2019年12月26日更新

ドラマ「フラーハウス」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【シーズン1〜最新まで配信中】

フラーハウス

90年代に大ヒットしたホームコメディドラマ『フルハウス』。2016年には、待望の続編『フラーハウス』が放送され、大きな話題を呼びました。本記事では、本シリーズを無料で視聴できるサービスについて紹介します。

目次

ドラマ「フラーハウス」シリーズのフル動画を1話から無料視聴する方法【シーズン1〜最新まで】

ドラマ『フラーハウス』は、90年代にNHKで放送され大ヒットしたドラマ『フルハウス』のその後を描いた作品です。幼かった少女たちは立派に成長し、三人のパパたちもすっかりいい歳になりました。 しかし、本作は当時の熱量はそのままに家族の絆や愛を描きつつ、当時にはなかったブラックでアダルトなネタも織り込まれた前作にも負けない名作です! 本記事では、本シリーズを配信している動画配信サービスについて紹介していきます。

「フラーハウス」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

amazon
プライムビデオ
TSUTAYA
TV/DISCAS
U-NEXT hulu ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
シーズン1 × × × × × ×
シーズン2 × × × × × ×
シーズン3 × × × × × × ×

ドラマ「フラーハウス」シリーズは、amazonプライムビデオとTSUTAYA TV/DISCASで配信されています。 次の項目では、上記の2サービスの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

1話から最終回まで無料視聴したいならamazonプライムビデオがおすすめ

amazonプライムビデオでは、ドラマ「フラーハウス」シリーズの動画を購入できます。

TSUTAYA TV/DISCASでも全話無料で視聴可能

TSUTAYA TV/DISCASでは、ドラマ「フラーハウス」シリーズの動画をシーズン2まで購入できます。

ドラマ「フラーハウス」シリーズのあらすじ

前作『フルハウス』から数十年後、長女のD.J.は夫と死別し、三人の息子を育てるシングルマザーとして奮闘していました。しかし、働きながら一人で子供を育てるのにも限界が……。そこに、世界中を放浪していた妹のステファニーと夫と別居中の親友キミーがやってきます。 D.J.達には三人のパパが居ました。ならば、今度は自分たちが三人のママとなって子供たちを育てればいいのではないか。そして、フルハウスより強力なフラーハウスが誕生するのでした。

登場人物&キャストを紹介

ドナ・ジョー・マーガレット・タナー・フラー(D.J.)/キャンディス・キャメロン・ブレ

主人公の一人であるD.J.は、三人の息子を持つシングルマザー。彼女は、妹のステファニーや親友のキミーと一緒に暮らしながら子供たちを育てていきます。自身は獣医として働いており、同僚のマットとはお互いに気になる存在のようです。しかし、昔の恋人スティーブとも急接近しており……。 D.J.を演じるのは、女優のキャンディス・キャメロン・ブレ。彼女は、『フルハウス』放送終了後は出産などの都合で番組への出演は控えていました。その後、シチュエーションコメディと呼ばれる作品に数多く出演し、『フルハウス』の続編である『フラーハウス』へと出演します。

ステファニー・ジュディス・タナー/ジョディ・スウィーティン

ステファニーはD.J.の妹であり、ミュージシャンを目指しながら長らくDJ(ディスクジョッキー)として世界中を旅していました。しかし、困っている姉のために実家で子育てを手伝う決意。定職がなく基本的に家にいることが多いので、子供たちの良き相談役として慕われています。 ステファニーを演じるのは、女優のジョディ・スウィーティン。2005年に彼女がパーティーで倒れ、薬物中毒が発覚しました。そんな時に、彼女を励まし依存症克服を支援したのが『フルハウス』のキャスト達でした。そして、彼女はそんな家族に支えられ、薬物と酒を断ち切ることに成功します。

キンバリー・ルイーズ・ギブラー(キミー)/アンドリア・バーバー

キミーは、D.J.の古くからの親友でありお隣さんでした。彼女は、子供のころからエキセントリックな言動がトラブルを起こし、タナー一家に警戒されています。大人になっても性格は全く変わらず、周囲の人々をいい意味でも悪い意味でも驚かせる人物として有名。 キミーを演じるのは、女優のアンドリア・バーバー。彼女は『フルハウス』終了後、学業に専念するため女優業を休業していました。しかし、2012年にジョーイ役のデイブ・クーリエと共にインターネット動画に出演。そして、『フラーハウス』で十数年ぶりに本格的な女優業を再開し、前作と全く変わらないハイテンションなキミーを熱演しています。

「フラーハウス」シリーズの見どころ

オリジナルキャスト大集合!『フルハウス』ファンなら超必見!

本作には、前作『フルハウス』に登場したキャラクター達が大集合します。すでに女優業を引退したオルセン姉妹が演じたミシェル以外のレギュラーメンバーは勿論、D.J.の昔の恋人であるスティーブや、ステファニーの友達で稀に出演していたハリー・タキモトのようなレアなキャラクターも復活しています! 『フルハウス』ファンの方は、ぜひ視聴して観てください!

新キャラクターも個性豊かでますます賑やかに!

前作キャスト達の素晴らしさは勿論ですが、今作から登場するキャラクター達も負けず劣らず個性的でパワフルです!かつてのD.Jの様に、恋に奔走する長男のジャクソン。祖父から掃除好きを受け継ぎし、おませな次男のマックス。赤ん坊ながら元気いっぱいに大暴れする三男のトミーなどなど……。 他にも多くの新キャラクターが登場し、作品のパワーは前作以上です!

おすすめの類似作品を紹介!

オタクと一般人の異文化交流!?ドラマ『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』

『フラーハウス』のような同じ登場人物や同じ場所を中心として物語が展開する一話完結のコメディを「シチュエーションコメディ」略して「シットコム」と呼びます。そんなシットコムの名作として世界中で大人気なのが、ドラマ『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』です。 超天才ですが超オタクなコンビのレナードとシェルドンが、お向かいに越してきたブロンド美人に恋をしたのが物語の始まり。恋や友情に奮闘する毎日は、二人の小さな世界をビッグバンの様に大きく広げていくのでした。

血が繋がっていなくても、種族が違っても家族!ドラマ『マルモのおきて』

今やすっかり大きくなった芦田愛菜と鈴木福を、一躍有名にしたホームコメディドラマ『マルモのおきて』。 独身サラリーマンの護は、亡くなった親友の子どもである小学一年生の双子・薫と友樹が離れ離れになってしまわないように、二人を引き取ることにしました。ついでに二人が拾った子犬のムックも入れて、独り暮らしだった護の生活は一気ににぎやかになるのでした。 『フルハウス』や『フラーハウス』と同じ、たとえ血が繋がっていなくてもかけがえのない毎日を重ねて、彼らは本当の家族となっていくのです。

ドラマ「フラーハウス」シリーズの動画は配信サービスで無料で観よう【1話〜最終回まで】

以上、ドラマ「フラーハウス」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。本作は、伝説のホームコメディドラマ『フルハウス』の正当な続編であり、成長したキャラクター達が新しい家族も交えて更に賑やかになった作品です。 ぜひ、紹介した配信サービスを利用して、本作を無料で楽しみましょう!