2019年12月13日更新

月9ドラマ『ビギナー』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

ビギナー

オダギリジョー主演の月9ドラマ『ビギナー』。2003年に放送され、豪華役者陣で人生き方や学びの尊さについて描き多くの人々の共感を得ました。この記事では本作のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

目次

ドラマ『ビギナー』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

2003年にフジテレビの月9枠で放送されたドラマ『ビギナー』。司法試験(旧司法試験)合格後の司法修習の男女の姿を、コミカルかつシリアスに描いた青春群像劇です。 豪華俳優陣と、ヒロインに当時演技未経験の女優・ミムラを起用したことでも話題となりました。 本記事では本ドラマを安心して無料で観る方法や、おすすめの動画配信サービスを紹介。あらすじやキャスト情報や見どころも解説しています。

月9『ビギナー』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

ドラマ『ビギナー』はFODプレミアムでのみ配信中で、本サービスでは無料で視聴することができます! 次項で詳しくFODプレミアムについてお届けします。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

FODプレミアムでは月9ドラマ『ビギナー』が1話から最終回まで配信中です。 本作はFODプレミアム対象作品なので、初回登録から2週間、サービスを無料で使える期間内であればドラマ『ビギナー』を無料で視聴できますよ。

月9ドラマ『ビギナー』のあらすじ

司法研修所で、初日の講義が始まりました。この研修所は司法試験に合格した人たちが、裁判官や検察官、弁護士などになるため一年半の司法修習を行う場所。 そこには大学からストレートできた人、一度社会に出てから厳しい司法試験に合格してきた人など、集まった面々はそれぞれ違った境遇や経歴を持っている人ばかりです。 そんな教室の中で、自分の席を探す楓由子(かえでよしこ/ミムラ)。元・某会社の苦情処理センター勤務のOLだった彼女は、これからスタートする司法修習に対して期待に胸を膨らませていました。 しかし失敗を繰り返す由子は、生徒たちの中で劣等グループに位置付けされてしまいます。彼女はそこで出会った風変わりな仲間たちと、切磋琢磨していくことになるのですが……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

楓由子(かえでよしこ)/ミムラ(画像左)

楓由子は家電会社消費者苦情処理センターのOLでした。司法研修所・蛍雪寮(けいせつりょう)に入り、自分の将来に夢膨らませています。性格は優しくおっとりしている反面、優柔不断で鈍臭いところがあり、恋愛経験も少なめ。「奇跡の一発合格」だったため、法律家としての基本的知識に欠けていたりツメが甘かったりして、劣等グループにされてしまいます。 そんな楓を演じたのは女優のミムラです。本作『ビギナー』で、月9史上初のヒロイン公募オーディションを勝ち取り、見事ヒロイン役に抜擢!その後、立て続けにドラマに出演するものの自分の実力に疑問を持ち、2年間の休養生活に入りました。 復帰後は舞台などで活躍し、またエッセイストとしてもその才能を発揮しています。2018年3月に旧芸名・ミムラから、美村里江に改名しました。

羽佐間旬(はざましゅん)/オダギリジョー

オダギリジョー
出典 : amzn.asia

羽佐間旬は元不良で高校中退の修習生です。漁師を廃業した父親の死をきっかけに司法試験受験を決意し、5年後に独学で合格した努力家でもあります。誰に対しても優しく、劣等グループ「アホヤンズ」の名付け親。弁護士を志望しています。 そんな旬を演じたのは、オダギリジョーです。海外で演劇を学んだ後帰国し、2000年に平成ライダー第一弾となる『仮面ライダークウガ』のオーディションに見事合格。一躍人気者となりました。その後2003年公開の映画『アカルイミライ』で映画初主演を務め、同作がカンヌ国際映画祭に公式出品されるなどその演技力が高く評価されました。 それからも数多くの映画に出演していて、近年では語学力を生かして海外を意識した作品の出演が目立ち、世界的にも注目されてる俳優の1人です。

桐原勇平(きりはらゆうへい)/堤真一

桐原勇平は東大法学部卒の元財務省キャリア官僚です。父親は外資系商社マン、母親は専業主婦という恵まれた環境で育ちました。在学中に合格した司法試験は、大蔵省(当時)入省に際して自身のキャリアに箔をつけるために受験したという上昇志向が強いタイプです。 勇平を演じたのは、俳優の堤真一です。2000年放送のドラマ『やまとなでしこ』に出演し、認知度を高めました。2008年公開の映画『容疑者Xの献身』で第32回日本アカデミー賞優秀主演男優賞および優秀助演男優賞を受賞し、名実共に人気俳優に。 近年は映画出演が多く、様々な作品でその魅力と才能を発揮しています。

ミムラ×オダギリジョー!ドラマ『ビギナー』の見どころ

個性豊かな研修生たちに注目!

本作の魅力、それは何と言っても8人の個性豊かな研修生たちです!弁護士・検察官・裁判官のタマゴである司法修習生たちが出される課題に取り組み、力を合わせて謎や疑問を解いていく姿がとてもコミカルに描かれています。 経歴もバックグランドも全く違う面々が一致団結して難題を解いていく姿は、観ている人に勇気や元気を与えてくれます。また個々の力が合わさり、その力がチームとなった時、さらに大きな力が生まれていくことの素晴らしさも感じさせてくれるのです。

主人公・楓由子を演じるミムラの演技から目が離せない!

ドラマ『ビギナー』は月9枠のドラマで史上初のヒロイン公募形式をとり、演技経験ゼロの素人を対象としたオーディションが行われました。そんな本作で見事に楓役を掴んだミムラは、本作が女優デビュー作です。 そんな演技未経験だった彼女が見せる初々しくも真っ直ぐな演技が、まさに楓にぴったり!新人司法修習生のリアルな姿を私たちに見せてくれます。周りを固めるベテラン役者陣に劣ることなく、見事に楓由子を好演しました。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

オダギリジョーが見せるシリアスな演技に注目!映画『ゆれる』

オダギリジョーの魅力を堪能したい人には、映画『ゆれる』はいかがでしょうか? 映画『そこのみにて光輝く』の西川美和監督が、兄弟を主人公に家族の絆や再生を描いたシリアスドラマです。旧知の女性が転落死したことをきっかけに法廷で裁判にかけられる兄弟の姿を、静かに映し出していきます。 本作でオダギリジョーは弟役を演じ、兄役は映画『クリーピー 偽りの隣人』などの香川照之が演じました。人間のドロドロとした感情やエゴとそこからの救いを描き、観た人の心に深く訴えかけてきます。

男女間のトラブル、解決します。 ドラマ『離婚弁護士』

法律をテーマにしたドラマ作品をもっと観たい人には、ドラマ『離婚弁護士』がおすすめ! 大手法律事務所で活躍していた弁護士・間宮貴子(天海祐希)は、満を持して渉外弁護士として独立したものの、前の職場からの妨害で顧客を奪われてしまいます。不本意ながら専門外の案件を扱うようになった彼女が、依頼人や事務所の仲間たちとの関わりの中で「弁護士」という職業を見つめ直していく姿を描いた司法ドラマです。 仕事に向き合う彼女の姿を通して、仕事への情熱や人との触れ合いの尊さを思い出させてくれます。また環境や出会いが、自分自身が変わるきっかけを与えてくれる大切な要素であることも切に感じられますよ。

仕事、恋愛、人生についてコミカルに描く!映画『ジャッジ!』

恋や仕事に頑張りたい人には、映画『ジャッジ!』がおすすめ。 日本を代表する豪華俳優陣と、広告の世界を知りつくした一流クリエイターたちがタッグを組んだエンターテイメントコメディ作品です。 世界一のテレビCMを決めるサンタモニカ国際広告祭。世界から超一流クリエイターが集結するこの晴れ舞台に、ひょんなことから強制参加を強いられた新人広告マンの太田喜一郎(妻夫木聡)がいました。彼がそこで知らされた真のミッションとは?そして、彼の運命とは……!? CM業界を舞台に仕事に恋に奔走する主人公を、映画『悪人』で知られる妻夫木聡が、またその相手役を『スマホを落としただけなのに』で知られる女優・北川景子が演じました。知られざる業界の裏側を面白おかしく描かれています。

ドラマ『ビギナー』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ハート 花 デイジー フリー素材

ドラマ『ビギナー』のあらすじやキャラクター、見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 仕事を通して人生の学びや大切さについて多くを学べる本作。また男女間の微妙な恋愛模様も見逃せない魅力です。 ぜひ紹介した動画配信サービスFODを活用して、本作をじっくり楽しんでみてください!