2019年12月16日更新

ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

ヤンキー君とメガネちゃん

吉河美希の人気漫画を、成宮寛貴と仲里依紗のW主演で実写ドラマ化した『ヤンキー君とメガネチちゃん』。この記事では本ドラマを無料視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

目次

ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

2010年に放送された『ヤンキー君とメガネちゃん』は、「週刊少年マガジン」で連載された吉河美希原作マンガを実写ドラマ化した作品です。学校一のヤンキー男子役に成宮寛貴、元ヤンキーの天然ヒロインには仲里依紗と、豪華キャストで贈る痛快学園ドラマ。 この記事では、ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』を1話から最終回までフルで視聴できる動画配信サービス、あらすじやとキャスト、見どころ、おすすめ関連作品などについて紹介します。

ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
ビデオパス
dTV - -
FODプレミアム - -

ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』は、U-NEXTやhuluをはじめとする上記6つの動画配信サービスで視聴できます。 次項から無料で本作を視聴できるU-NEXTとhulu、amazonプライムビデオについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ!

ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』はU-NEXTで全話見放題配信中です。 本作をお得に楽しみたい人は、初回無料体験に登録しましょう。キャンペーン期間の31日間内であれば、無料で1話から最終回まで視聴できますよ。

huluでもドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』が全話見放題配信中

ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』はhuluでも全話見放題配信中です。 U-NEXTと同様に、初回無料体験に登録するとタダで本作を視聴可能。しかしキャンペーン期間は2週間で、U-NEXTより短いので注意しましょう。

amazonプライムビデオでもドラマを無料視聴できる

amazonプライムビデオでもドラマ『ヤンキーくんとメガネちゃん』が視聴可能です。プライム会員になることで本作を1話から最終回まで観られます。 初回30日間の無料体験を利用すると、無料でプライム会員になれますよ。タダでプライム会員になって、タダで本作を楽しみましょう!

ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』のあらすじ

季節は春、新学期を迎え進学校・紋白高校(もんしろこうこう)2年A組に進級した品川大地(成宮寛貴)。彼は学校一の不良で、周囲に馴染めず孤立している存在でした。話し相手もいない、つまらない毎日を過ごしています。 そんな大地でしたが、新学期早々同じクラスの天然メガネ女子・ 足立花(仲里依紗)とぶつかってしまいます。足をくじいてしまったという彼女を、仕方なくおぶって登校しました。学校に着くといつも通り授業をさぼります。 そこへ足立花が現れて、自分が立候補する学級委員長選への投票を要求してきて……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

品川大地/成宮寛貴

本作の主人公・品川大地は、ヤンキーで見た目は怖いものの、困っている人がいたら助けてあげる優しい性格の持ち主。まとわりついてくる花のことを最初はウザったく思っていましたが、徐々に心を開いていきます。 大地役を演じたのは、元俳優の成宮寛貴です。本作で地上波テレビドラマ初主演を務めたほか、ドラマ「相棒」シリーズの3代目相棒としても活躍しました。2016年に週刊誌で違法麻薬使用の疑惑をかけられ、多くのファンに惜しまれながら芸能界から退きました。

足立花/仲里依紗

仲里依紗,10の秘密

大地のクラスメイトである足立花は三つ編みメガネの真面目な性格ですが、かなり天然ボケのヒロイン。中学時代はケンカが強く誰もが恐れるヤンキーでしたが、普通の学校生活に憧れ高校デビュー(?)をしました。 そんな花役を務めるのは、女優の仲里依紗。雑誌のモデルとしても活躍し、映画『時をかける少女』では実写版で主演、アニメ版でヒロインの声を担当し高い評価を得ました。2013年には俳優の中尾明慶と結婚し、1児を出産。その後も芸能界に復帰して、ドラマや映画等で活躍を続けています。

和泉岳/本郷奏多

和泉岳はクールで頭もよく見えますが、実は元ヤンキーの大地のクラスメイト。ヤンキーを見下すような態度をしていて、やたらと大地や花に対抗してきます。中学時代、大地にケンカで負けたことを根に持っているのですが、当の大地は覚えていない様子。 岳役を演じたのは、俳優の本郷奏多です。映画『リターナー』で子役としてデビュー。『テニスの王子様』や「GANTZ」シリーズ、「進撃の巨人」シリーズなど話題作にも多く出演しています。

成宮寛貴×仲里依紗主演ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』の見どころ

注目の俳優たちが出演!

ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』は、2010年にTBS系にて放送されたドラマです。成宮寛貴、仲里依紗、本郷奏多など当時注目されていた若手俳優たちが多く出演しています。また川口春奈や鈴木亮平、間宮祥太朗、中村倫也も高校生役として出演していて、今観返してみると初々しさを感じます。 若手だけでなく伊東四朗や古田新太、堀ちえみといったベテラン俳優たちも、大地の家族として出演。魅力的なストーリーを、もっと楽しませてくれます。

笑って泣ける!青春ヤンキードラマ

本作の大きな見どころといえば、ただ面白いだけのコメディ作品ではないということです。花と大地のすっとぼけたやり取りなど笑いの要素はしっかりと抑えつつ、キャラクターたちの過去にまつわる人情話など、感動的なストーリーも随所に散りばめられています。 また最初は孤独なヤンキーだった大地が、花と出会ったことでどんな風に人として、男として成長していくのかを見届られるのも本作の醍醐味。笑いと感動が絶えない本作、最後まで楽しんで観てくださいね。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

成宮寛貴主演の青春映画『アキハバラ@DEEP』

成宮寛貴が出演する映画でおすすめしたいのは、『アキハバラ@DEEP』です。本作は『池袋ウエストゲートパーク』で知られる作家・石田衣良の原作小説を、源孝志監督が映画化しました。 ウェブ制作会社を立ち上げた問題を抱える5人の若者が、奪われたデータを取り戻すため悪徳IT企業と戦う様が痛快に描かれています。成宮寛貴や山田優、忍成修吾、荒川良々、三浦春馬らが、主人公となる5人の若者を演じているほか、寺島しのぶや佐々木蔵之介なども共演。豪華キャストが集結しました。

ちょっとHな青春コメディドラマ『学校じゃ教えられない!』

仲里依紗も出演している青春コメディドラマ『学校じゃ教えられない!』。本作は名門女子高のOGで英語教師の主人公が、少子化によって入学してきた男子5人と女子たちを巻き込み、思春期の男女が抱く疑問に真っ向から向き合っていく姿を描いています。 深田恭子が主演を務め、校長役に谷原章介、多感な生徒たちを仲里依紗や中村蒼らが演じ、恋に友情、ちょっとHな疑問など、思春期には誰もが思ったことのある疑問をぶつけていきます。ふざけているけど意外とタメになる作品です。

成宮寛貴出演のヒット作と言えばこれ!ドラマ『オレンジデイズ』

成宮出演のドラマで最もヒットしたものといえば、2004年に日テレ系で放送された『オレンジデイズ』。脚本を務めるのは、ドラマ『ロングバケーション』や『ビューティフルライフ』などのヒット作を手掛けてきた北川悦吏子です。 ある大学を舞台に聴覚障害をもったヒロインと、その恋人となる大学生を含め5人の若者の青春を描いたラブストーリーは、社会現象を巻き起こすほどの大ヒットとなりました。妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴、白石美帆、瑛太らがメインを務めるほか、小西真奈美や上野樹里など豪華すぎるキャストたちも魅力です。 視聴後には、青春時代に戻りたくなりますよ!

ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』を無料視聴できる動画配信サービス、あらすじとキャスト、おすすめ関連作品について紹介してきました。 高校生ヤンキーたちの生き様に笑って泣ける青春ストーリーを、ぜひ配信サービスで観てみてください。