2019年12月19日更新

映画『28日後...』の動画を配信中のサービスを紹介!【全編無料あり】

28日後

2002年に公開された映画『28日後...』。本作は、人間を凶暴化させるゾンビウィルスが蔓延し、壊滅状態となった街で生き延びた人々のサバイバル生活を描いています。本記事では、本作を無料視聴する方法を紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

目次

映画『28日後...』のフル動画を無料視聴する方法

28日後...
©Fox Searchlight Pictures

2002年に公開された映画『28日後...』。本作は、感染すると凶暴になってしまうウィルスが街に蔓延し、壊滅状態となった街で生き延びた人々のサバイバルを描いています。また、本作は第30回サターン賞(2003年度)の最優秀ホラー映画賞を受賞しました。 本記事では、本作を無料で視聴することができるサービスを紹介します!

『28日後...』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
TSUTAYA TV 〇(ポイント使用)
ビデオマーケット 〇(ポイント使用)
amazonプライムビデオ
dTV
FODプレミアム × ×
ビデオパス × ×

映画『28日後...』は、6つの動画サービスで配信中です。 次の項目では、U-NEXT、hulu、TSUTAYA TVの詳細について解説します。

U-NEXTで映画を無料視聴する方法

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、映画『28日後...』の動画が配信されています。 本サービスの無料トライアルを利用しいて、本作を無料で観ることが可能です。

huluでも映画『28日後...』のフル動画が配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは2週間の無料トライアルを利用して、映画『28日後...』の動画を無料で視聴することができます。

TSUTAYA TVで映画のフル動画を観る

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TVでは、映画『28日後...』の動画を400円でレンタル配信中です。ですが、本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って本作を無料で観ることができます。

映画『28日後...』のあらすじ

ある日、とある医療科学研究所が動物愛護活動家に襲撃されました。チンパンジーが危ない感染症に感染していることを伝え、研究員は活動家を止めようとしますが、彼らは聞く耳を持ちません。そして活動家たちは、チンパンジーを檻から解放してしまいます。 自由の身となったチンパンジーは、人に襲いかかりました。負傷した活動家は苦しみながら凶暴化し、仲間や研究員を襲う事態に。 その後、流出してしまったウイルスは、瞬く間に街を飲み込みます。そして、ウイルス感染の感染拡大から28日後、主人公のジムは病院で目を覚まし……。

登場人物&キャストを紹介

ジム/キリアン・マーフィー

キリアン・マーフィー
©Graylock/ABACAUSA.COM/Newscom/Zeta Image

主人公のジムは、自転車メッセンジャーの仕事をしている青年です。物語開始前に交通事故に遭い、病院で昏睡状態だったことから、ウイルス感染を逃れました。病院で目覚めた後は、生存者と行動を共にします。 ジムを演じるのは、俳優のキリアン・マーフィー。彼は本作の他にも、映画『白鯨との闘い』のマシュー・ジョイ役や、映画『トロン:レガシー』のエドワード・デリンジャー役などの話題作に出演しています。

セリーナ/ナオミ・ハリス

ナオミ・ハリス
©Admedia, Inc/Birdie Thompson/AdMedia/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

ヒロインのセリーナは、薬剤師の仕事をしている女性です。彼女は感染者に対して容赦がなく、感染後まだ発症をしていない同行者・マークのことを殺しました。生存者と合流してからは、仲間と共に協力して生き延びます。 セリーナを演じるのは、女優のナオミ・ハリス。彼女の代表作は、映画『サウスポー』のアンジェラ・リヴェラ役や、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』のティア・ダルマ役など。

フランク/ブレンダン・グリーソン

ブレンダン・グリーソン
© Zuma/Avalon.red/zetaimage

フランクは、本作のもう1人のヒロインであるハンナの父親。崩壊した町でハンナと一緒に生活していましたが、ジムやセリーナと合流し、ラジオを頼りに軍事基地のバリケード車へ向かいます。 フランクを演じるのは、俳優のブレンダン・グリーソン。彼の代表作は、映画「ハリー・ポッター」シリーズのマッドアイ・ムーディ役や、映画『未来を花束にして』のアーサー・スティード警部役など。

ゾンビ史上最速!?『28日後...』の見どころ

28日後...
©Fox Searchlight Pictures/zetaimage

本作に登場するゾンビたちは迫力満点!作中でも、ゾンビたちが走って人を襲うシーンが多く見られます。 ゾンビといえば、ジリジリと距離を詰めてくるイメージがあります。しかし、本作に登場するゾンビたちはとにかく走る!見た目が怖いゾンビが走って追いかけてくるということで、終始ドキドキが止まりません。

おすすめの類似作品を紹介!

本作の続編をチェックしたい人におすすめ!映画『28週後...』

映画『28週後...』は、2007年に公開されたイギリスのホラー映画です。本作は、映画『28日後...』の続編で、ウイルス流出から28週後の物語が描かれています。 主人公のドンは、妻であるアリスと郊外にある老夫婦の家で生活をしていました。一緒に生活をしていたのは、生存者の2人。そんな彼らのもとに、突然1人の子供が逃げ込んできます。 子供を保護しようとするドンたちですが、迫ってきた感染者が家の中に侵入してきて……。

イギリスのSF映画をもっと見たい人におすすめ!映画『サンシャイン 2057』

映画『サンシャイン 2057』は、2007年に公開されたイギリスのSF映画です。監督は映画『28日後...』と同じく、ダニー・ボイルが務めました。 舞台は西暦2057年。太陽の輝きは衰え地球は氷に覆われた世界となっていました。そんな滅びつつある地球を救うべく、人類は太陽を再活性化するために宇宙船で太陽に向かうことに。しかし、水星に接近した際、行方不明となっていた宇宙船の救助信号を受け取ります。 クルーたちは、宇宙船の救助に向かいますが……。

ゾンビ映画を楽しみたい人におすすめ!映画『バイオハザード』

2002年に公開された映画『バイオハザード』。ゾンビ映画といえばこの作品を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。 全米で最も巨大な複合企業であるアンブレラ社は、細菌兵器を開発する軍事企業。ある日、何者かの手によってアンブレラ社が開発していた生物兵器・T-ウイルスが、施設内で漏洩されてしまいました。 研究所の人間は次々とウイルスに感染し、恐ろしい悲劇が幕を開けます。

映画『28日後...』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

以上、映画『28日後...』を無料視聴できる配信サービスについて紹介しました。 本作は、ゾンビ映画史に残る傑作と名高く、ゾンビ映画好きのみならずアクション映画好きにもオススメの作品です!ぜひ紹介した動画サービスを利用して、映画をお得に視聴してみてはいかがでしょうか?