2019年12月27日更新

アニメ『人造昆虫カブトボーグ VXV』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

カブトボーグ

そのぶっ飛びすぎた内容で伝説となったアニメ『人造昆虫カブトボーグ VXV』を無料で視聴できるサービスを紹介します。作品ののあらすじやキャラクター・声優や関連作品も合わせてご紹介していきます。

目次

アニメ『人造昆虫カブトボーグ VXV』は動画配信サービスでフル視聴するのがおすすめ!【無料あり】

第一話からいきなり最終回のような展開、死亡したキャラクターが復活、唐突な世界崩壊などなど……。子供向けホビーアニメとは思えぬあまりにぶっ飛んだ内容で伝説と化したアニメ『人造昆虫カブトボーグ VXV』。 今回は本作のあらすじや見どころ、主要キャラクターや声優、関連作品などを紹介しつつ、作品を無料で視聴できる動画配信サービスも紹介していくのでお楽しみに!

アニメ『人造昆虫カブトボーグ VXV』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

アニメ『人造昆虫カブトボーグ VXV』を配信しているサービスは、U-NEXTのみ。 またU-NEXTでは、新規登録後のトライアル期間を利用することで実質無料で視聴することもできます。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、新規登録から31日間の無料トライアル期間を設けています。 さらに『人造昆虫カブトボーグ VXV』は見放題作品として配信されているため、トライアル期間であれば何度でも無料視聴することができます。またその他見放題作品が多々配信されているので、トライアル期間を有効に活用することをおすすめします!

『人造昆虫カブトボーグ VXV』のあらすじ

主人公の天野河リュウセイは、カブトムシ型のホビー「カブトボーグ」に熱中する熱い少年。親友の勝治やケンとともにカブトボーグの腕を磨きながら、世界一のボーグバトラーを目指します。 と思いきや、いきなり何の説明もなく悪の総帥と戦ったり、クーデターに巻き込まれて戦場と化した市街を彷徨ったり、友達の中華屋さんのはす向かいにできた中華屋さんを潰してみたり、違法パーツを使うバトラーのボーグをそれ以上の違法パーツで破壊したり……。 とにかくカオスなストーリーです。

『人造昆虫カブトボーグ VXV』に登場するキャラクター・声優の紹介!

天野河リュウセイ/知桐京子

主人公の天野河リュウセイは、カブトボーグに燃える少年。勝つためには手段を選ばず、精神攻撃や脅迫まがいの事を平気でやってのけます。カブトボーグを愛していますが、たまに相棒である「トムキャット・レッド・ビートル」をゴミ箱に捨てることもあります。主人公とは思えぬ外道でしょう。 天野河リュウセイを演じるのは知桐京子。『HUGっと!プリキュア』や同じホビーアニメ『ベイブレードバースト』など多くの作品でサブキャラクターを演じ作品を支えています。

松岡勝治/三橋加奈子

勝治はリュウセイの親友の1人で、一応ツッコミ担当。線の細い美少年であり、良家のお坊ちゃんでもあります。一方で内に熱いものを秘めており、時に激しく感情をあらわにすることも。作中では、無法のさらに上を行く無法で対処したり、複数回に及ぶ死亡、さらに前科持ちになったり、神になったりなどなかなかにカオスなキャラクターとして登場します。 松岡勝治を演じるのは三橋加奈子。彼女は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の清正奈緒子役で声優デビューしました。また99年のアニメ『HUNTER×HUNTER』では主人公の親友である暗殺者キルア役を担当し、ミュージカルでも同役で舞台を踏んでいました。

龍昇ケン/渡辺慶

龍昇ケンはリュウセイの親友である中華屋の息子。実家の中華屋は何度か閉店の危機に陥りますが、そのたびにリュウセイがライバル店をボーグバトルで潰すため、なんとか存続しています。アマラ王国滞在中、クーデターを起こした反乱軍の戦車砲に吹き飛ばされ、死亡。次週、何事もなかったかのように復活します。 龍昇ケンを演じるのは渡辺慶。元お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」のメンバーであり、コンビ解散後は声優や俳優、脚本家や漫画原作者など多方面でマルチな活躍をしています。

見どころを紹介!

とにかくぶっ飛んだカオスな内容がクセになる!?

今作はとにかくやりたい放題なんでもやっています!視聴者に覚えがない嘘の回想、今まで存在しなかったのに急に古くからの親友になっている謎のおっさん、玩具の販売促進作品なのに肝心の玩具で悪事を働いたり違法改造、あまつさえ玩具での違法闇賭博……。 主要キャラの死亡も1回や2回ではなく、病気や戦争で死亡してはしれっと次回予告に登場しているのです。今作に常識は通用しません!

とんでもアニメだからこそ成せる熱い展開も!!

基本的には外道な主人公たちが何らかの事件に巻き込まれては、とんでもない方法で解決したり全く解決しなかったりするのが本作です。しかし、前後のつながりを全く無視してもよいという利点(?)を生かし、その場限りの設定を使ってなかなかに熱い展開や感動的な物語を描いたりもしています。 今までの仲間やライバルたちが同じ目的のために力を合わせて悪と戦う39話は、悪の地下ボーグ組織「デスバレー」との決着への前哨戦として非常に熱くなっていると人気の回です!

おすすめ関連作品の紹介

森林伐採に崖のぼり、それってアイカツか?『アイカツ!』

アイカツ
Amazon

「カブトボーグ」までとはいきませんが、なかなかにハチャメチャな展開を見せてくれるのが『アイカツ!』です。トップアイドルを目指すアイドルたちが集うスターライト学園を舞台に、個性豊かなアイドルたちが様々なアイドル活動に日夜励みます。 ところがそのアイドル活動、クリスマスツリーのためにアイドル自ら木を切ったり、デザイナーの家に行くため断崖絶壁を制服で登ったり、ライバル校を偵察するためにダイバー装備で海から潜入したり。ユニークなトンデモ展開も多く、女児アニメと侮れない作品です。

動画配信サービスでアニメ映画『人造昆虫カブトボーグ VXV』をフル視聴しよう【無料】

子供向け玩具アニメとは思えぬ破天荒で奇天烈なアニメ『人造昆虫カブトボーグ VXV』は、大人をこそ魅了する怪作です! 今回紹介した動画配信サービスを使って、無料で本作を楽しみましょう!