2021年12月9日更新

漫画「BORUTO-ボルト-」を全巻無料で読む方法は?【ナルトの続編】

漫画「BORUTO-ボルト-」は、大人気漫画『NARUTO -ナルト-』のその後を描いた作品。原作・監修は漫画「ナルト」と同じ岸本斉史がつとめ、脚本はライターの小太刀右京、作画は漫画「ナルト」の連載終了まで彼のアシスタントを務めていた池本幹雄が担当しています。 本記事では漫画「BORUTO-ボルト-」を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、「BORUTO-ボルト-」を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画「BORUTO-ボルト-」を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月9日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら「BORUTO-ボルト-」を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは「BORUTO-ボルト-」1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で「BORUTO-ボルト-」がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも「BORUTO-ボルト-」を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは「BORUTO-ボルト-」1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも「BORUTO-ボルト-」が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは「BORUTO-ボルト-」を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは「BORUTO-ボルト-」を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画「BORUTO-ボルト-」の作品概要

ジャンル少年漫画
作者原作・監修:岸本斉史
漫画:池本幹雄
脚本:小太刀右京(13巻まで)
巻数15巻(連載中)
作品タイプバトル
メディア化TVアニメ
映画

あらすじ

第四次忍界大戦から15年が過ぎた頃、科学技術を中心とする様々な技術が発展したことで木ノ葉隠れの里は平和な世界となっていました。木ノ葉隠れの里にある崖には歴代の火影を称える彫刻が施されていますが、ある日七代目火影・うずまきナルトの顔岩にいたずらをする少年がいました。

彼こそがうずまきナルトの息子・うずまきボルト。彼はナルトの気を引くために、様々ないたずらを繰り返していたのでした。そんな中、彼は初めての中忍試験を受けることになりますが……。

主要キャラクターを紹介!

うずまきボルト

BORUTO-ボルト-

ナルトとヒナタの息子で本作の主人公。七代目火影に就任したナルトが激務で忙しくかまってくれないため、火影という立場に対して反感を持っています。かまってもらいたいために、顔岩に落書きをするなどいたずらを繰り返していました。 忍びとしての才能はあり、なんでも器用に習得していきますが、地道な修行を嫌がり楽な道を進みたがる一面も。両親の過去に関しては伝聞や噂話で得た情報のみにとどまっていたため詳細は知らないままでした。

うちはサラダ

BORUTO-ボルト-

(左がサラダ、右がミツキ)

サスケとサクラの娘で、ボルトと同じ第七班に所属。木ノ葉の名門・うちは一族の末裔にあたります。ボルトとは喧嘩ばかりしていますが、父親との交流が少ない寂しさの部分では良き理解者でもあります。 真面目で向上心が高く、火影を目指して鍛錬を惜しまないため、チーム行動できないボルトにいらだつことも。里にサラダの出生記録がないのは、大蛇丸の南アジトで生まれたからでしたが、サラダは自分がサスケとサクラの娘ではないのだと勘違いして里を出ようとしました。

ミツキ(巳月)

ボルトやサラダと同じ第七班に所属。謎の多い少年で、同期のボルトたちでもミツキがいったい誰の子供なのか知りませんでした。色素が薄く色白で、パーマのかかった白髪に黄色い瞳をしています。性格は穏やかですが、一般常識に欠けるところがあります。 転入してきた当初は、自分や他人の命に執着せず、緊急時の殺人を肯定するなど冷酷な姿勢を見せていました。ボルトたちとのふれあいを通じて少しずつ考え方を変化させていきます。

世界的な人気漫画・ナルトの続編!その見どころを紹介

大人も子供も楽しめる!人気作の続編としての面白さ

世界的な人気漫画となった『NARUTO-ナルト-』は、もともと大人も子供も楽しめる漫画でした。その続編である「BORUTO-ボルト-」も同じく老若男女が楽しめる作品となっています。 子供のころ「ナルト」を夢中になって読んでいた世代が大人になった今、ナルトへ向けていた視線とボルトに向ける視線とでは異なってくることでしょう。読者自身の時の流れも含めて楽しめるのが本作の良いところです。

続編だけど作者が違う!異なる作風を楽しめる

「BORUTO-ボルト-」は「ナルト」の続編ですが、「ナルト」とは作者が異なります。「BORUTO-ボルト-」の作画は岸本斉史のアシスタントを長年務めてきた池本幹雄が担当しました。 そのため、同じ世界戦の物語ではありながら、少しずつ新鮮な感覚で楽しむことができます。あくまで作風が異なるスピンオフ作品という立ち位置にありますので、ナルトファンは昔の「ナルト」とは別物として読んでみるのがおすすめです。

アニメ版「BORUTO-ボルト-」との違いは?

アニメ版の「BORUTO-ボルト-」は、漫画版とは異なる時間軸でスタートします。基本的なストーリー展開は同じように進んでいきますが、アニメ版にはオリジナルの話も織り交ぜられているため、見る人によっては結構違うなと感じることでしょう。 漫画版にはシリアスな場面が多い一方で、アニメ版はより多くの世代の人が親しみやすくなるように制作されている印象があります。そのためアニメ版ではコミカルなシーンが多くなっているのが特徴です。

「BORUTO-ボルト-」の気になる疑問とQ&A

「BORUTO-ボルト-」を読むのに1番おすすめのサービスは?

「BORUTO-ボルト-」を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

「BORUTO-ボルト-」はどんな人におすすめ?

『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』は、「ナルト」を違った側面から再び楽しみたい人におすすめな作品です。ナルトが大人になり、親として息子と関わる姿を見られるのはファンとして嬉しい限りですね。

漫画「BORUTO-ボルト-」を全巻読むならU-NEXTがおすすめ!【動画作品も無料で見放題】

本記事では「BORUTO-ボルト-」をお得に読む方法を紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。 まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!