2019年12月19日更新

アニメ『終物語』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

このページにはプロモーションが含まれています
そだちラスト 化物語 終物語

アニメ『終物語』のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2015年に放送されたアニメ『終物語』。本作は、シリーズの主人公・阿良々木暦の大学受験どころじゃない怪奇との決着が描かれています。 本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介。合わせて本作のあらすじやキャスト紹介、見どころを解説しますので最後までお見逃しなく!

アニメ『終物語』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
ビデオマーケット
dTV × ×
FODプレミアム × ×
ビデオパス × ×
hulu × ×

アニメ『終物語』は、4つの動画サービスで配信されています。 U-NEXTとamazonプライムビデオでは、無料トライアルを利用して本作を無料で視聴可能です。TSUTAYA TVとビデオマーケットでは、初回入会時にもらえるポイントを使用することで数話分無料で観られますよ! 次の項目では、U-NEXT、amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVの詳細について解説します。

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する

U-NEXTでは、31日間の無料トライアルを実施中。その期間内にアニメ『終物語』の動画を全話無料で観ることができます。

amazonプライムビデオでも映画『終物語 』のフル動画が配信中

amazonプライムビデオでは、アニメ『終物語』の動画が配信されています。 本サービスの無料トライアルを利用することで、本作を1話から最終回まで無料で視聴できますよ!

TSUTAYA TVでも絶賛配信中

TSUTAYA TVでは、アニメ『終物語』の動画を1話232円でレンタル配信しています。 本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用して4話分無料で視聴可能です。

『終物語』のあらすじ

高校3年になった阿良々木暦(あららぎこよみ)は、神原駿河から転校してきたばかりの後輩・忍野扇(おしのおうぎ)を紹介されます。彼女は、忍野メメの姪を名乗り長い袖を垂らしてつかみどころのない性格です。扇は、校舎内に奇妙な部屋があると暦を誘います。 2人はその部屋を発見し中に入ると、外からは見えない隠れた教室がありました。2人が入ると外へ出られなくなり、扇は怪奇のせいではないかと主張します。暦はその教室に見覚えがありました。 それは2年前、テストのカンニングを巡った学級会が開かれ、老倉育をみんなで犯人扱いしたあの日の教室だったのです。

『終物語』に登場するキャラクター・声優の紹介!

阿良々木暦(あららぎこよみ)/神谷浩史

主人公の阿良々木暦は、私立直江津高校に通う人物。本作では自身の吸血鬼化が進んでいる最中、大学受験や新たな怪異との戦いだけでなく、恋人の戦場ヶ原ひたぎとの関係も描かれます。 阿良々木暦を演じているのは、声優の神谷浩史。彼はアニメ『さよなら絶望先生』の糸色望役や、アニメ『斉木楠雄のΨ難』の斉木楠雄役など様々な役で多くのファンから愛されており、声優アワードでは殿堂入りを果たしています。

忍野扇(おしのおうぎ)/水橋かおり

忍野扇は、暦が高校3年生になった10月に転校してきた女性。彼女は忍野メメの姪を自称していますが、忍野メメは天涯孤独のため暦は混乱しました。独特の雰囲気を持っており、とらえどころのない人物です。 忍野扇を演じているのは、声優の水橋かおり。彼女はアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の巴マミ役や、アニメ『ひだまりスケッチ』の宮子役などで知られています。

本作の見どころを紹介!

ついに決着!これまでの伏線回収祭り!

本作は、阿良々木暦が怪異と出会う日々を送った高校生活の完結編となっています。厳密には本作以降も続きがありますが、『終物語』はその名の通り終わりの物語として位置付けられているのです。 暦の吸血鬼化との決着や千石撫子が退いて空位になっている北白蛇神社の存在、そして突然現れて視聴者に違和感を残していく忍野扇。すべての物語が水面下に起こっていた出来事も含め、拍手を送りたくなるほど見事に帰結していきます。

今回も楽しい!キャラ別のオープニング曲

「物語」シリーズは、オープニング曲が各エピソードのヒロインごとに変わることが特徴です。本作でも、多数のヒロインがオープニング曲を歌い、物語の世界観を盛り上げます。 おうぎフォーミュラ、そだちリドル、そだちロスト、しのぶメイル、まよいヘル、ひたぎランデブー、おうぎダーク。本作の7つのエピソードごとに違う7曲を、ぜひ本編と合わせて楽しんでくださいね。

おすすめ関連作品の紹介

「物語」シリーズの原点 アニメ『化物語』

2009年に放送されたアニメ『化物語』。 高校3年生の春、阿良々木暦は学校の螺旋階段で、落ちてくるクラスメイトの戦場ヶ原ひたぎを助けます。しかし、落ちてくるひたぎの重さを暦は感じませんでした。なんと、ひたぎには重さがなかったのです。 クラスメイトの羽川翼にひたぎのことを聞く暦でしたが、それに気づいたひたぎから誰もいない廊下でカッターナイフを口に押し込まれ他言するなと脅されます。怪異の仕業と感じた暦は、ひたぎを連れ怪異の専門家である忍野メメに相談しにいきますが……。

様々な人間が何かを取り戻していく、優しい物語。アニメ『3月のライオン』

羽海野チカ原作の同名漫画をアニメ化した作品『3月のライオン』。 主人公・桐山零は、プロの将棋棋士。彼はかつて事故で家族を亡くし、将棋の師匠の家も出て1人暮らしをしています。ある日、川の向こうに住む川本家の三姉妹との交流が始まり、零は諦めていたいろいろなものを取り戻すことができました。 あたたかい人との交流を通じて成長していく零と川本家、そしてそれを彩る風景やできごとが本作で描かれています。

かわいらしい少女たちは、衝撃の展開を迎える! アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』

2011年に放送されたオリジナルアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』。本作は先の読めないストーリーと、かわいいキャラクターからは想像できない展開で話題を呼びました。 夢の中で不思議な白い生物から「僕と契約して、魔法少女になってよ」と言われ、目を覚ました鹿目まどか。まどかは、その夢に出てきた少女・暁美ほむらが転校生として現れ驚きます。彼女は、まどかに魔法少女にはならないほうがいいと警告。 その後、魔法少女巴マミと出会い魔法少女に憧れを募らせるまどかですが、マミは魔女との戦いに敗れてしまい……。

配信サービスでアニメ『終物語』のフル動画を視聴しよう【無料】

以上、アニメ『終物語』を無料で観ることができる動画配信サービスについて紹介してきました。 阿良々木暦の怒涛の高校生活はどうなってしまうのでしょうか?本作を最後まで見終わったら、「そうきたか!」と頷いてしまう人も多いはず。ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して、本作を視聴してみてはいかがでしょうか?