛ばされてしまいますが、彼らは自らの力によって未来を切り開いていきます。 そんなゲーマーのためのような世界で、2人が繰り広げる快進撃には目が離せません!

空と白のお互いを補い合う最強コンビ

空と白の2人で1人の『 』。空は不確定要素の読み合いを、ほとんど予知と言えるレベルで制すことができます。そして、白は生まれつき天才的頭脳で、演算やデータを使いこなし最善手を導き出すことが可能。 そんな2人だからこそ、お互いの能力の足りないところを補い合い、どんなゲームでも制することができるのです。彼らのゲームにおいての最強コンビっぷりは、本作を観る上で見逃せません。

おすすめ関連作品の紹介!

クリアしないと現実世界に帰れないアニメ『ソードアート・オンライン』

2012年に放送されたアニメ『ソードアート・オンライン』は、全世界累計発行部数2200万部超えの超人気同名ライトノベルのアニメ化作品です。 舞台は西暦2022年、世界初のVRフルダイブシステムを導入したゲーム「ソードアート・オンライン」が始動。全世界で1万人が遊んでいた矢先、ゲームの開発者である茅場晶彦(かわばあきひこ)によってとんでもない改変が行われてしまいます。 その改変は、ラスボスを倒すまでユーザーの自由意志ではログアウトすることができず、またゲーム内での死は現実世界でも死を意味するというもの。果たして主人公・キリトは、ラスボスを倒して現実に戻ることができるのか……。 アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』が気になった方には、おすすめの作品です。ぜひチェックしてみてくださいね。

異世界で冒険する少年少女達を描いたアニメ『デジモンアドベンチャー』

1999年放送のアニメ『デジモンアドベンチャー』。本作は、異世界に飛ばされた少年少女たちが、デジモンと呼ばれるモンスターと力を合わせて成長していく物語です。 あるサマーキャンプに参加していた主人公・八神太一をはじめとする7人の少年少女たちは、謎のオーロラに導かれデジタルワールドへ飛ばされてしまいます。 そこには、自分たちの名前を知るデジモンと呼ばれるモンスターたちが待っていました。そして、彼らはこの世界で戦い成長していきます。 誰もが知っている懐かしの名作を、ぜひチェックしてみてください!

『サマーウォーズ』の原点!映画『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』

2000年公開の『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』は、アニメ「デジモンアドベンチャー」の劇場版アニメです。監督は、アニメ映画『サマーウォーズ』や、アニメ映画『未来のミライ』で知られる細田守が務めています。 主人公・八神太一たちが、デジタルワールドでデジモン達と過ごした日々から半年後、インターネット内で不気味な卵が見つかります。そして、その卵からは凶悪なデジモンが生まれ、世界中のコンピューターのデータを食い荒らしていました。 異変に気付いた太一と光子郎は、かつての仲間を集結して世界を救うために立ち上がるのでした……。 大人気アニメ『デジモンアドベンチャー』の世界観を、劇場版ならではの壮大なストーリーで描いています。

アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』シリーズは動画配信サービスで1話から視聴しよう!【無料あり】

本記事では、アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 映画も異例のヒットを記録した本シリーズを、ぜひ本編と合わせてお楽しみください。