2019年12月10日更新

『BORUTO-ボルト-』カワキって一体何者?物語の主軸となる超重要人物

BORUTO-ボルト- カワキ

「ボルト」第1話の始まりでボルトと対峙するシーンが描かれたカワキ。手のひらにある謎の紋様「楔(カーマ)」、そしてカワキに楔を刻んだ秘密組織「殻」とは何なのか、本記事では物語の主軸となるであろう少年、カワキについて徹底解説します。

目次

『BORUTO-ボルト-』全てが謎に包まれたカワキの正体に迫る!【ネタバレ注意】

カワキは左手に「楔(カーマ)」と呼ばれる紋様をもつ少年。謎の組織「殻(カラ)」に「器(うつわ)」と称される存在でもあります。単行本7巻にて、殻から脱走したところを木ノ葉隠れの里に保護され、ナルトの自宅に居候中です。 実父からは虐待を受けていたようで、殻に引き取られてからも実験体とされるなど、不遇な幼少期を送っていました。 ツーブロックが特徴的で、口が悪くひねくれた性格をしています。しかし、ヒマワリが作った花瓶を割った際はちゃんと謝るなど、根っからの悪人ではないようです。当初はナルトたちに反抗的な態度をとっていましたが、次第に心を開くようになってきました。 九尾の器として孤独な幼少期を過ごすという、自分と似た境遇のナルトを慕っています。ナルトに弟子入りして忍術を学んでおり、多重影分身の術を1番覚えたいようです。 ※この記事では『BORUTO-ボルト-』の最新情報に触れています。ネタバレに注意して読み進めてください。

カワキの能力と強さの秘密を徹底解説!細胞まで改造された生ける科学忍具

存在そのものが科学忍具

カワキの身体は常人のものとは異なり、科学忍具班の遠野カタスケいわく「存在そのものが科学忍具」。血管から神経系統まで全てを改造されています。細胞レベルの改造によって、肉体の肥大化や硬化、軟化が可能です。戦闘シーンでは、腕を武器のように変形させながら戦っています。 カワキは元々忍術を使うことができませんでしたが、そもそも忍術のことを詳しく知らなかったようです。ナルトに忍術を教えてもらっていますが、忍術センスはとても高く、チャクラのコントロールは簡単に習得しました。

左掌に刻まれた楔(カーマ)の能力とは?

カワキは左掌に持つ楔(カーマ)の扱いにもある程度慣れているようです。楔について分かっている基本的な能力は以下の2つ。 ・身体能力、術の威力を大幅に向上させる。 ・相手の術を吸収することができる。 また、楔の共鳴によって能力が向上することや、時空間を操る能力があることもわかっていますが、詳細については不明です。

ボルトの味方?それとも敵?カワキとボルトはどういう関係?

楔(カーマ)を消し去り殻を倒すためにタッグを組む!

カワキはナルトの自宅で保護されているため、ボルトと寝食を共にしています。ヒマワリの花瓶を割ったことと、カワキの口や態度の悪さが相まって2人の仲は険悪なものでした。 しかし、内陣(インナー)と呼ばれる殻の中枢メンバーの1人「デルタ」の襲撃を受けた際、カワキがヒマワリを庇って負傷します。ヒマワリを助けられたことで、カワキに完全に心を許したボルトはカワキのことを“兄弟”と呼ぶまでに。 そして、カワキとボルトは楔の謎を解いて消し去るために協力し、殻のNo.1「ジゲン」をぶっ潰すことを誓うのです。

カワキとボルトは敵対する運命?

『BORUTO-ボルト-』第1話の冒頭では成長したカワキとボルトの姿が描かれています。 そのワンシーンでは、木ノ葉隠れの里は壊滅しており、崩壊した火影岩の上で2人は対峙しているのです。詳細は分かりませんが、将来的に敵対する運命であることが示唆されているようです。

カワキと謎の組織・殻(カラ)の関係に迫る!あの大筒木一族が関わっていた

カワキは「器(うつわ)」と呼ばれ、殻の悲願を成し得るためのカギとされています。 カワキは子供の頃、殻のジゲンに買い取られました。大金を積まれた実父はカワキを簡単に引き渡すのです。ジゲンは、顎に楔(カーマ)を持つ殻のリーダーであり、その正体は大筒木イッシキという大筒木(おおつつき)一族の1人であることが分かっています。 ジゲンは子供を集めて、楔に耐えうる「器」を造る実験を行っていました。13人目までは楔に耐え切れず死んでしまい、カワキは14人目での成功体となります。ジゲンの現在の器は限界が近いらしく、新しい器としてカワキが必要なようです。 同じく楔をもつボルトは大筒木モモシキの器と呼ばれています。ボルトに楔が刻まれていたことは殻にとっても想定外で、ボルトも殻の計画にとって重要な存在となっているみたいです。

里に忍び寄る新たな脅威!カワキとボルトの運命は?

『BORUTO-ボルト-』から謎の少年・カワキを紹介してきました。楔(カーマ)や殻についてはまだまだ謎だらけですね。そして、孤独でからっぽだったカワキが、ボルトたち仲間によってどのように変わっていくのかも楽しみです。 目下最大の敵はあの大筒木一族。ナルトやサスケですら苦戦を強いられる強敵です。果たしてボルトとカワキはジゲンの計画を阻止することができるのか。そして、2人は本当に敵同士になってしまうのか。今後の展開から目が離せません!