2020年8月17日更新

映画『犬鳴村』のフル動画を無料視聴する方法は?配信状況も紹介【DailymotionやPandoraよりも確実に】

犬鳴村
ⓒ2020 「犬鳴村」製作委員会

実在する心霊スポットがベースになっているホラー映画『犬鳴村』。本作は村の伝説と主人公の女性の複雑な運命が交錯し、予測不可能な恐怖を生み出しています。本記事では本作を安全に視聴できるVODサービスや、あらすじ、見どころを解説!

目次

映画『犬鳴村』のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

日本ホラー映画界の巨匠・清水崇監督が、実在する心霊スポットをもとに作り上げた映画『犬鳴村』。本作は奇妙なわらべ歌や主人公の複雑な家系が村の秘密に繋がっていくという見応えがある内容で、恐怖の演出も素晴らしいです。 本記事ではDailymotionやPandoraよりも確実に、本作を無料で視聴できる動画サイト、あらすじ、キャスト、見どころを徹底解説していきます。

映画『犬鳴村』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
ビデオ
マーケット
今すぐ観る
amazon
プライム
ビデオ
今すぐ観る
FOD
プレミアム
今すぐ観る
dTV 今すぐ観る
Netflix - - -
Hulu - - -

※配信状況は8月17日時点のものです。

映画『犬鳴村』の動画は上記のサービスで配信中です。その中でもおすすめなのはU-NEXT!本サービスを利用すれば、無料で本作を観ることができます。 詳しくは次の項で解説しているので、お見逃しなく!

U-NEXTは映画『犬鳴村』の動画を配信中!無料で観られる

U-NEXTでは映画『犬鳴村』のフル動画が配信されています。レンタルでの配信ですが本サービスでは初回登録時にポイントが付与されるので、無料で本作を観ることができます。 もちろん登録から31日間はトライアル期間となっているので、無料で利用可能です。気になった方はぜひチェックしてみてください。

TSUTAYA DISCASならDVDレンタルできる!怖くない「恐怖回避ばーじょん」も観られる

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、映画『犬鳴村』の動画をDVDで楽しむことができます。初回登録から30日間は無料で利用可能です。 さらに本サービスでは、本作の怖い部分を怖くないように編集した「恐怖回避ばーじょん」のDVDもレンタルできます。ぜひ見比べてみてくださいね。

DailymotionやPandoraでも動画を無料視聴できる?

PC Netflix 動画 フリー画像

映画『犬鳴村』は、DailymotionやPandoraなどの動画アップロードサイトで違法視聴できることがありますが、以下の理由からおすすめできません。 正規の動画ではないため画質が粗く、広告がたくさん出て映画に集中できないなどのデメリットが多いです。またコンピューターウィルスに感染してしまう可能性もあります。映画『犬鳴村』を無料で観たい場合は、本記事で紹介している動画サイトを利用しましょう。

映画『犬鳴村』のあらすじ

『犬鳴村』ポスター
(C)2020 「犬鳴村」製作委員会

森田悠真は恋人の西田明菜に連れられて、深夜にトンネルを抜けて犬鳴村と呼ばれる廃村にやってきます。そこで突然明菜が恐怖で暴れ出しました。悠真は明菜を連れて、なんとか家に帰ってきます。 翌日その件を聞いた父・晃は、呪われた血だと妻の綾乃に冷たく当たっていました。 一方、悠真の妹で霊感が強い臨床心理士の奏は、病院で遼太郎という男の子の側にいる女性の霊を目撃。遼太郎は、その霊は本当のお母さんだと言います。そして家に帰った奏は悠真から相談を受け、明菜の容態を見ることに。しかし明菜は不気味なわらべ歌を歌い出し……。

登場人物&キャストを紹介登場人物&キャストを紹介

森田奏/三吉彩花

三吉彩花 ダンスウィズミー プレス
©️ワーナー・ブラザース映画

本作の主人公・森田奏は、地域の病院で働く臨床心理士です。彼女には霊感があり、患者の遼太郎という男の子の側にいる女性の霊を目撃してしまいます。そんな中起こったある事件をキッカケに、犬神村と自分の家柄の関係を知っていくのでした。 森田奏を演じたのは、女優でファッションモデルの三吉彩花。彼女は2013年公開の映画『旅立ちの島唄〜十五の春〜』の仲里優奈役や、2018年『ダンスウィズミー』鈴木静香役を務めたことで知られています。

森田悠真/坂東龍汰

森田悠真は奏の兄です。彼は恋人の明菜と心霊スポット・犬鳴村へ足を踏み入れますが、明菜が恐怖で変な歌を口ずさむようになってしまいます。また彼は素行があまり良くなく、地元の不良中とつるんでいるためか父親・晃に嫌われています。 そんな森田悠真を演じたのは、俳優・坂東龍汰。彼は2019年公開の映画『十二人の死にたい子どもたち』や、2020年放送のドラマ『ゴールド!』への出演で知られています。

成宮健司/古川毅

成宮健司は犬鳴村の秘密を握っている謎の青年です。彼は奏につきまとい、森田家と犬鳴村の因縁について伝えます。突然現れる不思議なキャラクターで、彼自身も大きな秘密を持っています。 そんな成宮健司を演じたのは、歌手で俳優の古川毅。彼はボーカルダンスグループ・スーパードラゴンのメンバーです。俳優としては2018年の映画『兄友』や、2019年のドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』への出演で知られています。

映画『犬鳴村』の見どころ

背筋が凍るような恐怖の演出

『犬鳴村』
(C)2020 「犬鳴村」製作委員会

映画『犬鳴村』には、身の毛のよだつような恐怖の演出が詰まっています。好奇心から犬鳴村に足を踏み入れてしまった悠真の彼女・明菜がどうなってしまうのかが、前半の絶叫ポイント。中盤では田舎の山村の不気味な秘密が徐々に明らかになり、ラストは大きな恐怖が観る人を包み込みます。 本作は刺激的なジャパニーズホラーを求めている人にぴったりです。心にしこりを残すような怖い映像の数々を堪能できますよ。

不条理で挑戦的なストーリー

『犬鳴村』三吉彩花
(C)2020 「犬鳴村」製作委員会

本作には犬鳴村の秘密以外にも、主人公・奏の家柄、勤めている病院での出来事、謎の青年の出現など、多くの要素が詰まっています。それらが清水崇監督作品らしい心地よい不条理を伴って、1本の線で繋がっていくストーリー展開も大きな見どころ。 ネタバレになるので詳しくは書けませんが、従来の日本ホラーとは一線を画したストーリーになっています。ワンパターンなホラー映画に飽きてしまった人は、映画『犬鳴村』を視聴してみましょう。いろいろ興味深い考察ができますよ。

おすすめの関連作品は?

恐怖の清水崇ワールド全開!『呪怨 劇場版』

映画『犬鳴村』の清水崇監督が世に知られることとなった、2002年公開の映画『呪怨 劇場版』。本作は現在でも語り継がれている日本ホラー映画の傑作です。 介護のボランティアをしている大学生・理佳が、徳永幸枝という老女の家で恐怖の体験をします。さらにその家にまつわる人々が次々に何者かに襲われていくのでした。 人間の本能に響くような恐怖の演出は圧巻。映画『犬鳴村』と似たコンセプトも垣間見えます。

子どもの恨みにスポットを当てた『こどもつかい』

『こどもつかい』
©2017「こどもつかい」製作委員会

同じく清水崇監督による2016年公開の映画『こどもつかい』もおすすめです。 記者の江崎駿也は、ある連続殺人事件を追っていました。そして小さな子どもが行方不明になった後に、不審な死亡事件が起こっていることを突き詰めます。その裏にはこどもつかいという謎の人物が暗躍していて……。 こどもつかいという、不思議なキャラクターが見どころです。

映画『犬鳴村』のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう!

『犬鳴村』
(C)2020 「犬鳴村」製作委員会

本記事では映画『犬鳴村』の動画を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物について紹介しました。 清水崇監督による挑戦的かつ傑作のホラー映画を、ぜひ視聴してみましょう。ホラー好きもそうではない人も楽しめる、完成度の高い作品です!