2019年12月10日更新

映画「生きてるだけで愛」のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【趣里×菅田将暉】

生きてるだけで、愛。(プレス)
(c)2018『生きてるだけで、愛。』製作委員会

趣里×菅田将暉主演!映画「生きてるだけで愛」はあらゆる問題が蔓延る現代を舞台に、周囲からの刺激によって移り変わっていく若い男女の関係を描いたラブストーリーです。本記事では映画「生きてるだけで愛」のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介します。

目次

映画「生きてるだけで愛」のフル動画を無料視聴する方法【趣里×菅田将暉】

現代を生きる若者たちの“リアル”な恋愛を描いた映画「生きてるだけで愛」。“今”を切り取ったようなエモーショナルな物語が多くの若者からの共感を集め、大きな話題となりました。 恋愛に不器用なヒロインを趣里、その恋人役を菅田将暉が演じています。二人が演じる男女は、まさに等身大の若者の姿と言えるでしょう。日々、移り変わっていく男女の複雑な関係に注目です。 本記事ではそんな映画「生きてるだけで愛」のあらすじやキャスト、動画をフルで無料視聴できる配信サービスを紹介します。

映画「生きてるだけで愛」のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonプライムビデオ
dTV
FODプレミアム
ビデオパス
hulu - -

映画『生きてるだけで、愛。』は、U-NEXTとビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCASなど7つの動画配信サービスで視聴できます。 次項からU-NEXTとビデオマーケット、amazonプライムビデオについて紹介します。

U-NEXTで映画のフル動画を無料で視聴しよう

U-NEXTでは映画「生きているだけで愛」が配信中です。550ポイントで視聴できます。 通常であれば有料の作品ですが、初回31日間の無料体験登録時に付与される600ポイントから550ポイントを消費することで、実質無料で本作の視聴ができますよ。

ビデオマーケットでもポイントを使って無料で観られる

ビデオマーケットでは、映画「生きているだけで愛」が440ポイント消費で視聴できるレンタル作品として配信されています。 U-NEXTと同様に初月無料体験に登録した際にもらえる540ポイントから440ポイントを消費することで、無料で鑑賞することができますよ。

amazonプライムビデオでは映画「生きてるだけで愛」が有料レンタル配信中

amazonプライムビデオで映画「生きているだけで愛」を鑑賞するには500円かかります。 残念ながら、amazonプライムビデオでは本作を無料で観る方法はありません。初回30日間の無料体験で月額基本料は免除されますが、ポイントの付与がないからです。

映画「生きてるだけで愛」のあらすじ

同棲生活を始めてから3年目を迎えた寧子(やすこ/趣里)と津奈木(つなき/菅田将暉)。現在、鬱状態になっている寧子は、精神状態が不安定なために家に閉じこもった生活を続けていました。一方の津奈木は、出版社で週刊誌の担当をしているサラリーマン。しかし彼は理想と現実に差を感じ、仕事に対して意欲がわかなくなっています。 そんな二人の関係は半ば冷めきったようなものでした。津奈木は家から出ようとしない寧子対して、正面から向き合おうとしません。彼自身は優しさのつもりなのですが、寧子はそんな津奈木の態度にいら立ちを感じていました。次第に二人は自分の気持ちを相手に伝えられない関係に。 ある日、二人が暮らす部屋に安堂(仲里依紗)という女性が訪ねてきます。彼女は津奈木がかつて交際していた人で、安堂は依然として津奈木に想いを寄せていました。そのため彼女は寧子に対して、津奈木と別れるよう迫ります。この突然の出来事に二人が出した答えとは?

映画の登場人物&キャスト

寧子(やすこ)/趣里(しゅり)

寧子は津奈木と同棲中のフリーターです。精神的に不安定で、ここ最近は家にこもってスマホをいじってばかりの毎日です。ヒステリックな一面があり、彼氏の津奈木に対して強く当たることもしばしば。 寧子役を務めたのは、女優の趣里。2011年放送「3年B組金八先生」シリーズのスペシャルドラマで女優デビューを果たし、2016年の朝ドラ『とと姉ちゃん』で魅せた演技が注目を集めます。その後は2017年のドラマ『リバース』や2018年のドラマ『ブラックペアン』などに出演。狂気的な演技が得意で、その独特の演技力が高い評価を受けています。

津奈木/菅田将暉

出版社に勤めている会社員の津奈木。大きな期待と夢を抱いて出版業界に入りましたが、現在は週刊誌のゴシップ記事を執筆する日々に嫌気がさしています。優しい性格の持ち主ですが、時には何もかもが面倒になってすべてを投げ出そうとすることも。 津奈木を演じたのは、俳優の菅田将暉。2009年放送の『仮面ライダーW』で主演を務め、同作品での演技が話題になりました。同じく主演を務めた2013年の映画『共喰い』では、日本アカデミー新人俳優賞を受賞するなど若くして才能を発揮していきます。その他の出演作品は、映画『帝一の國』、『火花』、ドラマ『民王』、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』など人気作ばかりです。

安堂/仲里依紗(画像左)

かつて津奈木と交際していた安堂。一度は別れた二人でしたが、彼女は今でも津奈木への想いが忘れられずにいます。そんな彼女は、津奈木が住む部屋に突然押しかけるのでした。 安堂役は女優の仲里依紗が担当しました。彼女は2008年の映画『純喫茶磯辺』で離婚した妻役を演じ、同作品での演技が高く評価されます。2010年公開の実写映画『時をかける少女』ではヒロイン役に抜擢され、世間から大きな注目を集めました。その他にも、ドラマ『今日は会社休みます。』や映画『ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲-』などに出演しています。

原作は本谷有希子の恋愛小説!映画「生きてるだけで愛」の見どころ

タイトルに込められた意味!

本作のタイトル『生きてるだけで、愛。』は、登場人物たちが互いに抱く感情を表現しているのではないでしょうか?主人公の寧子は生きること自体に嫌悪感を覚えながらも、彼氏の津奈木に対しては一定の愛情を持っています。一方の津奈木もだらしがなく精神的にも乱れている寧子に手を焼いていますが、簡単には彼女を見捨てることができません。 このような男女の関係は、今を生きる若者たちの間にもきっと存在しているでしょう。相手に対して愛情を伝えなくても、共に過ごしていることそのものが愛の証拠なのです。それこそが、まさに「生きてるだけで、愛。」ではないでしょうか? 本作を視聴する際はタイトルにこめられた意味に注目してみると、より楽しむことができるかもしれませんね。

注目女優・趣里が魅せる演技!

主人公・寧子を演じる趣里の演技にも注目です。彼女はこれまでに出演した作品の多くで、異彩を放つような演技を披露してきていて、近年その注目度は急上昇しています。 本作でも鬱状態に苦しみながらも、なんとか津奈木に気持ちを伝えようともがく寧子を熱演。彼女が魅せる演技からは、人間の心の奥底にある“魂”のようなものを感じ取ることができますよ。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

漫才師を演じる菅田将暉に注目!映画『火花』

菅田将暉の演技力を堪能するなら映画『火花』がおすすめです。お笑いの世界でもがき苦しみながらも、自分たちの信念を貫く2人の漫才師の姿に胸が熱くなります。 ある日、売れない漫才師の徳永(菅田将暉)は、先輩芸人の神谷(桐谷健太)と出会います。神谷の立ち振る舞いに唯一無二の魅力を感じた徳永は、その場で彼に弟子入りを申し出ました。その後、生活をともにしながら、互いへの理解を深めていく二人。そんな日々を通して、彼らの間には強いつながりが生まれていきます。 しかしわずかなすれ違いによって、徳永と神谷は別々の道を歩むことに……。

演技派女優・趣里を堪能するなら!映画『過激派オペラ』

女性たちの複雑な愛を描いた映画『過激派オペラ』。数多くの女性キャストが出演している本作の中でも、演技派女優・趣里が魅せる渾身の演技に注目です。 舞台演出家の重信ナオコ(早織)は、初めての上演作品「過激派オペラ」の出演者探しに明け暮れていました。ある日、岡高春(中村有沙)という女性が出演者オーディションにやってきます。一目で彼女の才能を見抜いたナオコは、春を舞台の主演として起用することを決意。その後、ナオコは春との舞台稽古に励むのですが、同時に彼女は春に対して恋心も抱いていました。

支えあう男女の姿に感動必至!映画『ツレがうつになりまして。』

映画『ツレがうつになりまして。』は、男女の強い愛と絆を描いた物語。互いに支えあいながら毎日を必死に生きていく夫婦の姿は、観る人すべてに大きな勇気を与えてくれます。 ある日サラリーマンのツレ(堺雅人)は、医者から心因性うつとの診断を受けます。その事実を知った妻・晴子(宮崎あおい)は、ツレに退職するべきだと伝えるのでした。実は職場が原因でツレは病気を患っていたのです。その後会社を辞めたツレは、晴子と寄り添いながら生きていきます。こうしてツレの症状は次第に回復に向かいました。 しかし、そんな毎日には苦労もたくさんありーー。

映画「生きてるだけで愛」のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では映画「生きてるだけで愛」のあらすじやキャスト、動画をフルで無料視聴できる配信サービスを紹介しました。 本作はリアルなラブストーリーとして、若者を中心に多くの共感を得ている映画です。ぜひ今回紹介した動画配信サービスを利用して、物語の世界観を味わってみてくださいね。